Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。




| 2013.11.11 Monday | - | - |

脳のアンチエイジング方法
11:48
 
以前テレビ番組で、「認知症になりやすい人」 と言うテーマで

評論家の方が次のようなことを言っていたらしいのです目

 

頭を使って、同じことを長く続けていると脳が固定化されてくる。


次々と新しい事を始められる人は精神的に若い。→認知症になりにくい


 

新しい挑戦はまさに脳のアンチエイジング美容液なんですねアップ

 

 

私もよく「若い」「美魔女系(笑)」「いつも元気ね」とか言われますが・・確かに同じ事を繰り返すのは苦手ですあせる

 

熱しやすく冷めやすい・・とも言いますが(笑)

 

 

わたくし、美容の仕事をしております。

 

女性の見た目を若返らせたり美しくするのは得意中の得意!!

 

 

 

でも、大切なのは

 

見た目だけの若さや美しさを保つためにとか・・

 

若づくりしましょうとか・・

 

そんなことだけを提案したいんじゃないんです。

 

 

精神的な若さや美しさが、何よりの若さと美しさの秘訣だと思っていますラブラブ

 

 

じゃあ、精神的な若さを保つには、どうしたらいいのか?

 

そんな私に、上述のTV番組のコメントは、なるほどな〜って納得です目

 

 

造花はどんなに美しく作られていても、生花の美しさとは別物。

 

生花の美しさは、生きているからこその美しさ。

 

つぼみが膨らみ、花びらが少しずつ開き、香りを放ち、日々変化しながら様々な彩りを見せてくれる。

 

固定化された美しさには、表現できない美しさだから。

 

 

生き生きと、人生、楽しんでほしいラブラブ

 

新しい事にも、どんどん挑戦していく。

 

失敗したり、泣いたり笑ったりしながら、前に進んで行く。

 

それが生きているからこその美しさだと思います。

 

4月は始まりの季節。

 

全ての女性が美しく輝きまますようにラブラブ

 

最近の私の初挑戦は、カート走行でした。

 

ツイッターで「面白すぎるっ!!」とつぶやきまくったので、写真アップ(笑)

 

カート専用サーキット。ナイターに参加



手ぶらでOK音譜

準備して、カートの操縦やコースのブレーキングポイントなど説明を受けて、いよいよ!

乗りこみました。ドキドキ恋の矢
60kmまで速度が出るそうです。
地面が近いから、スピード体感は2倍らしいです目


ゴーカート以上、レースカート未満。
1回目の10周は「その速度じゃコーナーでブレーキいらないんじゃ・・にひひ」と笑われましたが(笑)

2回目は頑張りました「ストレートで追いつけなかったあせる」ってチョキ
体重軽いとそれだけスピードは出るから、やる気になれば女・子供有利?



はい終了〜クラッカー
最終ラップで自己ベストタイムを叩き出せて、自己満足(笑)
もっとコーナリングを練習して、綺麗に速く走れるようになりたいなー。

脳でまた一つ、新しい神経回路が活性化した気がします(笑)


| 2012.04.12 Thursday | 美しくなる方法 | - |

心もお肌も癒される化粧品入ってます!
23:16
 

気がつけば4月ですね音譜

 

寒い季節から春へと季節の変わり目。

 

しかし、まだまだ冷たい風も吹き、風に乗って埃も舞い飛び、お肌は敏感になっています。

 

この季節、いつもは大丈夫だった化粧品が肌にしみたり、頬に赤みが出たり、乾燥したり・・

 

そんな敏感肌に傾きやすい季節。

 

私も昨日鼻の脇に、試供品のローションがしみましたしょぼん痛かった・・

 

この季節、新しい化粧品は気をつけなくては・・

 

juno表参道サロンでは、季節限定で、敏感肌を整える、ドクターズコスメ「ドクタールノー」の敏感肌用ラインをそろえています。

 

香りもラベンダーやカモミールの落ち着く香り。

 

心まで癒されてリラックスできる、気持ちのいいお化粧品です。

 

ぜひ、この季節、juno表参道サロンにて、至福のリラックストリートメントをお試し下さい。

 

もちろん、しっかりお顔リフトアップは致しますアップ

 

ドクタールノーとは

ドクタ・ルノーブランドは、1947年皮膚科医であるルノー博士が32歳の時、パリのアパートの一室にLABO(研究所)を開設し、7年間の歳月の後、1953年に開発したスキンケアです。

 

植物のもつ偉大な力をスキンケアに応用する「フィトテラピー」の研究に一生涯をささげた博士です。

 

 

皮膚が薄い、赤みがある、刺激を受けやすい不安定肌には、強い刺激を避けると同時に、マッサージによる肌刺激を緩和する植物成分“アズレン”やメントール、海藻成分の働きで、水分を与えながら、肌を整えるクールダウンシリーズです。

 


ミルククレンジング

 

グアイアズレン配合で敏感に傾きがちな肌をやさしくいたわるクレンジングミルクです。

香りも優しく、質感もトロリとしてクリーミーなミルククレンジング。

私もお気に入りです!




ローションデマズレン

皮膚が薄い、赤みがある、刺激を受けやすい不安定肌には、強い刺激を避けると同時に、マッサージによる肌刺激を緩和する植物成分“アズレン”配合で敏感に傾きがちな肌をやさしくいたわる化粧水です。

乾いたお肌が、ごくごく水を飲むように、しっとり潤います。


クリームリシェデマズレン

敏感になりがちなひどい乾燥や不安定に傾いた肌をしっかりおおい、肌を落ち着かせるクリームです。

リッチで重めの使用感は保護クリームとしておすすめです。

かなり濃厚なクリームで、フェイシャルの仕上がりは、もちもち肌です。

 

スタンダードに使用している「エフェクティブオーガニック」も最高品質の化粧品だと思っていますが

 

こちらも、香りも大切にしつつ、植物や果実の力を最大限に発揮させている。

 

そんな自然からの贈り物を享受する化粧品ラインで、私は大好きなメーカーさんの一つです。

 

これからも、広い世界に目を向ける事を怠らず

 

女性が美しく幸せになるために、素敵な ビューティーセラピーをご提供したいと思っておりますラブラブ

 

私も、今年はより「ビューティー」に生きられるよう、気合入れますチョキ

 

デマズレンシリーズを使用したコースを受けられます。

 

ご予約は→juno表参道サロン(メール)まで。

 

リフトアップフェイシャル 80分 ¥12,600

 

サロンのHPはこちら→juno表参道サロン


| 2012.04.02 Monday | 美しくなる方法 | - |

昨日は新月でした☆美の目標を立てましょう☆
00:13
 

ブログ記事が前後しますが、お正月に増上寺に初詣に行って参りました音譜

「三丁目の夕日」でお馴染み東京タワー。
 

 

大河ドラマ「お江」の影響か、徳川家の墓所が観覧できました。

いや、お参りでしょうか目

私が気になったのは、古い建物の経堂。


石造りだから、焼けないで残っているそうです。

 

おみくじは吉。

今年はどこでひいても吉、末吉。

大吉も一つありましたが、内容は似ていました。

 

「自分から進んでやらないでも、前に進む。万事控えめに。慌てず騒がず。」等、ほぼ同じような内容でした。

 

なので、意識して「譲る事」「一歩下がる事」なども、実践してみようかと。

 

 

おみくじは「吉凶」ではなく、内容を大切にします。

 

神様からのメッセージだと思って。

 

万事控えめに・・ただ、美の仕事をしている私としては、今年のビューティー目標は立てますよアップ

 

 

イメージ作りが大切ですビックリマーク

 

基本こんなイメージが好きです。

 

べピーピンクな感じとかラブラブ

http://www.vogue.co.jp/fashion/celeb/2012-01-18/3

 

ふわふわ真っ白〜とか恋の矢

http://www.vogue.co.jp/fashion/celeb/2011-11-16/1

 

美しい女神さま〜アップ

http://www.vogue.co.jp/fashion/celeb/2011-11-16/5

 

とか・・ピュアで優しい感じ(こんなドレス持ってませんけど、イメージねチョキ

 

で、ベリーダンスのソロも真っ白い衣装でアヴェ・マリアラブラブ


基本、この路線は変えません。

 

だって、ふわふわ、はんなり、ピュア、白、ベビーピンク、ゴールドなど、大好きですからラブラブ

 

似合う自分でいる為に、ビューティー&ヘルスケアは欠かせませんグッド!いやほんと!!

 

乾燥したり、くすみ肌やたるみ肌、不健康な顔色に、白やベビーピンクは映えませんからあせる

 

でも今年は、ちょっと新しい自分の美も見出そうと思います目

 

イメージで言うとこんな感じかな。

情熱と優雅さ、力強さ。

http://www.vogue.co.jp/fashion/celeb/2011-12-07/5

 

薔薇の花みたいな鮮やかさ恋の矢

http://www.vogue.co.jp/fashion/celeb/2012-01-18/5

 

大地の女神でしょービックリマーク

http://www.vogue.co.jp/fashion/celeb/2012-01-18/7

 

この大人っぽい美しさは、ハードル高いです。

 

内面から出る、力強さや情熱が必要だから。

 

しかも「優雅」じゃないとって思っています。

 

去年は、天女や聖母、愛の女神をイメージしてベリーダンスを踊りました。

 

 

あるヨガの本に、ヨガを毎日ひたすら続けると、ある日「自分に愛や光があふれてくるのを感じ、憎しみや怒りの気持ちを一切持てない感覚になる」って書いてありました。

 

 

私、アヴェ・マリアを踊った時、そんな感覚になったんですよねー目

 

「愛」しか感じられなくなりました・・その日は(笑)

 

全ての人を抱きしめたい気持ちになりましたラブラブ

 

そして、私の周りも愛に満ちた年末年始となりましたクラッカー

 

 

愛の波動が愛の現実を呼ぶ。

 

 

だからたまにアヴェ・マリア踊らないとなあって思いました(爆)

 

一心に何かを行じていると(私はベリーダンス)、それが瞑想になるんでしょうねー。

 

 

今年は大地の女神をイメージして踊ります。

 

大地と共に、自然と共にあるような、地球と一体となった女神の美しさを目指します。

 

 

ベリーダンスのレッスンもそのイメージ。

 

苦手なリズム系で、シミーやドラムソロやステップを練習中。

 

今までのレッスン着ではイメージ違うので、新しく購入しました。

 

髪型も少し変えるつもり。

 

 

ほら、こうして、目標が出来ると女性はそれに合わせて実践し始めます。

 

だから、美しくなりたい女性のみなさんも、1月中に自分のなりたい美のイメージ、決めて下さい。

 

何となく「ダイエットしなきゃー」「肌が乾燥してるんだよねー」と思っているだけより・・

 

早く美しくなれます!!

 

美は愛だと思っています。

 

また愛は美とも・・

 

どんなに着飾っても、愛が無いと美しくない。

 

愛があれば、他のブロックが心になければ、女性はどんどん美しくなっていくラブラブ

 

その姿を見るのが、私は大好きですアップ

 

今年も、沢山の女性を美しくしたいと思いますラブラブ!

 

 

2012年は変革・激動の年と言われています。

 

精神性の2極化が進む年とも。

 

愛を持って美しく生きちゃいましょう〜ラブラブ

 

 

いや、既に始まっています。

 

今自分の気持ちが・・

 

愛と美、優しさ、明るさ、喜びに満ちているのか・・

 

憎しみや怒り、焦り、嫉妬や苦しみに満ちているのか・・

 

どうぞ、女性の守護神、女神ユノーの名前を持つ、juno表参道サロンに美と愛を見つけに来てください。

 

乾燥&美白・ハリとツヤが甦る、冬のリフトアップキャンペーンも1月末までです→juno表参道サロン


| 2012.01.25 Wednesday | 美しくなる方法 | - |