Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。
<< 心もお肌も癒される化粧品入ってます! | main | 脳のアンチエイジング方法 >>




| 2013.11.11 Monday | - | - |

東北エステ・アロマ・ネイルケアボランティア
18:50
 

これで3度目となった、岩手県でのボランティア。

 

今回は、念願だったエステ・アロマ・ネイルケアボランティアをさせていただきました。

 

仮設住宅の集会所にて、事前にお知らせして、お越しいただきました。

 

セラピスト5名、ネイリスト2名。

 

物資搬入と傾聴ボランティアの僧侶の皆さん数名。

 

二つの仮設住宅集会所に分かれての施術となりました。

 

お一人、20〜30分の短い施術。

 

セラピストの人数も少なく、規模も大きくは出来ませんでしたが

 

今回の声かけに、応えてくれたセラピストやネイリストさんには、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

人間、一人で生きているんじゃないんですよね。

 

私などは、もっともっと、謙虚にならなくてはと思いました。

 

 

また、実際被災地を見て、大変な思いをされた方々と接して、自分の日常のちょっとしたストレスや不満、不安、愚痴、言い訳なんて、言ってられないなと、ハッキリと意識はしなくても、心に沁み込んできている気がします。

 

頭で理解するんじゃなくて、感覚として沁み込んできている気がするのが、よいところ。

 

 

ボランティアは、人のためではなく、結局自分のためなんですねと口にすると・・

 

「それが布施業なんですよ」とニッコリ笑顔のお坊さんに教えていただきました。

 

 

毎回毎回、学ぶ事ばかり。

 

感謝する事ばかりが増える東北ボランティアです。

 

今後も、続けさせていただけたら幸いです。

 

参加していただいたセラピストさん達は初の東北ボランティアでしたが

 

みなさん「また声かけて下さい!」「エステやアロマじゃなくてもいいから、また何でも手伝いますよ」

 

と、温かいお声かけ。

 

ありがたいです。

 

 

そして!

 

ボランティアの後は、またまた岩手の温泉に一泊。

 

露天風呂から見える風景。


雪化粧が美しかったです!東北最高!!

 

翌日は、岩手県内を少し観光。

 

川の向こうの茶屋からお団子とお茶が運ばれます。

ロープを伝わりカゴが降りてきます目すごいー。


到着!!これこれ。

美味しかったですにひひ


わんこそば〜(笑)


愛に包まれ満たされた感謝の日々です。

ありがとうございますラブラブ


| 2012.04.05 Thursday | 幸せな習慣 | - |


| 2013.11.11 Monday | - | - |