Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。




| 2013.11.11 Monday | - | - |

ローマのお風呂
23:56
 

映画「テルマエ・ロマエ」を観てきました目

 

テルマエ・ロマエの意味は「ローマの浴場」

詳しくはコチラ→テルマエ・ロマエ公式HP

 

くすくす笑って、家でDVD観ている気分になりました(笑)

そんな気楽なノリの映画です。

 

 

古代ローマ人もお風呂好きラブラブ

日本人もお風呂好きラブラブ

 

 

お風呂って、本当にいいですよね合格

 

身体がよく温まることで、全身の血液循環がよくなり

 

新陳代謝も活発になり、疲労回復、自然治癒力(免疫力)の強化に役立ちます。

 

年齢とともに新陳代謝が不活発になり、お肌の老化、疲れが抜けない、太りやすくなった・・等など。

 

そんな悩みにも、毎日の入浴の習慣が、回復・改善の役に立ってくれるんですねパー

 

夜、すごく顔が疲れていて、嫌だなあと思った時、お風呂に入ったらツヤとハリが元気に甦りましたからアップ

 

 

古代ローマでは、お風呂だけではなく、薬草のオイルを使ったマッサージや薬草療法などが発達していたそうです。

 

映画にも、温泉で兵士の傷を治す場面がありましたが

 

実際もローマ兵の疲れや傷を癒すために、薬草やお風呂などが活用されていたようなのです。

 

ストレス社会の現代でも、一日の心身の疲れを流してリラックスすることができる、身体にいいお風呂は、毎日の生活に欠かせません。

 

私が習ったアロマの先生が、助産院の先生でした。

 

そして、婦人科系に問題を抱えている女性の8割が、シャワーで済ませていると言っていました。

 

やはり浴槽に入って温まる事は、女性の美と健康のために、大切なんですねラブラブ

 

美と健康、アンチエイジングのために、お風呂を楽しみたいものです。

 

映画は豊洲ららぽ〜とで目夜景がきれいでした。

ここの映画館、好きなんです。
 

もうすぐバリに行くのに、インドネシア料理を食べてしまいました(笑)

そしてデザートに、揚げバナナ&ココナツアイス。

鉄板の美味しさですラブラブ

ベリーダンスの発表会が終わったから・・ちょっとご褒美ですニコニコ

美味しかったー。

 

その夜は、お風呂&サウナにも入りにいって、汗をかいてみましたあせる

食べたら消費するっチョキ

 

いいテルマエでしたーアップ


| 2012.06.11 Monday | 美容と健康 | - |

自然食が物足りないって思う時代は終わっていた?!
19:32
 

最近行った自然食レストラン

 

ブラウンライスカフェ 表参道

 

アロマショップのニールズヤードに隣接してますラブラブ

 

おっしゃれーなカフェ。

 

ご飯もおしゃれなカフェご飯って感じ。

 

飲み物も美味しかったです。

 

パンプキンケーキ美味しかった!豆腐クリームでヘルシーだしアップ

 

女性好みな感じです音譜

 

 

 

で、こちらは青山の超隠れ家レストラン(場所が隠れ過ぎ目

 

たまな食堂

 

こちらは、味付けやメニュー的に、男性でも大満足な自然食のお店って感じでした。

 

味付けが濃いというか、パスタとか酢豚(大豆ミート)とか、メニューがかなり一般のレストランでも出てくる感じ。

 

それでいて、塩麹などこだわりの調味料。

 

 

両方とも、併設のショップも充実で、食事の後はお買い物が楽しめるよチョキ

 

 

洋服や持ち物の贅沢より、食べ物の贅沢をしたい。

 

食べ物の贅沢とは、安心で安全な食べ物の事。

 

私の周りでは、意識の高い方々は農業ブーム目

 

 

有機や旬の食材には、植物のエネルギーが満ちている。

 

それを摂取することで、私たちの細胞も蘇る。

 

私は、自然食を、美味しく食べる事を研究したい。

 

世間一般のイメージって「自然食は身体にいいだろうけど、やっぱりなんか物足りない」という感覚って、まだまだあると思うんだー。

 

特に男性には。

 

がっつりお肉食べないと食事した気がしないとかにひひ

 

私が玄米菜食を8年前にやった時も、物足りないって思いながら、婦人科系の治療の為にやっていたの。

 

でも、最近は大分、満足感のある自然食の料理になってきたなーって言うのが正直な感想。

 

お肉の代わりに大豆ミートでも、十分満足できたりするし目

 

男性も女性も満足できる。

 

そして地球にも身体にも優しい自然食を、リサーチしていきまーすにひひ

 

青山、表参道界隈には、自然食のお店って多いんだよねアップ


| 2011.11.11 Friday | 美容と健康 | - |

最近冷え症が改善されてきました・・やった事は簡単
15:39
 

最近、冷え症を改善しようと、日常生活を改善。

 

すると、なんだか手足が冷えなくなってきた。

 

以前は「手足が冷たい」とか、先日行ったシロダーラのお店では「冷凍庫をマッサージしているみたい」とか、セラピストさんに言われる始末叫び

 

 

 

生活改善と言っても、不健康な生活をしている訳ではないので・・

 

改善したのは

 

〃いだけど家の中でも靴下をはいた。(本当は家の中では裸足でいたいのあせる

 

△腹周りを冷やさないよう、ヒートテック的な下着を一枚多く重ね履き(本当は可愛いランジェリーでいたいのラブラブ

 

4┐修Δ米にはまめに仙骨裏にホッカイロを貼った(骨盤内の循環をよくするから)

 

ぅ魁璽辧爾里ぶ飲みを控え、飲まない日々も多々(一日3杯までだけど、毎日飲んでいた。アイスコーヒー)

 

ゥ▲襯魁璽襪鮴歇茲靴覆ぁ覆發箸發箸修鵑覆飽まないけど・・)

 

 

改善しなくていいと思ったのは

 

/生活(朝はスパイス入り青汁+果物+サラダ+味噌汁。昼はサラダや果物やご飯とおかずをバランスよく自由に食べる。夜は炭水化物は食べずに果物、サラダと肉魚類のたんぱく質)これが基本形。

 

※生野菜(サラダ)や果物を多く摂取するのはローフード(ナチュラルハイジーン)に基づいています。

ローフード生活30%。

なので、生食は身体を冷やす系統の考え方はあまり考慮していません。

 

運動 週一回のベリーダンスに月二回のヨガ&毎日の駅までの坂道の徒歩があるから、これ以上は無理。

 

F浴(割と湯船に浸かる方だから)

 

 

で、こんな事を気をつけて2週間ほど経つと、あまり手足の冷えを感じなくなりました。

 

さらに、身近な人にも「冷えてないよね」と。

 

おお目

 

結局効果的だったのは、靴下をこまめに履く事と温かい下着で腰回りを守る事かな。

 

コーヒーとアルコールを控えたのが、どれほどの効果か分かりませんが。

 

こんな簡単な事で冷え症が改善されてきましたラブラブ

 

冷えている女性が多いですが、ぜひ、自分の生活の中で出来る事を試してください。

 

何か簡単な盲点があるはずです目

 

冷えは特に婦人科系を弱くします。

 

女性ホルモンは肌や髪のツヤ、ダイエットなどにも影響大。

 

女子力アップに、婦人科系は切っても切れぬ深き縁。

 

自分の女性性を大切にしてあげましょうドキドキ

 

 

ところで、先日神田でパレスチナ料理を食べて来ました。

 

アルミーナ

 

ここでもベリーダンスショーがありました。

 

最近中東の料理をよく食べているせいか、ベリーダンスショーを観る機会も増えました。


頭にキャンドルのダンスは、生で観たのは初めて目

 

さらに初めてダンサーさんに誘い出されて男女みんなで踊りました(笑)

 

意外と投げっぱなしジャーマン(古い&オタ?)で、みんなでオロオロしながらあせるでも楽しかったですチョキ

 

一緒に行ったメンバーには、SECRET LOTUSで一緒に横森式ベリーダンスを習っている女子もいて、放置プレーにオロオロしながら、笑顔で自由に踊り合いました(笑)

 

後で、席に残った友人に「二人は楽しそうに踊ってたね」と言われましたが・・

 

とりあえず、放置されても笑顔で自由に身体を動かす瞬発力音譜

 

横森式ベリーダンス強しグー

 

 

私も冷え症改善してきたことだし

 

お腹出して踊りたい音譜

 

今度は冷え症改善じゃなくて、ウエストのサイズ改善だな(笑)

 

またレポートしまーすチョキ


| 2011.10.24 Monday | 美容と健康 | - |

それだけで、幸せ気分。自分を上げられるのは自分だけ。
23:10
 

急に寒くなりましたね目お腹冷やさないようにしなくては・・

 

という事で、サロンでは夏のお疲れリセットフェイシャルで、皆様のお肌に残る夏のお疲れを

 

次々リセットさせていただいておりますアップ

 

 

そして、私自身も、夏の疲れを癒そうと・・

 

薬膳料理に行ってみました音譜

 

青山にあるEssenceというお店。

 

なんでもシェフが、国際薬膳調理師免許をお持ちなんですって目

 

食べ過ぎなくらいいただいて、堪能したものの・・やはり食べすぎは健康にNG!

 

逆に身体が消化で疲れちゃうので、次回は腹8分目を守りたいと思いますあせる

 

このお店で、一番「素敵」と思ったのが、豊富な中国茶の種類。

 

私はこちらのマイカイ茶をいただきましたラブラブ


マイカイはバラ科のハマナスの一種。

 

まるで薔薇のつぼみが入っているみたいで、味も、どこか薔薇の香りなのですラブラブ

 

さらに!中国では清朝の時代から、貴婦人たちが美肌の為に愛飲していたお茶らしく、女心トキメキます。

 

薬膳的には、血行をよくして身体を温めてくれ、巡りをよくするので、婦人科系にもいいみたい。

 

あとは気の流れをよくして、気分を明るくしたりリラックスさせてくれるんだって目

 

 

もう、ほんっとーに!昨今の女子には必要なお茶では?!

 

だって、冷えてるし、ストレス抱えてるし(笑)

 

あと、消化吸収をよくしてくれるとのことで、食べ過ぎた今回には、いいセレクトだったのでは?

 

セレクトって・・なんか、いい響き(笑)セレブっぽい(笑)

 

もう、チョイス・・なんて言わない時代なんだすね・・にひひ

 

 

先日お客様に「美容で一番気をつけている事は?」と訊かれ・・

 

即答で「食事です!」と答えてしまった・・

 

もっと、毎日のお肌のお手入れが・・とか言えばよかった?

 

でも、本心、食事、睡眠、お手入れは三位一体なんですものー。

 

 

もうひとつ、運動も幸せ感アップには欠かせませんアップ

 

幸せ感が少ないとお肌も美しくならないし、お顔も美しくならないし、心も美しくならない。

 

てことで・・

 

ベリーダンスのお稽古にも、気合が入ってきたー!クラッカー

まずは、夏にさぼった分を取り戻そうと、新しいレッスンウエアを買ってみた(そこからかー)にひひ

 

原宿で、土日だけ開店しているFigってベリーのお店で。

 

この花柄のコットンチョリ恋の矢一目ぼれ。

師匠にも「それ可愛いねー」とほめられたラブラブ単純だからそれだけで幸せ感アップアップ

気分はマリー・アントワネット様(ふるい・・叫び



いただいたシンガポール土産のブレスレットも装着!

また、この日は素敵なサプライズもあり・・

 

心癒された、ベリーダンスレッスンとなりました。

 

レッスンというより、ベリーダンスセラピーなんだよね・・いつも思うけど。

 

サプライズは、また後日ブログにアップしますわーラブラブ

 

生きている事に感謝して、精一杯人生を全うしよう。

 

幸せ感って、幸せを「感じる力」だから、誰でも今からすぐに幸せ感アップできますよアップ


| 2011.09.26 Monday | 美容と健康 | - |

お肌が美しくなる「海のミルク」で美容とスタミナアップ!
14:00
 

クラッカー友人達と、牡蠣三昧をしてまいりましたアップ

 

友人チョイスの店は恵比寿の「MAIMON」大人っぽい素敵なお店でしたー恋の矢

次はデートで行きたいものですラブラブ!

 

大きいのは宮崎県産の牡蠣目こんなの初めてですラブラブんまかったー。

岩牡蠣のワイン蒸し〜音譜

磯の香りがしてジューシーで甘かったキスマーク

カキフライも一味違います&大きかったなー目

が、女子的には最後はやはり、コレラブラブ塩アイスクリームが美味しかった合格

塩は馬鹿に出来ないわー。ほんと、ただの流行りじゃないねー。

牡蠣は「海のミルク」と言われるほど、海の滋養を凝縮した、栄養豊かな食べ物なんですアップ

 

女性に嬉しい鉄分の宝庫だし。

カルシウムなどのミネラルも豊富。

ビタミン類もB1,B2,B12なども豊富。

 

お肌も美しく、そして疲労回復にもいい、スタミナ食なんですクラッカー

 

もう、今年一年分の牡蠣を食べつくしました(笑)

 

私たちは、本当に自然からあり得ないくらいの豊かな恵み、恩恵を浴びるようにいただいて生きている。

 

当たり前だと思ってきた、このありがたい事実をしっかり胸にとめ

 

環境や自然保護を、人ごとではなく見つめていかなくてはいけないと、痛感しています。

 

だってだって、いつまでも、こーんな美味しくて身体にも美容にも良い物を

 

ぱくぱく ぱくぱく、のん気に食べていたいじゃないですかーにひひ

 

自分に出来る事から、一歩一歩ですねあし


| 2011.08.14 Sunday | 美容と健康 | - |

お顔のくすみは心のくすみ
11:14
 

1年を通して「顔がくすんでいるみたい」というお悩みをお聞きします。

 

疲れ、ストレス、加齢によりお肌の新陳代謝が鈍ったり、肌の表面が荒れて、結果くすみへと繋がっていきますが・・

 

様々な美容液やパックや、美白用のお化粧品も沢山あると思います。

 

でも、私がまずお勧めするホームケアは「クレンジングと洗顔をしっかり丁寧に行って下さい」という部分です。

 

それだけで、かなりお顔のくすみが改善されます。

 

私がこの業界に入った時に気づいたのです。

フェイシャルの研修で、半年間クレンジングの練習ばかりしていたのですがあせる(クレンジングは結構難しいんですよー)

 

クレンジングと洗顔を丁寧にするだけで、お肌に透明感が出て綺麗になるんですアップ

 

コツとしては、クレンジング剤は直接顔に乗せずに、まず手の平に取る。

そして、手のひらになじませつつ温めます。

 

人肌に温まったクレンジング剤をお顔に乗せます。

丁寧にと言っても、いつまでもゆっくりマッサージ、という事ではありません。

クレンジング剤でメイクの成分が浮き上がってきますので、力は必要ありませんし、長い時間をかけなくてもよいです。

 

むしろ、時間をかけ過ぎるとメイク汚れの混ざったクリームで肌をマッサージしている事になるので、クレンジングは手早く。

 

ただ、手早く丁寧にです。

丁寧にというのは、小鼻の脇や、アゴやお顔の際、おでこなど、お顔の中央だけではなく、全体的に、そして細かいパーツもしっかり指の腹で、クルクルとクレンジング。

 

そして洗顔。

ゴシゴシと、こすらないで下さいね得意げ

よく泡立てた柔らかい泡をお顔に乗せて、こちらも優しく丁寧にクルクルと洗顔。

小鼻やアゴ、お顔の際など丁寧に。

 

そして、よくよく洗い流して下さい。

お水を溜めて洗う方は、最後の仕上げは綺麗な水でしっかりすすいで下さいね。

 

もう、これだけで、お肌は透明感が出て来ます。

しっかり丁寧に汚れを落とした後は、その後のローション、美容液、クリームもしっとりとよく馴染みます。

 

クリームなどを塗る時に、簡単フェイシャルエクササイズなどをすると、リフトアップもしちゃいますがラブラブ

juno表参道サロンでフェイシャルを受けていただいた方には、エクササイズをお教えしております。宣伝(笑)

 

まずはクレンジングと洗顔からです!

乾燥予防にも、荒れた肌表面の汚れを綺麗にするところから。

乾燥しそうだから、クレンジングや洗顔はさささっと済ませてしまうと言うのはNGです。

冬こそ丁寧なクレンジングを心がけて下さいませべーっだ!

おまけ
水での洗顔は、邪気を払うお清めにもなります。
朝は、洗顔でお顔と心を清めて新たなすがすがしい気持ちで一日を過ごし。
夜は、邪気を払い眠りに就く。

開運のためにも、洗顔と入浴は、とても大切な習慣なんですよー。


| 2010.12.16 Thursday | 美容と健康 | comments(0) |

ブライダル後のお客様
21:12
 10-10-15_002.jpg
この春、ブライダルエステで通って下さっていたお客様が、挙式後、暑く長い夏を越えて(笑)またサロンにお越し下さいました

以前、写真のホワイト柿チョコをいただき、大変美味しゅうございましたとブログにも書きましたが・・
今回は更に!きなこ柿チョコまで〜〜〜〜

これがもう、んますぎー
すみません・・休憩時間に、一気に一袋食べちゃいました・・手が止まりませんでした・・
Y様、本当に、ありがとうございました!!

そして、その日の私のご褒美水分。
10-10-15_001.jpg
黒糖風味のカフェラテとレッドブル
どんだけ元気出たいんだって組み合わせですが、これがまた、んまかった
若干糖分摂り過ぎでしたが・・その分働いたって事で
やっぱりレッドブルは、好きだわ〜

| 2010.10.16 Saturday | 美容と健康 | comments(0) |

暑気払い
12:15
 仕事帰りに友人と、暑気払いじゃーと、食事に行きました

表参道・青山の裏通りをウロウロしつつ、やはり、野菜でしょ!ということになりました。

行ったのはAWキッチン→こちら

最近よくある「○○さんちのトマト」とか、野菜にこだわったお店。

つい数日前も、横浜でマクロビオティックの有機野菜の料理を食べたばかり。
そちらは、本当にあっさりとした、素材の味を生かした料理でした。
身体が喜びまくるでしょ?って料理でしたが、どうしてもアッサリした感じは否めない・・

その反動か?同じ週に中華でこってり牛肉炒めを食べちゃいましたとさ

まあ私、ローフードとか、野菜・果物中心にするのは大賛成ですが、ベジタリアンでもないので、バランス良く

でも、こちらの料理は、味付けが濃厚。

もっと素材の味を生かしても美味しいだろうと思うけど、でも、このこってり加減が、私としてはとても満足感を得られる味でした

しかし、やはり、野菜の味は濃厚でしたよー。
特にコーンスープは、いかに今まで食べてきたコーンスープが、コーンスープ+アルファだったかが分かったくらい、コーンスープでした。

身体が喜んだところで、仕事しますかー
異業種の友人と話して、沢山ヒントをもらいました。
「当たり前を疑え」「常識を超えろ」「ニーズは作り出す」「創造力はもちろん想像力も大事」などなど・・楽しくも美味しい勉強会の夜になりました

まだ、未消化の事もあるけど・・頭にはインプットされました。
そして、いろいろ足踏みが続いていた件も、まとまりそうです。
どもうありがとう〜

| 2010.08.08 Sunday | 美容と健康 | comments(0) |

背中のニキビと肌荒れ対策
23:35
 昨日健康管理で書いたので、今日は美肌管理。

実は、つい3日前ほど、背中を触ったら、ニキビ(吹き出物か・・)と、ざらつきが出ていました!!

もうびっくりです!

だって、サロンでは背中ケアだってやっていますのに・・

でも、ちょっと思い当たるところはありました。

最近バタバタしていて、シャワーで済ます日が増えていた・・
夜、デザート食べ過ぎていた・・

まあとにかく、ボディケアをしていなかった訳です!!

あー、だみだこりゃ赤く炎症している大きめニキビを筆頭に、小さいニキビがぽつぽつ、しかも手触りは肌が荒れていてざらざら・・

なーにが、楽しく美しく幸せにだーい

てことで、集中背中ケアに入りました。

一日目
当然お風呂で湯船につかる←これ絶対の基本です。
刺激の少ない石鹸で、天然素材のタオルで背中を優しく洗います。

※香料やぬるつきが残るようなボディソープより、石鹸がいいです。そしてナイロンタオルでゴシゴシ洗うのはNG!!赤ニキビは炎症ニキビ。ますます炎症ひどくなります!
綿やシルクのタオルで、優しく優しく洗うのです。

天然塩とはちみつを混ぜたボディパックをお風呂で全身に塗布。
少し置いて、よく洗い流すと、全身ちゅるちゅるです

お風呂を上がって、これも大事!!背中にニキビが出来ると、とにかくゴシゴシ洗って、そのまま放置〜って方いませんか?肌荒れしている時は、お風呂で汚れや古い角質を落としたら、仕上げに何かで保湿しておいて下さい。

私は、顔にオーガニックローズの美白クリームを塗るので、手に余った分を、背中にちょいちょいと塗ります。肌荒れを鎮静してくれます。
背中は皮脂の分泌が多いので、膜を張るような鉱物油や合成のクリームはお勧めしません。
浸透しやすい天然で自然の原料を使ったクリームがいいです。

この時点で、もちろん、大きなニキビも小さなニキビも、触るとぷつぷつ・・いやだー。

二日目
朝起きて背中を触ると・・まだまだニキビとざらつきあり過ぎ・・あまり昨日と変化していない。
当然夜は湯船。
この日も、優しく背中を石鹸で洗う。
ローズクリームの余ったのをちょいちょい。
睡眠たっぷり。

三日目
朝、ん?そろそろ、ちょっとざらつきは感じない・・けど、小さいニキビはあるかな・・

夜。大きいニキビが引いてきた・・
当然お風呂+優しく背中洗い、そして今日はアプリコットのスクラブを全身塗布。
これは、古い角質取り。顔用だから優しい刺激。
そして、クリームちょいちょい・・

あれ?あれれ?この辺で、かなり背中がスベスベに戻って来た
ニキビも目立たなくなってきたよ
まだ触ると、小さなプツプツはある。
でも、ざらつきは完璧無くなった。

はー、よかった。

大人の背中のニキビって、ストレスによるホルモンのバランスの乱れや、生活習慣の乱れで出来ることがほとんど。

ストレスマネジメントも大切だけど、お肌の事なら応急処置は、やはり日々の生活習慣を整えることとスキンケア。

反省しました。
でも、お肌ってすごい正直。
ほうっておくと、荒れてしまうし、ちゃんとかまってあげると、綺麗になってくれる。

ちゃんとかまってあげよう

| 2010.06.04 Friday | 美容と健康 | comments(0) |

健康管理
00:40
いつも元気そうなわたくしですが・・人間なので、病気じゃないけど、なんとなく体調が優れない・・なんて時もあります

が、最近、自分の体調と、生活習慣の関連に気づいてしまったのだ!

それは睡眠。
シンプルだけど、特に私には「睡眠」って大切みたいです。

今の生活の中での、自分が元気に一日過ごすための、就寝時間と起床時間が分かってきました。

深夜1時就寝で、朝8時30分起床。

これ、私には黄金タイム

睡眠時間7時間30分。

眠る時間がこれより遅いと、翌日だるだる〜を引きずる。
起床時間は、んー、8時30分以降、という感じです。
就寝時間によって、9時でも10時でもOK。
遅く起きてだるいとかは無いです。

やはり、夜、8時〜10時頃まで働く職業なので、それ以上早起きすると、夜の電池が続きません。

睡眠時間7時間30分が、私の最強です。

これだと、一日元気はつらつでいられる。

気をつけたいのは就寝時間。
10時〜2時までが、成長ホルモンが沢山でる時間で、美容と健康の為にこの時間帯で眠りに就いた方がいい、とは言うけれど、本当に、1時に就寝できるのと、2時過ぎてしまうのでは、翌朝の身体の回復具合と一日の元気具合が違うと実感。

あまり意識していなかったけど・・

本当にそうなんだなー。

ですので、今後は、1時就寝を何より頑張ろうとおもうのでした
元気で健康じゃないと、セラピスト稼業は無理なんですよ〜

やっぱり、お客様を元気にしてさしあげたいから、自分の電池をいっぱいにしておかないとね


元気の出るサロン→juno(ユノー)表参道サロン
6月のキャンペーン始ってるよ

JUGEMテーマ:健康
 

| 2010.06.04 Friday | 美容と健康 | comments(0) |