Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。
<< セラピストとしての10年間 | main | 近況報告♪婚礼衣装 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2013.11.11 Monday | - | - |

年下だから・・
15:52
 

ご無沙汰しておりますラブラブ

 

なんだかんだで、バタバタの日々です。

 

最近、身体を動かす事がちょっと億劫になってきている自分。

 

 

例えば、新しいスポーツとか、昔やっていたスポーツでも。

 

もういいやーって感じ(笑)

 

 

誘われても、雪山は寒い〜

 

海は日焼けするし、泳ぐの苦手だし〜

 

山も海も、温泉と美味しいご飯でまったりでいいんじゃない?ニコニコ

 

と思ってしまいます。

 

瞬発力や持久力、ちょっとした度胸が必要なスポーツは特に億劫。

 

 

こんな私も昔は、テニス・スキー・スキューバダイビング・バイクの中型免許と、我ながらアウトドアでアクティブに過ごしておりました。

 

 

運動神経はよくないけど、あれやりたい、これやりたいと、好奇心と行動力はありました。

 

いつから、チャレンジ精神が薄れたのかなあ?

 

 

考えてみると、ある事がきっかけで、精神的な余裕が無くなった頃からかもしれません。

 

人生の大きな壁や問題、その中で、人生で向き合う部分が変化したのだと思います。

 

歳とって、単純に身体を動かすのが億劫になってきたってのもありますが(笑)

 

 

そして、ほとんど趣味が仕事みたいになってしまっていたここ数年・・

 

身体動かすのは、ベリーダンスとヨガ的お家エクササイズくらい。

 

 

でも、年下の婚約者さまから、リクエストが出ました。

 

「もっとアクティブに行動したい!」と・・叫びひゃー

 

 

それが、まあ、年下さまとカップリングさせていただいた女性の宿命でしょうか(笑)

 

すいませんねー、チャレンジ精神下降気味で・・ガーン

 

すっかり落ち着いちゃって・・

 

個人的には、こたつでミカンとお茶と読書でいいんだけど・・地味ですみません・・

 

 

で、提案しました。

 

じゃあ、私がやりたい事からチャレンジしてもいい?って。

 

答えは「Yes」クラッカー

 

 

私のやりたいスポーツってなんだろう??

 

とりあえず、今までの経験の中で楽しかった事、夢中になれたスポーツ。

 

 

もう一度、シュノーケリングで野生のイルカと泳ぎたいビックリマーク

 

可愛いウエアでテニスやりたいビックリマーク

 

バイクも、125ccなら乗ってもいいかな・・

 

 

新しくチャレンジしたいのは・・

 

柔道やりたい(笑)腕十字とか三角絞めとか極めたい。

 

北海道で白馬に乗りたいアップポニーじゃないよ。

 

インストラクターが一緒に飛んでくれるパラグライダーやスカイダイビングやりたいアップ

 

プールでスイスイ綺麗なフォームで泳ぎたい音譜

 

おお!ノってきた。

 

 

そもそも億劫なのに、人に付き合ってやるのはモチベーション上がりませんが・・

 

自分がやりたい事を考えるとワクワクしてきます。

 

自主性って、何をするにも大切ですねパー

 

 

それらを一緒にやってくれるっていうのをエサにされ・・

 

まずは、全く乗り気じゃなかったアイススケートに付き合いで行きました(笑)

 

アイススケートなんて中学生ぶりだすドクロ
ぶーぶー億劫すぎるよーDASH!

小中学生の上手なこと!!

 

クルクル回ったりジャンプしていました目

 

大人の方がおっかなびっくり。

 

でも、意外と身体が覚えているもので、とても楽しく滑れましたラブラブ

 

行ってよかった音譜もう時間切れー?って思った程。

 

 

カラオケもしぶしぶ行くけど、小一時間ね!って言いつつ・・

 

行くと結局延長しちゃいます(笑)

 

 

今日の一句。

 

動くまで 動けば楽しい 何事もアップ

 

※掃除もそうだね(>_<)

 

 

今日のみーちゃん

 

外出帰りの私の鞄チェックが仕事です。

なんかないの?クンクンラブラブカワユスラブラブ


| 2013.01.31 Thursday | 幸せな習慣 | - |

スポンサーサイト

| 2013.11.11 Monday | - | - |