Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。
<< 12月で閉店☆ご予約ありがとうございます!! | main | 年下だから・・ >>




| 2013.11.11 Monday | - | - |

セラピストとしての10年間
16:04
 

はっ!と気付けばもう2013年になっておりました目

 

2012年12月は早かったです。

 

まずは、お世話になった皆様には、心より感謝です。

 

ほんっっっとうに!!ありがとうございました。

 

 

OLからセラピスト人生へと舵を切り、もう10年が経ちました。

 

サロンでの店長、数々の雑誌・TVの取材対応、芸能人やプロスポーツ選手の施術担当、そして独立してサロンオーナー、沢山の大好きなお客様方との出会い、ブライダルエステにマタニティエステ、ワークショップやセミナー開催、スクール講師。

 

何となく、業界内で一通り、自分個人としてはやった感があります。

 

 

サロンを閉店する事となり

 

沢山の方に「ここまでやって来たのに、もったいないですよね」

 

「仕事出来るのに、辞めちゃうんですか?せっかくの実績がもったいないですよ」

 

等などと、おっしゃって頂きます。

 

それこそもったいないお言葉。ありがたいですラブラブ

 

 

ただ、常に計画性はなかったのです!きっぱり!←堂々と威張る事じゃないですが(笑)

 

いつも、常に、目の前の仕事を前向きに精一杯、楽しんで、やってきた結果です。

 

だから、何が「もったいない」のか、今一つ、ピンときません(笑)

 

 

綿密な計画性の上に成り立った実績なら、もったいないと思うのかも?

 

ただ一つ、こだわりが有ったとすれば「来た仕事は断らない。」

 

それのみ。

 

「こんな事出来ますか?」

 

「はい!出来ますよ」

 

で、そのあと、どうやるか思案していく。

 

足りない事、必要な事は勉強する。

 

そんな感じ。

 

 

あれこれ理由を付けたり人や環境のせいにして動かないと、なーんにも動きません。

 

自分個人なんて、広い世界ではちっぽけで、どうせ大した事ないんだからもったいぶらない。

 

出来ない理由なんていーーーーっぱいありますよ。

 

 

上手くいかなかったら、やり直せばいいです。

 

例え全てが上手くいかなくても、動くと何かが変化していきます。

 

個人で事業をする上で、現状維持精神は衰退の元。

 

常に成長とよりよい仕事を追いかけて、やっと何とか現状維持くらいです。

 

 

 

若かりし頃は、誰しも「自分は出来る!自分は知っている!自分は分かっている!」

 

そんな気持ちが強く、周りの理不尽さばかりが目につきやすい。

 

仕事をする上で、気の強さや負けず嫌いも必要ですが、

 

間違っても、防御のために他者を攻撃したり、思うようにコントロールする為の策略に使わないように。

 

だって仕事の運は縁。

 

人とのご縁がいい仕事運を運んでくれます。

 

謙虚に人の言葉に耳を傾けられる柔軟な心も大切。

 

言いなりじゃなくて、そんな考え方もあるんだ、へーってなもんです。

 

知識と情報に心が加わり、いい仕事ができるのかも。

 

もちろん、仕事だけじゃなく、人生も。

 

 

今年は私にとって、新しい仕事が始まる年です。

 

知識も情報も、これから勉強して、謙虚で柔軟な心で、一からのスタートです。

 

OLからセラピストになって、10年後に今の状況になっていると、計画も想像もしていませんでした。

 

今後、10年後、どうなっているのかな?

 

とにかく、目の前の事を精一杯、行動、実践していく戦法でいこうと思いますにひひ

 

それが私のやり方なんですなーチョキ

 

 

オマケ

2012年の年末を締めくくる

シークレットロータスのクリスマスパーティーにてベリーダンスのソロ。

今年はキャンドルダンスでアメージンググレースにしました。



腹直筋パンプアップがんばりました(笑)

サロンクローズにつき

ロータスダンサーズからお花をいただきラブラブ!

お世話になりっぱなしの横森先生とラブラブ



ラブラブ2013年、皆様にとっても実り多き年となりますようにラブラブ

わんちゃんもラブラブ(ティナちゃん女の子)

猫ちゃんもラブラブ(うちのみーちゃん♀)

総ハッピーでありますように!


| 2013.01.05 Saturday | セラピストの仕事 | - |


| 2013.11.11 Monday | - | - |