Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。




| 2013.11.11 Monday | - | - |

ベリーとハートを開くワークショップで眠いー
21:38
 私がいつも、ベリーダンスを習ったり、リフトアップ講座を開講させていただいている、secret lotusにて、今日はベリーダンスのレッスンと、さらに、花岡道子さんの「ハートを開くワークショップ」を受けてきました。

ベリーダンスは、相変わらず、楽しかった
まだまだ基本ムーブメントの練習だけど、今日は、真ん中で一人一人自由に踊る・・なんて、恐れていたレッスンがあり自由にって・・一番難し〜〜〜
恥ずかしかったー。でも、今自分に出来る事をやりました

この、恥ずかしさを超えるのも、今の私のテーマなのね・・わかなんいけど・・

レッスン中、他の生徒さんの目を見つめながら踊るのよーって、先生から指令が出る。

やってみる。

出来たつもり・・

でも、先生曰く「お客さんを見る目じゃなくて、もっと妖艶な目つきだよー。容子さんはどうしてもお客さんを見る目になっちゃうよね」と言われる・・

私、人の目を見るのは苦痛じゃないけど・・
どうしても、反射的に仕事でお客様に微笑みかける目になっちゃうみたい。

妖艶な目つきなんて、恥ずかしいしー。

けど、その恥ずかしさを超えるのが大切なんですって・・

人生の先輩のお言葉と指令ですから、ありがたく頂戴して頑張ろう

そしてベリーの後はスペシャルなワークショップを受けました。
私もフラワーエッセンスなどで、ハートを開くとか、ハートで感じた事に従うって、ワークを扱っています。

頭でジャッジするんじゃなくて、ハートで感じた事に従う事で、物事はスムーズに運ぶから。
ハートのチャクラは、高次のエネルギーとつながる扉なんです。

だから、ハートのチャクラを開くと、自分の答えを自分で見つけられるの。

他の人に自分の答えを見つけてもらうと、いつまでたってもきりがない。
自分の答えを自分で見つけるためにも、ハートのチャクラが大切。

で、私がやっている月のセラピー、ルナセラピーでも、ハートを癒し、愛を受け取れるフラワーエッセンスを使ったりして、ハートのチャクラを開くように意識しています。

だからねー、このlotusのハートを開くワークショップは、めちゃめちゃ気になっていたの。

で、今回無事に受ける事ができました。

道子さんは、高次のエネルギーを、言葉に翻訳しておろせるライトワーカーさん。

でも、翻訳してメッセージを伝えるのはおまけで、本当は自分のハートのチャクラをいつでも開いて、自分で自分の人生をしっかり選べるように、というのが彼女のお仕事。
それがいいなーって思う。
アドバイスだと、いつもアドバイスを聞かないと、何も自分で選べなくなってしまうでしょ?

そして、その時その時、ワークの内容も、その時のメンバーに合ったものにカスタマイズされるのだ。
今回は「ゆるしと自分を肯定し愛するワーク」でした。

職業柄、定期的に自分を内観する時間を設けているつもりだけど・・

今のままの自分でいい・・というワークの時には、なんだか涙があふれたよ

今までの過去のどーのこーのより、もう、そーゆーのは一切終わりで、今、ここに、生きている事が素晴らしいと今、ここに、いる事が大切。

いやー、スッキリ爽快な気分になるワークでしたわ

気にしていないつもりでも、自己肯定しているつもりでも、人は過去の経験や感情に縛られて「今」を形成していたりするものだから。

そして、おまけだけど、道子さんに降りてくる弥勒様のお楽しみのメッセージも一人一人もらった。

私には「あなたは輝きを求めてここにきている。どんどん自分が思う事をやっていい。ラブリーな事をどんどんやっていい。すぐにやってもいい。でもゆっくりと。リラックスすることも大切」とのこと。

早くやってもいいけど、ゆっくりねという、一見矛盾しているところだけど、思い当るところはある。

新しい高次のエネルギーを感じる事は、一つひとつゆっくりがいいらしい。

私はせっかちだからねー。

こーゆーエネルギー的なワークショップは久々に受けました・・
もう、身体がだるくてだるくて眠いです・・
エネルギーワークって、本当に馬鹿にならないんですよね。

強いエネルギーが流れるから、途中頭がクラクラしちゃって(笑)
慌てて、グラウディング(地に足をつける)

今日、明日はゆっくりしてねーとの事。
今夜はゆっくり眠りましょう。

ハートを開いて・・

| 2010.10.05 Tuesday | スピリチュアル | comments(0) |

落ち込みからの抜けだし方・・
01:16
本日夜更かし・・
雨音が心地よい

実は、昨夜ちょっとショックな事がありまして・・こうなって・・さらに的な・・

まあ、生きていたら、日々いろいろあります。
人生喜怒哀楽あってあたりまえ・・

時に不安になったり落ち込んでも当たり前・・
でも、落ち込んだ気持ちは、何日も持ちこさない方がいいみたいです。
マイナスがマイナスを呼ぶ、負の連鎖に巻き込まれてしまうから

昔は、何かショックな事があると、自分で何日も何日も、その出来事や思いにとらわれていましたが、いい加減、最近は手放すのが早くはなってきました・・だって疲れちゃうんだもん(笑)

で、今回も考えても仕方ない事だったから、最速で手放すために、その時出来ることは全てした。
でもさすがに、その夜はぐったりした気持ちで眠りにつく・・

一夜明けた今日はベリーダンスの日。
朝起きたら雨。
でも、踊ったら元気になるからと、むしろ意気揚々とレッスンへ向かう。
今日は今までより、ちょっとだけレベルの高いレッスンだった
アタフタしてしまったけど、先生に「大丈夫!あなたは出来る!」と励まされ(洗脳され?笑)単純な私は、また家で自主練しようと決意

ベリー踊ったらやっぱり元気になったしかし、←こんな風まではいかなかった・・
でも、次の10月11日月祝日の、新しい講座の企画の打ち合わせもして、だんだんさらなる元気も出て来た。

別に、無理に元気になる必要ないんだけど、落ち込みから抜け出せてニュートラルまでこれたらいいなと思って自然にしていた。
secret lotusでレッスンの後、最近シンクロが多い話をしたら、ベリーダンスも踊ると、地のエナジーと宇宙のエナジーにつながるから、シンクロ多くなるよーなんて話で盛り上がる。

この夏から、私はさらなるフラワーエッセンスの探究のために、日吉にあるアンジェリというフラワーエッセンスのスクールに通っているので、世界の様々なフラワーエッセンスを飲みまくっているし、エネルギーワーク的なベリーダンスレッスンも受けているし、自分を見つめるワークに着手したりと、とにかく私にとって、転換期のような時期だった(いや、今も・・)

長く暑い夏は、私にとって、自分を見つめる夏となった。

そして、夏を終えて、心理占星術研究家の岡本翔子先生にも言われていた時期「あなたの重圧やプレッシャーが抜けるのが9月、10月」である、今の時期。

少し、何かが前に進んだ気がします。

lotusでのベリーダンスと、おしゃべりと、企画の打ち合わせとで、ちょっと元気が出た。

買い物して、帰宅して・・身体にいい玄米の食事をする。

今日は久しぶりに、お風呂で長湯しました・・
ぬるめのお湯に合計40分くらい浸かりました。
実は、お風呂の電球が切れて、キャンドルを灯して入浴・・

それが、すごくリラックスできて、気づいたら長湯してました
 10-08-23_001.jpg
あ、この写真は違いますが、リラックスしすぎて、お風呂場で写真撮るのが面倒で・・

お風呂には天然塩と、エッセンシャルオイル。
オイルは、ジュニパー。心身のデトックス。

40分も半身浴すると、すんごい、垢が出たいや、毎日洗ってますよ!
でも、背中や腕を、綿のタオルでこすったら、ぽろぽろと・・

あー、やっぱりたまには、このくらいお湯に浸からないとだめだなあと思ったり。

セルフ垢すりでつるつるになったお肌に、お風呂出た後、アロマオイルでセルフボディトリートメント。
垢すりしたままじゃ、乾燥しちゃうお年頃だからね!

ブレンドは、ジュニパー、サイプレス、フランキンセンス。

これらは、身体の余分な水分を排泄する事を促し、引き締め、乾燥肌を潤わせるというものですが、古代より、神殿で焚かれたりして、心身・魂の浄化としても使われてきた、浄化3兄弟。

ボディはもう、しっとりスベスベ。

やっぱり、自分の身体は自分で可愛がってあげないとねー。

そして心の垢も、落ちたかも

不安や落ち込み、わだかまりへの気持ちの執着が落ちると、スーッと回路が開くよね。

今日、私に降りて来たメッセージは

「自然に・・」

でした。

うん、気付けばすっかり「落ち込んだ気分」から脱出している自分がいる。

よかったー

マイナスの想念に取りつかれた時には、その事ばかり考えるより、一度手放して忘れる。
頭で考え続けるのが一番疲れるし、疲れる割に答えは出ないし堂々巡りになるし。

身体を動かす(落ち込みや不安や迷いから抜け出すにはすっごい大切)
キャンドル風呂と浄化の塩とアロマオイル。
アロマのボディトリートメントなんか受けられたら最高。

など、自分なりに心地よく過ごす事に、淡々と身を任せる。
無理に元気になったりポジティブに考えなくても・・

すると、スーッと答えが降りてくるね。


明日の夜は会食。
心から楽しい夜を過ごせそう

| 2010.09.28 Tuesday | スピリチュアル | comments(0) |

パートナーストーン
22:42
10-05-20_001.jpg
じゃーん、先日、あるご縁で知り合った素敵なマダムに、パートナーストーンなるものを選んでいただきました
写真、横だけど

パワーストーンは最近よく聞くけれど、パートナーストーンとはなんぞや??
自分に今一番必要な力を持っている石だそうです。
相棒として、支えて見守ってくれる石。背中を押してくれる石。

私の石は、クオーツにピンクトルマリンとグリーントルマリンが入っています
自然のものだけど、まるでレースのカーテンからのぞくバラの花のようなんです

ひー、すごいー、可愛い

選んで下さったのは、パートナーストーン セレクターのMimiさん。
選んでいただいた事をブログに書いて下さいました。
こちらの前半の記事が私のです→パートナーセレクターMimiさんのブログ 

Mimiさんは、石を選んだあと、その方の為に石が働くように、エネルギー起こし?をして下さるそうです。
うーん、深い

この石と共にあるときには

人や物事に対してそれまで以上に興味を抱き、
その思いは恋愛感情が起因とは限らずに
愛情を持って人と接するという姿勢が自然とそうさせていき
相手が何を考え、何をどう成し遂げたいのかに興味を抱くようになるのです。
そんな働きかけに、周囲の人や恋人は喜びで満たされ
あなたへの愛を恐れることなく表現し
信頼関係も確かなものにしていけるに違いありません。

とのこと。

うーん、日々人と接する仕事をする私にぴったり

霊感の強いMimiさんですが、私は霊的なものはあまり感じないんですよー、ましてや、人からマイナスの気をもらうってのも、感じた事ないですし、なんか鈍感なんですかね(笑)って言うと・・

Mimiさん曰く「いいのよ。霊感なんて、感じる必要があるのは何かお役目がある人で、普段の生活で感じないっていうのは、しっかりご先祖様に守られている証拠よ。あと、普段の心構えがいいとかね」

と、大変嬉しい事を言っていただきましたえへっ 心構えがいいのか
あと、歴代のおじーちゃん、おばあちゃん、天国から守ってくれていてありがとう〜
なんて、ぽかぽかな気持ちでパートナーストーンを持ち帰りました。

初めて手に握った時、手がカーッと熱くなりました。
鈍感な(笑)私でも感じたので、私のパートナーなんだなきっと

ちなみに、浄化も自分ではする必要ない、てか、通常の浄化ではだめらしく・・
「あ、浄化が必要だ」と、自然に気づくらしいので、そうしたらMimiさんに浄化とエネルギー起こし?をしていただくらしいのです。

まだ、気付いてないですが、はたして鈍感な私が自然に気づくのか?!

たまにMimiさんとお茶でも飲んでもらわないと、自分では気付けないかも・・ドキドキ

| 2010.05.20 Thursday | スピリチュアル | comments(0) |

オラクルカード
21:59
10-04-21_001.jpg

みなさんは、エンジェルオラクルカードをご存じですか?
カードを引いて、自分のさまざまな参考にするというもの。
タロットカードに似ているようで、全く違うものかもしれません。

このカード、サロンに置いてあります。
お客様が、楽しんで引いていらっしゃいます。

私は、最近このカードに助けられている事も多かったです。
日常の中で、今するべき事に迷った時、誰かに聞いて見たい時、でも気軽に聞ける人もそばにいない時。
そんな時に引いてみると、後から考えると「あれでよかったー」と思えるメッセージのカードが出るのです。

例えば、やるべき事が沢山あり過ぎて、若干パニックして、気持ちが沈んで、あーあ、どうしたらこの気分を上げられるのかしらと、そう思ってカードを引くと・・

「一歩一歩、少しずつ、やるべき作業を進めましょう」などと出てくるのです。
翌朝引いても、同じカードが出てしまったりして

そう、結局、少しずつでもやるしかないんですよね。
未完了の事をたくさん抱えているから、気分が沈むんですよね。

そんなことを思ったり・・

お客様が引いても、ぴったりの内容のカードが多く、喜んでいただいております。

そこで、最近、このなぜか助けてくれる不思議なカードを、もっと深く知りたいと思い、オラクルカードのワークショップに参加してきました。
うーん、すごかったです

カードには普通、それぞれに説明書が付いていて、1枚1枚の意味をみます。
でも、今回はプラクティショナー認定コースだったこともあり、とにかく、説明書を読みません。
カードを見て、そこからメッセージを受け取るのです。

しかも、自分じゃなくて相手に必要なメッセージを。

朝から夕方まで、リーディングしまくりました。

私のリーディングがあっていたのか、分かりませんが・・
やっていただいた私には、当たっていました・・

なんか、こんな世界もあるんですね。

私はメッセージをビジュアルで受け取る特性があるみたいです。
みんなビジュアルが見えると思っていましたが、そうでもないらしいので、それが新発見でした。

サロンにお越し下さるお客様、フットバスの時間などに、どうぞ引いてみて下さいね

| 2010.04.21 Wednesday | スピリチュアル | comments(0) |

満月です
21:40
今日はてんびん座の満月ですねー。
気分が高揚する満月。
今日はてんびん座のケアパーツの、腎臓や腰のケアがいいそうです。

昨夜私は、フランキンセンスのエッセンシャルオイルをお風呂に垂らし、とってもリラックスしたアロマ風呂にしましたよ。

フランキンセンスは神聖な香りで、個人の成長を妨げる過去の束縛から、解放してくれるエネルギーを持ったエッセンシャルオイルです。

アロマテラピーで使うエッセンシャルオイルには、そのオイルが持つ、成分や香りだけではなく、私たちの魂や精神的成長の助けになってくれるエネルギー、波動を持っています。

私はアロマエンライトメントという、スピリチュアルなアロマテラピーを学んだのですが、一つひとつのエッセンシャルオイルが、愛おしくなりました。

それぞれが、沢山のメッセージを私たちに伝えてくれようとしています。
私たちは、ただ、その香りに身をゆだね、様々なメッセージを受け取るだけ。

私もお風呂の中で、ゆ〜っくりと、フランキンセンスの香りに抱かれ、身体の内側から、滞ったネガティブな感情が洗い流されていくのを感じました。

気持ちいい〜って、とても大切な感覚です。
自分自身に、気持ちいい〜って思える時間を、沢山与えてあげましょう。

さあ、満月本番の今夜、どんなアロマのお風呂に入ろうかな。
香りをかいで選ぶのではなく、気になったボトルを選びます。

なんとなく気になるって、凄い大切な情報なんですよ。
だって、理由もなく「なんとなく気になる」って、凄い事じやないですか?

今夜私がなんとなく気になるエッセンシャルオイルのボトルは、何かしら
楽しみです。

| 2010.03.30 Tuesday | スピリチュアル | comments(0) |

WBC
23:34
22-57.jpg
日本やりましたね!イチロー選手に神が降りました!
私、普段は観戦するスポーツは、もっぱら格闘技とラグビーなんですが(笑)
やはりWBCは気になります。
私のお客様にも、野球をされている方がいらっしゃるので、普段も全く気にしていない訳じゃないんですが…

さて、写真は私のパワーストーンブレスレット。
3ヵ月経ったので、メンテナンスに行きました。

必要な石を追加したり不必要になった石を取り除いたりしてもらいました。

何個も買うのではなく、最初のブレスレットをメンテナンスして使い続けるって、なんだか愛着があるし、エコ?な感じで好きなんです。

今回加わったのは、タイガーアイ(決断と行動)ルチル(人脈)ロードクロサイト(信頼関係)後はシトリン(発言)は現役続行でした。

つまり、今後3ヵ月は仕事頑張れよって石ですねと、タロットやOリングでリーディングして作ってくれたお姉さんに言われました。
確かに、今とっても必要です。

なんでもそうですが、変わらないものなど何もないんですよね。
変わりたくないって、必死に執着するより、もっともっと、自分と大いなる宇宙の流れを、信じていいのだと思います。

WBCのメンバーも変化していくだろうけど、大きく捉らえれば、日本代表チームである事は、ずっと続くのです。

私のパワーブレスレットは、現在仕事応援チームになっています。

3ヵ月後が、またどんなチームになるのか、楽しみです!!

| 2009.03.24 Tuesday | スピリチュアル | comments(0) |

パワーストーンブレスレット
01:39
10-04.jpg
写真は生まれて初めて作ったパワーストーンブレスレットです。

クリスタルヒーリングなども手掛ける私ですが、最近流行りの、パワーストーンを使ったブレスレット、今まで一度もした事がありませんでした。

なぜか?
特に理由は明確ではないのですが、周囲の人達にも、あそこで作った、こんな人に作ってもらった、などと情報もいただいていたのですが…イマイチ行動せず。

まあ、これもタイミングなんですかねー。

先日、フラワーアレンジメントの講師をしている知人に「大阪からパワーストーンブレスレットを作ってくれる先生がいらっしゃるから、みんなでお願いするんだけど、ヨーコさんもご一緒にいかが?」
と、エレガントにお誘いを受け、あぁ、これがパワーストーンブレスレットとのご縁とタイミングかと思い、断る理由もなくご一緒させていただきました。

知り合いの友人宅で催されたその会で、いろいろな方をご紹介いただき、皆さんパワフルな男女ばかりで、お話ししていると時間を忘れるくらい、楽しかったです。

前向きで意欲的な皆さんとお話ししていると、頑張ろうって気持ちになりました。知人以外知らない人ばかりだし…と少し尻込みしかけたけど…まあ、ほんの少しでワクワクの方が大きかったけど。新しい素敵な方々と交流を広げられて、知人に感謝した良い時間でした。

ブレスレットのポイントは、大きめ水晶に龍が彫刻してあるところ。
運気上昇気流に乗りやすくなるらしいです。

石的には、ビジョンを明確にする石、愛と癒しの石、自己表現の石、エネルギー活性化の石と、いろいろ盛り込んでいただきました。
選び方は、手相やタロットカード、Oリングなどで選ぶのですが、フラワーエッセンスのブレンドと同じく、自分だけのオリジナルって、嬉しいものですね♪

私も、皆さんにオリジナルフラワーエッセンスを調合するメニュー作りの準備中です。
お楽しみに!


| 2008.12.12 Friday | スピリチュアル | comments(0) |

スピリチュアルなアロマ
11:19
17-14.jpg
スピリチュアル系アロマの、アロマエンライトメント・プラクティショナー認定いただきました!
写真は強く美しい、アロマエンライトメント創始者であり講師の原田瞳先生、と、認定証を持つ丸すぎる顔のわたくし(笑)

アロマエンライトメントというのは、簡単に言うと、エッセンシャルオイルの成分にとどまらず、それぞれのエッセンシャルオイルの持つ、スピリチュアルなエネルギーを利用して、自分自身の魂のレベルアップをしよう!というもの(ざっくりすぎてすみません…)

今年の1月から、初級・中級・上級と学び続け、とうとう修了&プラクティショナー認定にこぎつけました。

今年は、フラワーエッセンスのメーカーを変更したり、そのための勉強をしたり、相変わらず学ぶことも多く、いろいろ平行しながらの勉強だったので、やっとなんとか・・という感じです。
どんな認定もそうですが、ここからがスタートラインですね。

アロマエンライトメントを学んで、一本、一本の精油に、愛着や愛おしさを感じるようになりました。
アロマセラピストとして、忘れかけていた感情でした。
ついつい、試験対策の勉強が主になる最近のアロマテラピー業界。
それはそれで、学ぶべきことは学ぶ必要があります。

私が10年程前に初めてアロマテラピーに出会った時、まだまだ資格制度も整わない環境で、自由が丘のグリーンフラスコで、半年間のコースを学びました。
とても楽しく、ワクワクし、アロマテラピーの様々な側面を学ぶことができました。
成分はもちろん、女性の月経リズムに合わせた使用方法、絵画療法との組み合わせ、美容のために、健康のために、スピリチュアルな側面もあり、そして自由研究あり。
ちなみに私の自由研究は「香りとアートセラピー(絵画療法)」をやりました。

講師陣(林真一郎先生、中安先生、宮川先生でした。強烈なメンバーでした!)も情熱的で、話があちこち脱線し、ついつい話しすぎる・・みたいなラッキー
今、あちこちでさまざまなテーマで開かれているアロマテラピー講座を、いくつも合わせたような幅も奥行きもある、楽しい講座でした。

特に中安先生は、後日、私がアロマセラピスト認定をとるときお世話になり、当時転職したばかりで仕事が忙しく、学科試験をあきらめかけた私を、とっても励ましてくれて「もう無理です〜、次の試験にかけます〜」と弱気なメールを送った私に「試験は何でも残り2週間が勝負ですよ!一回で受かってしまった方が絶対楽ですから頑張って!」と、激励のメール。
おかげでなんとか一発合格できました。今も大変感謝しているのです。
スラムダンクの安西先生が三井君に「諦めたらそこで試合終了ですよ」と言って、奮起した三井君が中学MVPに選ばれちゃったみたいに。ずっと感謝しています。

その後、ついつい成分を追いかける日々が続いたように思うこのごろでしたが、初期のころの、アロマテラピーの広い可能性を「香り」の持つエネルギーを、心から思い出せたような気がしました。

しかし、フラワーエッセンスもモンテセラピーもアロマエンライトメントも、学ぶことは陰陽五行に木火土金水・・。
スポーツアロマも、私が学んだ日本スポーツアロマトレーナー協会の代表講師の神崎さんは鍼灸師だから、当然東洋医学を基礎に持つ方。

あっちでもこっちでも、陰陽五行。
いろいろリンクしていて、勉強するにはありがたいですが、もっと勉強しなくては。
フラワーエッセンスのヒーリングが、ピンポイントで日常の助けになってくれるのに比べ(いや、フラワーはフラワーで壮大で深いんですが、非常に細かい部分をフォローしてくれます)、アロマエンライトメントは、壮大なスケールで魂をレベルアップさせる感じの考え方です。

物事の具現化が速くなるそうです。いわゆる、思ったことが現実につながるってやつ。
私は、具現化のためには、ひとつ大きな試練がいつも入ります。
いつもアワアワした挙句、あれで良い流れだったかなと思ったりします。
でも、そんな試練が入らなくても、らくらくと自分の望む方向に必要なものが、流れてくるといいなあー。

仕事を通して、皆様にもアロマエンライトメントのエネルギーを、お伝えできたら幸せだなと思います。
明日からも頑張ろう!

| 2008.11.16 Sunday | スピリチュアル | comments(0) |

クリスタルスカル
14:44
いよいよ「インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」が公開されますねぴかぴか

ディズニーシー愛好家としては、楽しみでしかたありません。
そして、何と言っても「クリスタル」ですよ!
クリスタルスカルとは、中南米で発見された、クリスタルで作られたドクロ唖然の事です。
古代マヤ文明などで、宗教儀式に使われたと思われるらしいのですが、その研磨技術など加工技術、用途には、まだまだ謎が多い神秘的な物体です見る

一般的に、クリアクオーツ(水晶)のエネルギーとしては、エネルギーを増幅させたり、心に穏やかさや明瞭さをもたしてくれると言われています。
オーストラリアの先住民族アボリジニは、クリアクオーツを「光の石」と呼び、人々の心身を癒す儀式に使っていたそうです。
北アメリカの先住民ネイティブアメリカンの治療家、メディスンマンも、火で温めたクリスタルを患者の身体の上に乗せ、病んでいる場所を見つけたり、クリスタルを身体に当てて痛みを取り除いたりしていたようです。
クリスタルの歴史は、調べるときりがありませんポッ
42.jpg
ほら、見ているだけで、クリスタルの強力でクリアなエネルギーが伝わってきませんか?
これはサロンのセラピーで使っていく予定のクリスタルです。

人類が古代より使い続けてきた地球からの贈り物。クリスタルを大切に扱っていきたいと思っております。
インディージョーンズ、観に行きたいなーおてんき

| 2008.06.13 Friday | スピリチュアル | comments(0) |

夜桜
14:18
桜咲いてますねー桜お花見してますかーパンチ
08-03-29_22-57.jpg
これは職場の近くのライトアップされている桜。
去年も楽しませてくれた桜の木です。

でも、写真に撮ると、桜の美しさが全く伝わりませんポロリ
最近読んだ本に、花にも人にもオーラがあって、私たちが直接目にする物体は、オーラも含めて見ているから、あの人に写真を撮ってもらうと美しく撮ってもらえる!
そう感じるのは、そのカメラマンがオーラも含めて撮る事ができるからとかぴかぴか
そんな人が名カメラマンだとその本には書いてありました。
ま、私はダメだな汗だって、もっともっと美しく幻想的な夜桜なんですよポッ

桜の花の下で、しばし桜のオーラに包んで癒してもらいましたハート大小
お〜!これもフラワーセラピーですねポッ


| 2008.03.30 Sunday | スピリチュアル | comments(0) |