Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。
<< 東京お伊勢参り | main | 臨時休業のお知らせ >>




| 2013.11.11 Monday | - | - |

アメニモマケズ・・生きる
01:43
 

今年10年目、大地を守る会&J−WAVE主催の「100万人のキャンドルナイト@増上寺」に行って参りました目

 

夏至と冬至の20時〜22時まで2時間、電気を消して静かなスローな夜を過ごそうというのが、そもそものコンセプトとのこと。

 

雨だったけど、沢山の人が出ていました。


色々なブースもあって、これはキャンドルで「LOVEドキドキSMILE」

20時に消灯します。

東京タワーも消灯。


去年に引き続き、東日本大震災の復興支援のための屋台も出ていました。

何事も、継続が大切ですね。

 

私なんかは、何をしたらいいのか分かりませんが、今目の前にある事を大切にしていこうと思います。

 

ライブで、久しぶりに山崎まさよしさんの「セロリ」を聴いて、その歌詞にじーんとしちゃいました。

 

 

男と女だからすれ違いはしょうがなく

妥協したり、多くを求めたりしちゃうけど

結局好きなんだよねって・・

 

反省も込めて、本当にそうだなーって思う。

 

一緒にいる事で、素晴らしい景色、素晴らしい気持ち、素晴らしい世界も、共有できるよね。

 

 

やはりライブに出演された杏子さんの歌で、カップルがやり直すって歌があったのだけど

 

杏子さんが「でも、実際にはなかなかそうはならないから、今傍に大切な人がいる人は、大切にして下さい。」っておっしゃっていてまた感動しょぼん

 

お、大人の女やね。杏子さんパー

 

 

カップルに限らず、人は色々。

 

育った環境も違えば、価値観も違う。

 

だけど、大切だなあと思える人がいたら、家族も兄弟も友達も仲間も、もちろん恋人も。

 

いつかとか、そのうちにとか、自分が落ち着いたらとか、そんな未来の話しじゃなくて、今、今、瞬間、大切にしたいなあと思いました。

 

無理する必要はなくて、自分が出来る範囲で。

 

その時その時、出来ることを精一杯やる(私の母の口癖ですラブラブ

 

その連続が、きっと明日へつながるんだろうな。

 

 

雨の降る中、冨永愛さんの朗読で終了。

 

「雨にも負けず」 宮沢賢治

 

「生きる」 谷川俊太郎

朗読っていいね。感動した。

 

わたしは・・自然に生まれて、自然に生きていく。

 

それでいいなと思ったキャンドルナイトでした。


| 2012.06.19 Tuesday | 幸せな習慣 | - |


| 2013.11.11 Monday | - | - |