Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。
<< バレンタインに向けて、チョコとお顔の準備は出来た? | main | バレンタインデーはゴールではない、スタートである。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2013.11.11 Monday | - | - |

何が大切?美か健康か癒しか魂のヒーリングか・・
21:43
 セラピストになると、美か、健康か、癒しか、魂のヒーリングか・・
自分がどれの施術者になるか、迷ったりする時期はありませんか?

私もありました。

だってこの業界、いろんなセラピストがいてヒーラーさんがいて・・
どれも魅力的で楽しくて・・

自分もこんな事が出来たらいいなーって思ったり。

私もアロマテラピー一つとっても、トラディショナルなものから、スポーツ選手に応用するものであったり、スピリチュアリティに特化したものだったり、いろんな勉強をしてきました。

結局自分がたどり着いた答えは・・

自分にとって全て一つに繋がっているということでした。


この業界、頭一つ飛びぬけた専門性が必要だと言われた時代が何年か前にあった。

でも、いまどき頭一つ飛びぬけた専門性を売りにするのは、業界の実力が底上げされてきているから難しい。
国家資格を持って医療従事者としてセラピーをする方も多いから、頭一つ飛びぬけるのは、やはり容易ではない。

じゃあ、総合力で勝負でしょうとなる。
何を目的とした総合力になるのかがポイントであり、設備、人、施術、人それぞれの落とし所や相性がある。資本力も大きい。つまり大手がこれを追求しやすい。

総合力より、どれだけオリジナリティを持てるかという方向性もある。
資格でもない、設備でもない、そこに行かなくては、その人に会わなくては、出来ない何か。
個人でサロンをするなら、ここがこれからは大切な鍵となる。

ブランディングなどと言われてもいる・・

私も悩んだりしたけれど、結果、それは個人の総合力と創造力なんだと思う。

無から有は生まれない。

混沌とした、それでも積み重ねた材料があり、それは意識・無意識両方だけれど、その材料をどれだけ自分にインプットしているかも大切だし・・

セラピストはみんな勉強が好きだから(勉強の為に働いているようなものだ)、インプットは沢山しているけど、何より大切なのはアウトプットする事だと思う。

アウトプットすると、初めて、自分に足りない事や、逆に自分に備わっているものに気づいたりする。

足りない事はインプットすればいい。

備わっているものは、さらに磨けばいい、そこが自分のオリジナリティに繋がるんだろうって思う。

ブランディングやオリジナリティについて、あれこれ頭を悩ませたりコンサルティングを受けるのもいいけれど、まず、自分がやりたい事のアウトプットをしてみる。

足りない物を足し、何か違うなら方向を変えてみるのもよし。

やってみないと、何も動かない。

私も去年独立して、お顔リフトアップのセミナーを開き、女性性アップのフラワーエッセンスのセミナーを開き、そのうち、古代女神信仰に目覚め、美と女神と女性性を関連させたセミナーを開き、今に至っている。

何かを行動に移せば移すほど、どんどん自分の中で進化していくし、深まるし、自分が好きなものに目覚めて行くし、何かに導かれ背中を押されてしまう。

自分のやりたい事をやり始めた人は、みんなそんな経験していると思います。
その背中を押される速度、どんどん速くなっていって、ちょっと大変になったりもしますが(笑)

私が今取り組んでいるセミナーは、参加していただいた皆さんが、お顔リフトアップで美しくなり、古代女神信仰の話しで女性性を解放し、女性らしい動きのムーブメントメディテーションで、身体をゆったり動かして、うっとりした幸せ感を感じていただくもの。

私、完璧「心」だけ、とか「魂」だけ、という道ではないみたいです。
常に肉体を変化させる事も、ついてまわります。
それが楽しいの!!

昨今女子会が流行っていますが、みんなでご飯や飲みも楽しいけれど

ちょっと日常から離れて、原始の時代、もっともっと人間が素朴だった頃、海や山、森、月、太陽に、精霊の力を感じ、敬い祈る事を自然にしていた頃のDNAを思い出して、今一度自分をリセットする。

地に足をつけ、天とをも繋がる。

特別な事ではなく、自然に誰でも出来る事だから思い出すだけだから。

そんな神秘的な美とスピリチュアルの女子会を楽しんでいただけたらいいなって思っています。

| 2011.02.09 Wednesday | セラピストの仕事 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2013.11.11 Monday | - | - |
Comment