Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。




| 2013.11.11 Monday | - | - |

遅ればせながら、震災後1年で思う事・・
11:49
 

震災から1年以上が経ちました。

 

一人で部屋にいる時に揺れたので、本当に怖かった事を記憶しています。

 

不安と恐怖に、怯えたあの夜。

 

すぐに出られるようにと、布団の中で洋服を着たまま、靴や水や食料など避難用品をつめた鞄を枕元に置いて、テレビを流し続けながら地震警報と余震の中、眠れず過ごした。

 

テレビからは、津波の映像と、原発関連のニュースが流れ続ける。

 

 

あれから、1年なんだな。

 

 

未だ問題は山積。

 

復興に向けた問題解決には、程遠いのが現状。

 

また、日本全体が、震災後のさらなる不況にあえいでいる。

 

業界の事で言えば、都内では昨年中に閉店・縮小した個人オーナーサロンも多い。

 

※震災をきっかけに、自分の本当の方向性を見つけて閉店された方も多いと思うが・・

 

 

何が正しくて、何が誤りなのか・・それさえも、混沌としている。

 

何かを主張する、信じる、という事には事実だけではなくて、主観も入る。

 

その方の、おかれた状況、立場、価値観、経験、環境、生活、職業によって。

 

だから、こらから大切な事は、「自分で考えて選択する事」

 

 

自分の人生なんですね。

 

自戒も込めて言うと、やみくもに何かに乗っかる・・のではなくて・・

 

自分の人生を自分らしく全うしていく。

 

それでいいんじゃないでしょうか。

 

 

自分で選んでいないと、なんか薄っぺらいものになってしまう。

 

 

一人ひとり、価値観も経験も環境も違う。

 

違っていい。

 

自分らしくありたい。

 

自分もそうなんだから、他人もそうなんです。

 

 

意識が同調する部分で、共に歩んで行く。

 

 

同意できなくても共感できる能力や理解しようと思う気持ち。

(共に行動するかは別問題として)

 

あまりにも違い過ぎると、もう、魂の違いと言うか、一緒にいる事さえ苦痛になってしまう事もある。

 

その時は、関係性に執着しないで手放せばいいと思う。

 

とはいえ、実は相手は自分の鏡で、苦しくなるのは相手に自分の認めたくない内面を見ている訳ですが・・

 

自分でそこに気づくと、逆に手放さなくても、勝手に解放されたりします。

 

 

 

今、さまざまな情報が乱れ飛んでいる。

 

頭で浮かれてフワフワ、ふらふら、するんじゃなくて、ちゃんと地に足をつけて自分の現実を自分で生きなくちゃ。

 

 

精神的にも経済的にも、自立する事がとても大切。

 

自分で立つ力を持っているからこそ、助け合えるし、本当の感謝の気持ちもわいてくる。

 

 

でも、人間という生き物が、全員が全員、自立出来るかと言えば・・それも出来ない。

 

弱い立場の人もいる。

 

情報さえ、とれない人もいる。

 

例えば人生のどこかで、生活に困窮する時期があるかもしれない。

 

心身の不調を抱える時期があるかもしれない。

 

選択を失敗する事も、間違える事もあるかもしれない。

 

そんな人たちを「未熟」「弱い」と切り捨てる人間社会ならば、恐ろしい。

 

 

この震災で、そんな事をつらつら思いました。

 

自分は何のために生きるのか。

 

わたしは、いま、模索中です。

 

この先答えが出るかも分かりません。

 

でも模索しながらも、目の前の仕事は出来るし、ご飯も食べられるし、人間関係も構築できるし、前向きに日常生活もおくれます。

 

自分が出来る事をする。実践・行動。どんな小さなことでもいい。部屋の掃除でもいい。

 

行動のないところに現実的な変化なし。

 

はっ!!美容とダイエットも一緒だね目


| 2012.03.13 Tuesday | 幸せな習慣 | - |

2012年は速っ!でも濃くて長い日々
22:34
 

すわ!もうバレンタインも過ぎ、2月も後半ではありませんか目

 

皆さま、美しく、またお元気に、心ポカポカにお過ごしでしょうか?

 

わたくしは、今年は年明け、特に2月に入ってからは、エンジン全開になっておりますアップ

 

しかし、走り続けつつも、その一日一日が、大変充実しています。

 

早いけど長くて濃い。

 

一見矛盾しているようですが、2012年はそうみたい。

 

思いがどんどん具現化するので楽しいですが、直観に従い動いていく事が鍵だなあと思います。

 

仕事のお知らせもいくつかありますが、準備段階のため、少々お待ち下さいませラブラブ

 

まずは、この冬のさまざま、色とりどり。

 

 

1月に、去年に引き続き岩手のお寺の炊き出しボランティアに参加させて頂きました。

 

今回は岩手で温泉に一泊。

世界遺産に登録された、中尊寺を見学して参りました音譜

 

弁慶堂。そうそう、ここに源義経が匿われていたんだものねーと、歴史好きな私は感慨深い気持ちに目


雪が積もっていて、帰りの坂道滑りそうでこわかった叫び

(歩きやすい所もあるんだけれど・・ご一緒した方々が、デンジャラスゾーンを歩くからガーン

しかし、源平の頃から東北の地に、こんな文化が栄えていたんだね。

 

私も東北の血を引く者として(母が山形ラブラブ)嬉しいですグッド!

 

 

 

そして節分には、恵方巻き。

ぱくぱくいただきましたよ。

高幡不動御用達のお寿司屋さんの恵方巻きラブラブ

 

高幡不動の豆まき行きました。お目当ては年男の松平健さんラブラブ

健さんのまん前のポジションゲット。

お母さんナイスビックリマークしっかり健さん豆ゲットしました。

時代劇好き親子としては、ぬかりありませんわチョキ

 

そして立春の日は自由ヶ丘アンジェリさんで、女神のワークショップラブラブ

美と愛について、語りました。

満員御礼ありがとうございましたアップ次回は4月21日(土)新月に17時から開催いたしますクラッカー

さらにバージョンアップしたワークショップを考案中です。

 

で、そのあと、アンジェリさんで夜学会に参加・・円卓にて美味しいご飯音譜

時代は円卓。ご縁の和ですなラブラブ


 

そーこーしていたら、2月は富士スピードウエイにて、サーキットの走行に助手席同乗の機会をいただきました。

こんな機会ない〜と、F−1好きだった血が騒ぎ恋の矢

ラブラブ林家パー子さんラブラブみたいに、あちこち写真を撮りまくりました。

このアングルから写真なんて撮れないからさー目



そして、河口湖は雪・・

幻想的でした。

湖畔に降りて、冷たい湖水を手のひらですくい、雪を頬で受け止める。

ああ〜ん、恍惚恋の矢

このまま、湖と山と雪に、溶けてしまいたいと思いました・・地球ラブだからドキドキ


が、あんまり湖畔でうっとりしていると、怪しまれるか心配されそうだから(笑)

名残惜しみつつ、またまた温泉へ・・どんだけ温泉行ってんだいにひひ

 


そして我が家のアイドル、みーちゃんは・・

木に登ったり・・(見つかりますか?)

猫なのに濡れるのも厭わず、果敢にキッチンの水場を攻めに来たりのやんちゃっぷり。

でもって、疲れて爆睡・・みー姉さん!それって息出来てるんですかい?苦しくないんですかい?

こんな感じで、家中を縦横無尽に荒らしまわっております(笑)

そろそろ、生後90日のワクチンの時期。

 

さて、獣医さんのところで、どんなやんちゃを発揮するのやら・・とほほあせる


| 2012.02.18 Saturday | 幸せな習慣 | - |

満月に教えられたこと・・
13:08
 

2012年

 

初満月の日に、河口湖畔で月光浴をしてきました。

 

満月は浄化力も強く、またパワーチャージにも。

 

自分を見つめたり、自分とゆっくり向き合うにも最適。

 

満月パワーについて詳しくは→Megさんのブログへ

 

私は、デトックス&パワーチャージのために、河口湖へ。

 

私は露天風呂付きお部屋の旅館にて、月光浴を堪能。

 

河口湖の大人の隠れ家旅館「夢殿」

6つしかお部屋がない静かな旅館でした。


こんな感じでお部屋のふすまを開けると小さな露天風呂。

夜になって・・


お風呂に入って空を見上げると・・湯けむりの向こうに満月。

じわーっと全身に沁み渡る何か・・

 

翌日は、なんだか心が満たされて、太陽の光がキラキラ反射する湖面や、森や山。

 

美しい自然の中にいるだけで、涙があふれてしまいました。

 

自然の中で、自分も自然の一部として、生かされているんだなあって実感。

 

いろいろ、焦ったり迷ったりしていたんですが・・

 

もういいなって思いました。

 

自分は自分。

 

自分の進む方向は自分だけが知っている。

 

今年も心がワクワクする事へ向かいます。

 

心が、進まずにはいられない方向へ進みます。

 

今までも、そうしてきて、今がある。

 

今の幸せがある。

 

誰でもなく、自分を信じる。

 

自分が自分を信じなかったら、いったい誰が信じるだろうか。

 

世の中には、沢山の不条理がある。

 

理解できない事も山ほどあるし、人間関係も複雑だ・・

 

どうしても、心にひっかかって、前に進めないことがあった。

 

でも、それに惑わされず、自らのハートに従おう。

 

コントロールされない。

 

それが、今年最初の満月の夜、私に降り注ぎ満たされたことだった。

 

思い切って手放す事も、ときには必要だね!スッキリアップ

 


で、ほうとうも美味しくいただきました。

 

 

今日のみーちゃん

 

寝てたからフラッシュ使わず(笑)暗くてすみません・・

またわたしの写真撮ってる!眠いのににゃー目的な・・かわゆいラブラブ


起きなくても、寝姿だけで十分かわゆいですよー(甘、甘です恋の矢


| 2012.01.17 Tuesday | 幸せな習慣 | - |

今年の漢字一文字決定
19:15
 

遅まきながら、明あけましておめでとうございますクラッカー

 

やってきました漢字一文字。

 

お客様から年賀状をいただき、質問をいただいので、今年の漢字一文字発表いたします。

 

今年は「華」

 

華やか・・とか派手・・という意味と辞書にはありますが・・

 

私としては、華ひらく・・という意味で捉えています。

 

「花」ではなくて、やはり「華」なんです。

 

昨年の漢字一文字は「学」でした。

 

いやー、ほんと、いろいろ学びました。

 

しかし、学び続けるだけではなく、人は学んだ事を「華ひらかせて」こそ、人生だろうとアップ

 

私自身の学びを華ひらかせたいというのもありますが・・

 

一輪で咲くのではなく、周りのみんなと共に、心の華がひらき、お花畑になったらいいなって思いますラブラブ

 

心の華なんで、別に「華やか」「派手」という意味じゃなくて、それぞれの華が咲けばいいんじゃないでしょうか。

 

薔薇は薔薇、ユリはユリ、すみれはすみれ。

 

自分らしく咲き誇るのが幸せですから合格

 

今年は自分らしく、「華ひらく」ですチョキ

 

みなさんの漢字一文字は?

 

今日のみーちゃん

 

まだサイズはこんなですが・・(来た時よりスクスク育ってます)

やってやるにゃビックリマークと精悍な顔つきのみー姉さんですラブラブ

ちょっとドラゴンぽい顔つき(笑)龍ってきっとネコ科だと思うわたしですにひひ


| 2012.01.06 Friday | 幸せな習慣 | - |

子猫と一緒に今年を振り返ってみた☆
16:14
 

大晦日ですねー。

 

仕事に関して今年を振り返ると、とにかく慌ただしく過ぎていきました。

 

なんと言っても、震災。

 

震災後、都内同業のサロンさんは閉店されたところも少なくないと聞きました。

 

私としては、被害の少なかった都心部の女性たちも、心身ともにストレスで疲れ果てていると思いました。

 

こんな時だから、少しでも疲れを癒し、綺麗になって元気になっていただけるよう、そう思って踏ん張り、営業を続けました。

 

そんな中、お越し下さったお客様、お一人おひとり様のお陰で、サロンを続ける事が出来ました。

 

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ご来店下さった皆様、本当に本当に、ありがとうございましたラブラブ

 

 

また、昨年から始めた、自由ヶ丘アンジェリさんでの女神のワークショップ。

 

約2カ月おきに、美と愛について、開催させていただきました。

 

始めるのは簡単ですが、やはり継続させるのが難しいのは、全てにおいて。

 

雇用されていた時代は、人のサポートに回る事が多かったのですが

 

自分自身、代わりの無い仕事が出来るのは、責任も重く大変ですが、やりがいもあり、充実感もひとしおですアップ

 

来年も、ぜひ、進化させながらチャレンジしていきたいと思いますラブラブ

 

 

また、サロンの方でも、素敵なお客様に恵まれました。

 

素敵なお客様が、また素敵なお客様をご紹介下さり。

 

素敵なお客様が、素敵なご友人にプレゼントとしてサロンをご紹介下さり。

 

素敵なお客様が、定期的に通って下さり。

 

素敵なお客様が、数年ぶりにインターネットで名前を検索して、訪ねて下さり。

 

上京するたび、訪ねて下さる素敵なお客様。

 

今後も、皆様が気持ちよく足を運べて、受けてよかったと思っていただける施術を、精一杯させていただきます。

 

 

そして来年に向けて、新しい仕事のお話が一つ。

実現したら素敵だなと、打ち合わせ中ですラブラブ

 

 

特に個人でやる仕事は、同じ事をやっていると、堂々巡り。

常にチャレンジしていくことが、仕事を続ける鍵だと思います。

 

全てが、成功して波に乗るかどうかは分かりませんが、一切無駄は無く、全て自分の血となり肉となります。

 

損得ばかり考えて、労力をケチケチしていると、前に進めません。

 

 

人には色々な時期があります。

 

がむしゃらに前に進む時、ガンガン働く時、集中して勉強する時・・

 

休む時、じっくり考える時・・

 

でもそれって、自分で考えてそうするんじゃなくて、とにかく懸命に生きていると、自然にそうなる。

 

その時期に、柔軟に沿って進んで行くと、スムーズです音譜

 

 

いやいや、休んでらんねえ!とか、働き過ぎだから、いっぱい休まないと!とかじゃなくて・・

 

人智を超えたところで、勝手に休む時期や働く時期のバランスをとってもらえます。

 

柔軟に、流れに乗って、それが一番うまくいくアップ

 

後は、いい流れに乗れるように、自分の魂を磨いて高めておく事が大切ですかねー。

 

同じ乗るなら、良い波動の流れに乗れた方が、心身ともに豊かになれますからラブラブ

 

流れに乗れているかどうかは「楽」かどうかというより「楽しいか」どうかです。

 

 

さて、今日のみーちゃん

 

手袋ください!!

あのー、猫手がバレてますけど(笑)

 

にゃにー、ぐぬぬ・・

ぴょこんビックリマークみーちゃんでしたラブラブ

こうなったらふてねにゃー叫び

 

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいラブラブ

幸せな光に包まれますようにアップ


| 2011.12.31 Saturday | 幸せな習慣 | - |

クリスマスの後はお誕生日☆開運しているの日々
23:48
 

子供のころからクリスマスとお誕生日を同時にお祝いされていたわたし・・

 

お誕生日は12月27日ですアップ

 

今年はフォーシーズンズ椿山荘にて、1年の労をねぎらいましたにひひ

和洋折衷の重厚なお部屋は、大人女子にはしっとり落ち着きますラブラブ

個人的に、あまりにスタイリッシュだと、ちょっと落ち着かないんですよね(笑)

ご飯は椿山荘の森の中の料亭の個室で、こちらも、ほっと落ち着きます。
どんだけ落ち着きたいんだってことですが、もう大人になると、落ち着きたいっっにひひとにかく・・


バースデーケーキは、ルームサービスでお部屋へ運んでもらい、リラックスしてお祝いラブラブ

消しております!ガーデンビューのお部屋ですが、夜景も見えて綺麗でした目

無事に新しい1年を迎えられますクラッカーよかったねー。

朝も、ゆっくりルームサービスでお庭を眺めながら・・


左下のスープに見えるお皿は、実はフルーツ入りヨーグルト目

大きい!!と思いきや・・美味しくて、完食できましたチョキ

 

お庭散策していたら、滝の裏を通れる道を発見アップ

光と水の女神〜ラブラブ


お庭も落ち着きましたー。
椿山荘のお庭には、野生の狸が家族で住んでいるらしいです音譜
そういえば、帰りに茂みから「ガサガサ」音がしていたましたが、もしや目

フォーシーズンズのスパでバリニーズマッサージも受けて極楽ラブラブ

いやあ、こうしてみると、今のキーワードは「落ち着く空間」&「リラックス」

若いころは(笑)スタイリッシュな場所で、オシャレして、ピンと背筋と鼻筋を伸ばして(笑)振る舞う事も楽しかった。

レストランで大勢の人に、バースデーをお祝いしていただくのも、嬉しかった。

今だって、嬉しいけど・・

でも、今、一番自分が心地良いのは・・

のんびり、ほのぼの、落ち着く空間ラブラブ

光があって、水があって、緑があって、自然と動物と、そして人の優しさとホスピタリティに満ちた場所。

そんなところで、羽を休めるのが、私には一番の幸せみたいですラブラブ

この12月は、お仕事もありがたくも忙しく、プライベートでも、楽しい事、嬉しい事が山盛りの充実度。

これはもう、自分なりに「開運」によいことを、実践してきたお陰であると思っています。

私が今年特に実践してきた事・・

簡単にまとめると

1.神仏を敬う

2.家族に感謝する、それを言葉にする。

3.マイナスの感情を溜めこまないで解放する。

4.今、今、今の幸せに気づいて感謝をする。

5.良い口癖を心がける。

6.女性として美しくあること。

 

こんな感じです。

私がやっている満月のワークショップでも、コツをお伝えしていますラブラブ

2月4日(土)立春にも16時から自由が丘アンジェリで開催しますので、仕事も、恋愛も、人生の開運を望まれる方はぜひご参加くださいアップ

 

私が実践して開運効果があったと思う方法、具体的にお伝えしています合格

お申し込みはこちら

立春開催!月の女神ルーナ神殿発❤月の女神の神殿講座 愛と美(エロス)とセクシャリティ

私のポイントは、美も開運も即効性ビックリマーク

 

ありがとう、今年1年の私。

 

そして、新しい1年の私、またよろしくねードキドキ

 

沢山の大いなる愛に、感謝を込めて、ありがとうラブラブラブラブラブラブ


| 2011.12.30 Friday | 幸せな習慣 | - |

2代目みーちゃんがやってきた!
21:39
 

今年の7月に16歳半で亡くなった愛猫のみーちゃん。

百ケ日が過ぎた頃・・

友人からの声かけにより、我が家に新しい子猫がやってきましたラブラブ

みーちゃん、女の子ドキドキ


道端で瀕死の状態だった赤ちゃん猫。

親切な方に保護されて、必死の看病とスポイトでミルクを飲ませてもらい、生還。

 

その生い立ちは、我が家の先代猫のみーちゃんと同じ。

母がスポイトミルクから、目の開かない瀕死の先代みーちゃんを育てました。

実は顔も、先代みーちゃんの子猫時代にそっくりなので、迷わず「みーちゃん」と命名目

 

最初の一日目は、借りて来た猫(笑)状態。

緊張と遠慮で、あまりご飯も食べず・・布団の隙間から覗いてます・・

今ではすっかりお姫様アップ

みーちゃんが一番可愛いでしょ?!的などや顔・・にひひ

1日中、かまって攻勢です(笑)

まあ、猫は大人になると、ツンデレになるんで、子猫のうちにかまってもらおうっと音譜

 

先代みーちゃんを納骨してあるお寺で、12月に今年最後の追善供養をしてもらいに行きました。

 

お坊さんが「亡くなったみーちゃんの想い出を大切にしながら、残された家族やその他の動物に、ありがとうと伝えたり、大切にしてあげて下さいね」と言われ、新しい子猫を育て始めた事を報告しました。

 

お坊さんも「それはいいですね」とニッコリ。

 

家族みんな、2代目みーちゃんに癒されています。

 

先代みーちゃんが、きっと私たちを心配して使わしてくれたと思っています。

 

ありがとう、先代みーちゃん。

あなたの代わりはいないけど、2代目みーちゃんが幸せを運んで来てくれています。

 

先代みーちゃん、2代目みーちゃん、ありがとうラブラブ


| 2011.12.29 Thursday | 幸せな習慣 | - |

成功している人達って・・
14:46
 

なかなか更新できませんでした。

 

いろいろな事があって、ちょっと年の瀬は大忙しあせる

 

でもね、一つ感じた事は、やはりみんな、なるべく気持ちよく優しく柔軟な気持ちで過ごしましょうラブラブ

 

人に対しても、親切な気持ちでいよう。

 

その方が自分が幸せになれるよアップ

 

私が憧れる成功している人達って

 

みんな、すごい行動力と引率力があり、働き者で、それでいて、人に対して世話焼きで優しくて

 

人の成功や幸せを、応援できる人達。

 

私のメンターって、そんな人たち。

 

ケチケチしないし心が広い。

 

不足不満より、感謝が多い。

 

変なグループ分けもしないし

 

来るもの拒まず去る者追わず。

 

でも、結局波長の合う人たちが集まるし、合わない人は外れて行く。

 

「〜あらねばならない」「〜あるべき」もない。

 

人の価値観は価値観で認める事ができる。

 

切り替えが早い。

 

まあとにかく、さばさばしている。

 

自分に信念と自信があれば、人にケチつける必要もないからね〜音譜

 

 

優しい気持。

 

与える気持。

 

柔軟に受け止め、また受け流す気持(受け流すって大切よー、人それぞれなんだからさ)

 

執着しない気持。

 

親切な気持。

 

感謝の気持。

 

そんなほこほこに温かい気持ちで12月を過ごしたいねーラブラブ

 

心の様子はどんなに取り繕っても、絶対顔相に現れるからね。

 

幸せ顔は幸せを呼び、不幸顔は不幸を呼び、意地悪顔は意地悪を呼び、怒り顔は怒りを呼ぶものよー。

 

幸せ顔でよい年末を過ごしましょうにひひうちのリフトアップフェイシャルは、幸せ顔にしますわよーチョキ

 

絶賛キャンペーン中→juno表参道サロン


| 2011.12.14 Wednesday | 幸せな習慣 | - |

開運のコツは「やる」
00:30
 

11月は、遅い夏休みを、ちょこちょこ頂いております。

 

お陰さまで、かなりリラックスとリフレッシュが出来ました。

 

今年、特に9月くらいから、とにかく「身体」と向き合う事、が急にテーマとなりました目

 

ベリーダンスは継続しつつ、いてもたってもいられず、ヨガを始めたり。

 

外食も、なるべく自然食、オーガニック、野菜料理、マクロビのお店に行ったり。

 

食事はもともと気をつけていて、ローフード30%も続けていましたが・・

 

何か強迫観念に迫られて、というより、もう、身体が声なき声をあげているので。

 

それに従っているところですアップ

 

 

このブログ「人生リフトアップ&人生のアンチエイジング」を掲げております。

 

それが、本当の美しさに繋がると信じているから。

 

 

私は・・特に恵まれた家庭や環境に生まれ育った訳でもないし・・

 

特別勉強が得意だったり、運動が得意だったりもしていません。

 

小学生低学年の時なんて、超人見知りで、口下手で、同級生ともうまく話す事ができませんでした・・

 

あ、すごい消極的でしたあせる

 

話しかけてもらえないと、話せない子でした。

 

人並みに苦労もしました。

 

理不尽な世の中も経験してきました。

 

意地悪もされました(私もきっとよかれと思って多くの人を傷つけて来たと思って反省しています)

 

時に傲慢になっていた事もありました。

 

同時に出る杭は打たれまくった時もありました。

 

恋愛で泣いたり、人間関係のストレスで婦人科系が悪くなり、子宮が炎症を起こして、治療のために玄米菜食を試したりしました。

 

 

そんな私ですが・・

 

それでも、沢山の人に助けていただきながら、こうして自分では今「幸せな日々だな〜ラブラブ」「ありがたい毎日だな〜音譜

 

と、思える日々を過ごしております。

 

家族、友人、師、仲間、仕事、素敵なお客様、大好きなコミュニティに恵まれて。

 

仕事も、表参道に自分のお店が持てるなんて、思ってもみなかった幸運でしたから目

 

 

今も不安にもなるし、悩み、悲しみ、迷う事もあるけど、生きていたらそんなのくしゃみするのと同じ。

 

全部受け止めて、乗り越えて行くしかない。

 

次だよ次ビックリマーク

 

 

多分、幸せを感じるレベルが低いんだと思います。

 

人は苦労した分、ちょっとした事でも幸せを感じられるようになる。

 

だから、苦しんだ事も悩んだ事も、今はよかったなと思っています。

 

だって、苦しみも悩みも悲しみも経験していなかったら、どんだけ「傲慢」な人間になっていたかわからないもの叫び

 

 

そして、何も持っていないような自分が、どうして沢山の人に助けていただけたのだろうと思うと・・

 

諦めないで、前向きに一生懸命人生に取り組んで来たからだと思う。

 

昔も今も、いたらない所だらけだけど、沢山失敗もしたけど、前向きに一生懸命取り組む事だけは、やり続けている。

 

もう何歳だからとか、自信が無いからとか、面倒くさいからとか、誰かがこうしてくれないからとか、自分は被害者だからとか、そんな事思わず。

 

やってみる。やります!って言う。

 

 

意図すると、人生は回り出す。

 

諦めたら、そこで試合終了。

 

人生のリフトアップも終了。

 

人生のアンチエイジングも止まる。

 

もちろん、上げ上げだけじゃなく、地に足つける事も大切。

 

地に足つけないと、本当には上に行けないしね。

 

 

そして魂の成長だけは、意固地にならず、続けていきたい。

 

でー!!前置き長くなりましたが(笑)、結局地球上で成長を続けるためには、身体は大事だなーって思う。

 

ベースだから。

 

量子力学的に言うと、宇宙も地球も人体も同じ構造。

 

人体も地球の一部なので、健康な人体は健康な地球無くして成り立たない。

 

地球の健康なんて、自分一人では出来ないけど、自分の身体の健康は自分で出来る。

 

自分の身体一つケアできず、地球の健康や宇宙意識は語れないのでは・・と言われている気がする。

 

マクロコスモスとミクロコスモスは繋がっているでしょ。

 

と、無意識に身体を通して地球意識が声をあげているのかもねアップ

 

大好きな高幡不動尊では、沢山のキャンドルが灯されていました。

私も、心の炎を燃やし続けようと思いますメラメラ



| 2011.11.23 Wednesday | 幸せな習慣 | - |

法然上人&親鸞聖人ゆかりの名宝展でしっとりこん
13:57
 

いつもワークショップ開催その他で、すっかりお世話になり刺激をいただいている自由ヶ丘アンジェリ

 

オーナーの嶋さんや、アンジェリの講師の先生達と、そして私の友達女子、さらには知り合いの僧侶の皆さんと、上野の美術館に行って参りました。



 

アンジェリ関係の先生方は、超パワフル(笑)

 

写経や写仏のワークショップを開いている方も!→れんきさん

 

そんな皆さんと、法然上人&親鸞聖人展を観覧に行けるとは、楽しすぎますアップ

 

さらにお坊さんの解説付きで、お得な(笑)ツアーとなりました。

 

私が一番なるほどーって思ったのはこれ。

左の赤いところは炎で怒りとか争いとか・・

 

右は水で物や男女の執着とか・・

 

左右に煩悩があって、その真ん中に細い道があって、そこを行くと極楽浄土へ行けるそうな。

 

いや、もう、仏教とか関係なく、本当にバランスをとるって大切だよねって思う図である目

 

陰陽でいうと、火は男性性。水は女性性。

 

男女の中にもそれぞれの属性があって・・自分の中でも男性性と女性性のバランスをとるって大切。

 

本来の男性と女性が関係性の中で、バランスをとる事も大切。

 

で、河を渡った先で、阿弥陀様が「おいでおいで」してくれているラブラブ

 

渡る前でも「頑張れ〜」って背中を押してくれている目

 

人間弱いから、頼りない細い道を進むには、応援してくれる存在が必要なんだよねクラッカー

 

一人では、うっかり炎か水に飲み込まれてしまうから叫び

 

特に「水」は女性性だけあって、物欲や男女の愛欲にまみれて抜け出せないって、女性にありがちかも目

 

よく考えてあるよねー。

 

真ん中を・・中道を・・行けるといいんだよね・・

 

火も水も、ネガティブな部分じゃなくて、ポジティブな面を大きくしていくならいい。

 

不動明王さまの浄化の炎や、水の女神の浄化の力。

 

ありゃ、炎も水も、浄化の力も持ってるんだよねー。

 

識字率の低い時代には、民衆がこの図を目にしただけで、難解な宗教の教えを簡単に理解できていいね音譜

 

難しい事を難しく教える事は簡単。

 

難しい事を簡単に教える事こそ、本当の智慧だと思う。

 

 

その後は、上野公園内の素敵なお店。

 

明治創業の韻松亭にてランチ。


お店の雰囲気が最高で、食材にこだわりの店。

野菜と魚にしていただきました。

 

本当は魚も抜いていただこうと予約の時「お肉抜きで」とリクエストしたんですが・・

魚は「肉」には含まれなかったみたいで(笑)

 

前日までの予約でビーガン対応可能とあったので、本当に野菜だけの精進料理にしたい方は

「肉・魚」抜きとお願いするといいかもねにひひ

 

味も美味しく、雰囲気も接客も良く、大満足でしたラブラブ


| 2011.11.19 Saturday | 幸せな習慣 | - |