Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。
<< これからのこと・・ | main | 12月で閉店☆ご予約ありがとうございます!! >>




| 2013.11.11 Monday | - | - |

受け取り下手
22:46
 

最近思うのです。

 

なーんか、わたしって受け取り下手だなあって・・あせる

 

好意や厚意・・

 

自分で勝手に、「自分でがんばる」癖がついている事に気付くこのごろです・・

 

「ちゃんとしなくちゃ」「これは常識!」「恥ずかしくない行いを!!」

 

そんなこんなで自分で自分をがんじがらめにしている。

 

 

でも出来なくて落ち込んだり、イライラしたり・・

 

それで、大切な人ともギクシャクしちゃったり・・

 

 

社会で頑張って働いてきた大人の女性って、そんな所、ありませんか?

 

私は・・もっと、柔軟さを、心と頭の柔らかさを、養わなくてはいけないなあと思う。

 

 

社会人としては、真面目で頑張り屋な人は、高評価を受けるんだけど・・

 

でも、それがそのまま、女性として居心地のいい女性なのかって言うと、ちょっと違う面もあるんだよね。

 

 

ダメな自分で、いいって思ってもらえたり。

 

出来ないから、出来ないでいいんじゃないって、思ってもらえたり。

 

 

でもまだ、自分では「ダメな自分はダメ」で、「出来ない自分は恥ずかしい」と思っているのです・・

 

 

エゴや強欲な要求、という事とは違う次元で

もっと、素直に好意や厚意による行為を、受け取れるようになりたいです。はいあせる

 

自爆しないように・・一歩一歩あし


| 2012.11.25 Sunday | 幸せな習慣 | - |


| 2013.11.11 Monday | - | - |