Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。
<< ローマのお風呂 | main | アメニモマケズ・・生きる >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2013.11.11 Monday | - | - |

東京お伊勢参り
00:45
 

先日のお休みに、OL時代からの友人と、東京大神宮にお参りに行ってきました。

 

東京大神宮は、最近「縁結びラブラブ」で大人気の神社です。

 

 

元々、明治に、伊勢神宮の遥拝殿として建てられたもの。

 

日本で初の神前結婚式を執り行ったのも、この神社とか。だから縁結び?

 

神前結婚式って、明治から始められたと言う事が、新鮮な驚きです。

 

それまでは、披露宴だけの人前式のような形式だったらしいです。

 

そう言えば、時代劇の結婚式シーンでも、披露宴のシーンしか印象にないですよね目

 

 

 

江戸時代の人にとって、お伊勢参りは生涯の願いだったらしいのですが、江戸から遠いですからね・・

 

そこで、明治天皇のご裁断を仰ぎ、明治13年に東京に伊勢神宮の遥拝殿として創建されたそうですアップ

 

なので、御祭神は

 

伊勢神宮内宮の御祭神、国民全ての祖神「天照皇大神様」です。

 

縁結びのお守りなど、数々ありましたが

 

私が選んだのは、幸守り。

 

いかにも「幸せ」の運気がたくさん込められているような、ふっくらコロンとした形に一目ぼれラブラブ

 

光沢のある黄色地に金色の「幸」の文字。

 

輝く未来を予感させる、素敵なお守りです。

 

家族の分も購入しましたにひひ

本殿では、今ある幸せへの感謝と、みんなに幸多き事をお祈りしましたアップ

 

 

 

そして、御近所さんだったので、初めての靖国神社参拝へも。

 

ピシッとした空気感が漂う、背筋がピンと伸びるような雰囲気を感じる大きな神社でした。

 

自分が今、生かされている事の、感謝の気持ちをお伝えして参りました。

 

そして、鳥居を守る狛犬が・・

 

なんとちびちゃん連れ。

 

背中と手元に小さいお獅子がじゃれついていました。

お母さんて事?!ラブラブお顔も笑っているみたい。

そのさらに表には、強面の狛犬が・・

 

うーん、外の狛犬さん達は、女子供を守っているんでしょうか目

 

 

今生きている事の感謝と、みんなの幸せをお祈りして、自分の心の掃除をする。

 

時には、神社仏閣へ足を運ぶのは、心のビューティーのために良いと思います。

 

心の鏡を磨きましょうアップ

 

 

その後新宿伊勢丹で、友達と幸せなウィンドウショッピング音譜煩悩まみれです(笑)

 

幸守り同様、一目ぼれした品物がありました恋の矢また会えますように(-人-)

 

そして、Aちゃん、ありがとう!お互い幸せになろうねラブラブ





| 2012.06.15 Friday | 幸せな習慣 | - |

スポンサーサイト

| 2013.11.11 Monday | - | - |