Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。
<< お顔を上げて、気分もあげあげ〜な養成講座です | main | 金のリングとベリーダンスでHappy >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2013.11.11 Monday | - | - |

どんどんシンプルになっていく
15:33
 

最近、自分の好きな事、やりたい事が、どんどんシンプルになっています。

 

シンプルに自分の「好き」という軸に、戻って来ている気がします。

 

 

ほんの少し前までは・・大人になって、自分で独立して仕事もしていると・・

 

すると、やらねばならない事。やるべき事。

 

が、優先的になる。

 

仕事もお付き合いも、生活全てが仕事ベース。

 

正確には、プライベートも意識しなくても、気づけば仕事に繋がっていくのです。

 

例えば、 ベリーダンスを習っているお教室で、セラピスト養成講座を任される運びになったり。

 

フラワーエッセンスを学びに行ったスクールで、ワークショップ開催の声をかけていただいたり。

 

 

だから、ついつい、仕事ベースの毎日になる。

 

それはとても、楽しいし、嬉しいし、幸せな事。

 

仕事人としても、人間としても、信頼していただくから、お話をいただけるのだから。

 

 

でも、公私ともに何だか忙しくて、少し疲れていたのも事実。

 

 

そんな私が最近、もともと、それこそ10代(遠すぎるっ!!)の頃から興味があったり好きだった事に、またはまり始めています。

 

お菓子作りやお料理は、ずっと好きでした。

 

でも、いつの間にか、時間に埋もれて、忘れていた「作る」事の楽しさ、嬉しさ。

 

 

先日、南青山の「たべごと教室」で塩麹を使ったお菓子作り教室に参加してきました。

 

身体に優しい材料を使った、見た目も可愛い「バースデーケーキ」を作りたかったので音譜

 

 

お菓子作りは好きでしたが、お教室で習うのは初めて!

この日は豆腐のチーズケーキ、豆乳プリン、ビスコッティ。

 

これはビスコッティ。砂糖も甜菜糖など身体に良い物で。

身体に優しいけれど、見た目もオシャレに。がこのお教室のコンセプトでしたラブラブ
リンゴの飾り物。プロの技を伝授していただきましたラブラブ

ある意味、この日一番の収穫はこのリンゴ飾りの作り方(笑)

 

ちゃんと、皮の色をリンゴを煮て果実に移していくところから、作るんです。エッヘン(笑)

お皿に描くチョコレート飾りも、練習しました。

 

お陰さまで、その後バースデーケーキも美味しく身体に優しく作れましたラブラブ!


 

これは、原宿のタイ料理屋さんでいただいた、幸福を呼ぶ象。

タイ料理屋さんといっても、タイの高級リゾートをコンセプトにしたリゾートレストラン。

LoyKratong Resort です。

 

ビルの8階、9階にあって、原宿の喧騒を離れ、アジアンリゾートにいる気分にしてくれますラブラブ

 

最近「リゾートでのんびりリラックス」というキーワードに魅かれます(笑)

 

ん〜、いつもどこか、背伸びしていた気がするここ数年間。

 

お菓子作りとか、お華とか、もともと好きだったもの、社会的な生産性は無いかもしれないけれど、等身大で自分の好きな事に、時間とお金を使おうと決めた今日この頃です。

 

東京にいると、何でも手に入る。

 

情報も物も(どちらも本物かどうか分かりませんがwww)

 

でも、自分の内側、深いところから来る「満足感」は、自分しか知らない。

 

満足感を外側に求めていたら、いつまでも「背伸び」と「焦り」から解放されない。

 

「○○しなくちゃ」「○○じゃないといけない」という強迫観念。

 

もういいんじゃないでしょうか。

 

自分は自分で。

 

立派な人間でも何でもない、ちっぽけな私ですからねー。

 

こんなもんです、わたしなんて(笑)

 

そう思えたら、肩の力が抜けてシンプルになれた。

 

シンプルになったら、本当に好きな事が見えて来た。

 

今よりシンプルだったころに好きだったものは、やはり今も好きなんだな〜目


| 2012.05.13 Sunday | 幸せな習慣 | - |

スポンサーサイト

| 2013.11.11 Monday | - | - |