Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。
<< 芽生えの時 | main | 写真撮影その1 >>




| 2013.11.11 Monday | - | - |

横浜でランチ〜で、あーいい気持ち〜
19:11
サロン定休日の月曜日。
横浜のお友達の家へ遊びに行きました。

そして、今回はOL仲間だったAちゃんが働くレストランへランチに行くのも目的。
横浜駅のスカイビル29階にあるフレンチレストラン 「ミクニ ヨコハマ」


美味しい食前のフルーツジュース(この後があったのでお酒は控えました
一緒に行った友人と「美味しい〜美味しい〜」を連発。いきなりテンション高っ!
10-04-26_002.jpg

色がちゃんと出ないけど、グリーンの色が鮮やかだったブロッコリーのポタージュ。
ブロッコリーの粒が残っていて、歯触りも楽しめ、味もさわやかで濃厚で、美味しかった
10-04-26_003.jpg


お魚。上品な和風?の味に感じて、懐石料理に出てきても違和感無いほど。
でも、あとからシェフにお聞きしたら、醤油などの和風の調味料は特に使わず、魚のだしで、澄み切った味を出したらしいです。季節の花が乗っていて、花ももちろん食べられます。
あまりに綺麗で、食べるのがもったいなく感じました
10-04-26_004.jpg


お肉。豚でした。美味しかった〜〜〜。柔らかくてジューシーな焼き上がり。
ほっぺた落ちそうでした もちろん季節のお花が添えてありますよ
10-04-26_005.jpg


デザート。桜のリキュールを使ったブラマンジェ。甘すぎ無くてプリンプリンで美味しかったです。
手前には、またもや季節のお花が添えられています
10-04-26_006.jpg


最後は、もうひとつデザートシュー生地がパリパリで、甘いソースをとろりとかけていただきます。
モカ味でくるみの入ったアイスクリームは感動する程絶品の美味しさっっっ
お腹もいっぱいなのに、こればかりは入っていく女子の胃袋の不思議さよ・・
このアイス、お取り寄せできませんか???
10-04-26_007.jpg

いやー、とにかくどのお料理も美味しい!!
さっぱりしていて、くどすぎず、でも味はしっかり野菜もたっぷり。
日本人は大好きな料理ではないかしら?
ミクニ・ヨコハマバンザイ!

で、何度も出来た「季節の花」
な、なんと!!毎朝シェフ自らが、6時に畑に採りに行くんですって!!
朝摘みの季節のお花が、最高に素敵で、お料理とお客さんへの愛情が満ち満ちている


ちなみに、ミクニ ヨコハマの支配人兼シェフの難波さんは、とっても情熱的で、笑顔がさわやかな好男子
特に、お料理について語って下さる時の熱い口調と輝く瞳は、ああ、こーゆー人が作ったお料理を食べたいよねって、思わせるに十分です

本当に、素敵な素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

そして、Aちゃんも、キラキラ輝いていました。
仕事を愛する仕事人の皆様、みんなが幸せでありますように大好きな仕事が続きますように

| 2010.04.27 Tuesday | 日々の徒然 | comments(0) |


| 2013.11.11 Monday | - | - |
Comment