Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。
<< こんなタイミング | main | お友達サロン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2013.11.11 Monday | - | - |

新しいカテゴリー・幸せな習慣
11:45
 以前、尊敬するある人に言われたこと。
「健康なら人生の半分はもうOKだよ。」

そう。
夢や目標や、いろいろあれど、やはり健康でいられるってありがたい。
何か身体に不具合が生じて、検査結果を待つまでの間なんて、そのことしか考えないし、健康ならもう何もいらないそんな風に思います。

先日も健康診断で、乳がん検診を受けました。
マンモグラフィーの結果はまだ出ませんが「触診では、異常ないなあ」との先生の言葉。
自己診断って、怖くてあまり出来ない(いや、やらないとね!)
生理前とか、多少はシコリがあったりするし、怖いじゃないですか(いや、早期発見が大切なのは十分わかっていますが・・)
とりあえず、触診で異常なしが出ただけで、すっごい安心感に包まれた。

大きな病気もせず、比較的健康な身体に産んでくれた両親には、感謝・感謝です
父はもう亡くなっているのですが、今でも見守ってくれている気がします。

新しくカテゴリーを作りました。
「幸せな習慣」
別に私の習慣を披露しようってことではないんですよ
日々の中で、いろーんな人に出会って、いろーんなことを思うんです。
「すごいなー」「尊敬しちゃうなー」「真似しよー」
そんな風に思った事を書くカテゴリーです。

今日の一言は先述した「健康なら人生の半分はもうOKだよ。」

病気だったら、まずは病気を治すことが第一でしょ。
私も子宮が炎症を起こしていたころは、病院通って、食事気を付けて、病気の本を読んで、情報を集めて・・もうそれが日常の時間をかなり占めていたもの。

それをあまり気にせず、健康以外の人生の半分のことにエネルギーやお金や時間を使えるのは、とても幸せなことだと思う。それに気づけていることが、幸せな習慣だと思う。

あれがない、これがない。あれが足りない、これが足りない。あれが欲しい、これが欲しい。
誰でも思ういろいろな欲求。無いものに焦点を合わせるときりがなく、苦しいばかり。

でもね「健康なら人生の半分はもうOKだよ。」
この言葉の凄いところは、健康なら幸せなんだから、満足しなさい。ってなってないところ。
人生の半分って言っているところ。

もちろん、今ある日常に感謝して、幸せを感じることって大切
共振作用で、幸せなところに、幸せはやってくると思うし

でも、「こうしたい」って夢や目標があって、人間は成長していくでしょ?
健康に感謝して、大切な人たちに感謝して、仕事に感謝して、お金に感謝して。
そして前に進んで行けばいいんでは。
健康だったら後の半分は工夫して夢や目標を叶えなさいって事ですね。

ちなみに、私の夢や目標ですが。
やはり自分が気持いいことをしたいです。
で、私が気持ちいいことって

人に喜んでもらえること。
楽しくコミュニケーションすること。
女性が美しくなることや元気になること。
そのサポートが出来ることが、気持ちいいです。

私はセラピストだから、自分の仕事を通して、それを極めていけたらいいんじゃないでしょうか。
うん!極めるぞ健康よ、ありがとー!!!

| 2009.08.03 Monday | 幸せな習慣 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2013.11.11 Monday | - | - |
Comment