Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。
<< 金のリングとベリーダンスでHappy | main | 東京お伊勢参り >>




| 2013.11.11 Monday | - | - |

ローマのお風呂
23:56
 

映画「テルマエ・ロマエ」を観てきました目

 

テルマエ・ロマエの意味は「ローマの浴場」

詳しくはコチラ→テルマエ・ロマエ公式HP

 

くすくす笑って、家でDVD観ている気分になりました(笑)

そんな気楽なノリの映画です。

 

 

古代ローマ人もお風呂好きラブラブ

日本人もお風呂好きラブラブ

 

 

お風呂って、本当にいいですよね合格

 

身体がよく温まることで、全身の血液循環がよくなり

 

新陳代謝も活発になり、疲労回復、自然治癒力(免疫力)の強化に役立ちます。

 

年齢とともに新陳代謝が不活発になり、お肌の老化、疲れが抜けない、太りやすくなった・・等など。

 

そんな悩みにも、毎日の入浴の習慣が、回復・改善の役に立ってくれるんですねパー

 

夜、すごく顔が疲れていて、嫌だなあと思った時、お風呂に入ったらツヤとハリが元気に甦りましたからアップ

 

 

古代ローマでは、お風呂だけではなく、薬草のオイルを使ったマッサージや薬草療法などが発達していたそうです。

 

映画にも、温泉で兵士の傷を治す場面がありましたが

 

実際もローマ兵の疲れや傷を癒すために、薬草やお風呂などが活用されていたようなのです。

 

ストレス社会の現代でも、一日の心身の疲れを流してリラックスすることができる、身体にいいお風呂は、毎日の生活に欠かせません。

 

私が習ったアロマの先生が、助産院の先生でした。

 

そして、婦人科系に問題を抱えている女性の8割が、シャワーで済ませていると言っていました。

 

やはり浴槽に入って温まる事は、女性の美と健康のために、大切なんですねラブラブ

 

美と健康、アンチエイジングのために、お風呂を楽しみたいものです。

 

映画は豊洲ららぽ〜とで目夜景がきれいでした。

ここの映画館、好きなんです。
 

もうすぐバリに行くのに、インドネシア料理を食べてしまいました(笑)

そしてデザートに、揚げバナナ&ココナツアイス。

鉄板の美味しさですラブラブ

ベリーダンスの発表会が終わったから・・ちょっとご褒美ですニコニコ

美味しかったー。

 

その夜は、お風呂&サウナにも入りにいって、汗をかいてみましたあせる

食べたら消費するっチョキ

 

いいテルマエでしたーアップ


| 2012.06.11 Monday | 美容と健康 | - |


| 2013.11.11 Monday | - | - |