Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。




| 2013.11.11 Monday | - | - |

ヨガで美しく・・成長記録1
23:09
 

ヨガ、なんだかんだで、まだ3回しか行ってませんあせる

 

なかなかスケジュールが合わなくて目

 

でもまあ、ゆるくでも継続できたらいいなって思います。

 

私は今のスタジオが本当に初体験。

 

自分の身体の弱いところや硬いところや、左右差が、よく分かる。

 

ハタヨガベーシックで、さらに平日昼間クラスなので、ゆるい感じである。

 

でもね、ゆっくりゆっくり、身体を丁寧にストレッチしていくんだけど、やはりキツイビックリマーク

 

本当にキツイ〜!修行〜!ってポーズもある(笑)

 

なんでこんなキツイ事、しているんだろう自分・・って思ったり。

 

普通のストレッチでいいじゃん自分・・って思ったり。

 

でも、終わった後の身体の爽快感は、やはり格別なんだよねー。

 

今日も先生に「ヨガはキツイのと楽なのが交互に来るから頑張って」と言われた。

 

ああ、そう・・ぎゅーってキツイポーズの後のチャイルドポーズの脱力感といったらクラッカー

 

ギリギリまで自分の身体に向き合うからこそ生まれる、リラックスは心地いい。

 

ヨガは修行の姿勢を保つ為の身体づくりでもあると聞いた事がある。

 

確かに、座禅組んで瞑想を続けるにも、正しい姿勢をとり続けるにはかなりの筋力が必要だよね。

 

今は瞑想だの何だの、全く分かりません。

 

身体の事で精一杯。

 

それでも、続けるといつか、身体がキツイ中にも、何かを感じるってお話を聞いた事がある。

 

今はそれどころじゃありませんがあせる

 

身体は魂の器です。

 

健康に動き続けられるように、定期的に動かしてあげたいものです。

 

先生はヨガにピラティスに整体施術もやる、身体調整のプロという感じの方。

 

ヨガのポーズも、骨格標本を見せてくれて、そのポーズで脊柱や骨盤がどうなっているか説明してくれる。

 

身体の事は、この先生の所に通っていれば、結果が出るんだろうなーって信頼できる。

 

私も「女性美のプロ」として、今後も結果が出る仕事をしていきたいアップ

 

心も身体も魂も、美しくなりたい。

 

そんな刺激も頂いているヨガ修行。


と、言いつつDEMELのチョコレートをパクパク食べちゃったのでした(笑)
んまかった!猫の舌の形のチョコレートなの


| 2011.11.15 Tuesday | 美ヨガ | - |

新月のヨガ☆身体と対話しちゃった!
22:16
 

今夜から、ヨガを始めましたー音譜

 

偶然新月だった目

 

あるお客様に「ヨガは人に勧められてやるものではなく、必要な時に呼ばれるものですよ」って言われて・・

 

呼ばれた?

 

最初、SECRET LOTUSの「カノンさんの月のサイクルヨガ」を受けたいと思ったのだけど・・

 

どうにも日程合わず・・

 

が、レッスンが新月始まりになるとは・・勝手に月のサイクルに合っちゃってラッキーアップ

 

うーん、と悩んだ結果・・自宅の近くでレッスン出来たら、きっと続けられるはず!

 

と、場所優先で選んでみた目

 

マンションの一室で、少人数制で教えて下さっているところ発見ラブラブ

 

マンションの一室とか、少人数制とか、大好きキスマーククラッカー

 

ハタヨガベーシック・・まあ、そんな、きつくないよね?きっと・・

 

行ってきました。

 

テクテク歩いてニコニコ自宅の傍って楽よねー。

 

はい、しっかりときつかったです(笑)

 

「今日はゆるい方ですよ〜」と余裕で微笑む先生・・ガーン

 

まあ、初心者の私がいるので、今日はゆっくり、しっかり、決めていく感じでしたが・・

 

それ以上無理〜、てところを、あと一押しして下さる親切さ(笑)

 

こんなに、身体中、伸ばす事ないもんねー。

 

終わったら、心身が超スッキリ!!

 

ベリーダンスのお稽古の後みたいな、うっとり感や幸せ感、陶酔感は、まだ感じませんがあせる

 

爽快感は格別ねビックリマークどんだけ己の肉体とギリギリまで向き合えるか?みたいな目

 

滞っていた体中の毒素が流れた気がした。

 

新月だから、デトックスエネルギーも高まっているしアップ

 

 

先生もテキパキした明るい方で、レッスン中笑いが何度も起きる。

 

いい感じーなのですチョキ

 

全くスピリチュアル色無しで、むしろ「神とつながるーとか、そっちは嫌いなんだけど・・」と言いつつ、合掌のポーズを教えたりしてた(笑)

 

いやー、いい!!身体調整するなら、最高!!!

 

でも、やはり身体が整って、身体の気づかなかった部位の硬さに気づいて、呼吸を入れたり柔らかくしたり・・

 

身体との対話は、心との対話でもある。

 

心が硬いと、身体も硬くなったりする。

 

逆もしかり。

 

昔学んだ、心理カウンセラーの先生も、まずは身体の調子を整えないと、心理療法も効果的に行えないっておっしゃっていた。

 

あまりに身体的にも症状が出ている場合、例えば摂食障害や不眠等々・・

 

まず心理療法ではなく、身体をリラックスさせる、ゆるめる、自律神経を整える・・

 

そっちから入っていくと、その後の心理療法が功を奏しやすいとのこと。

 

私がアロマテラピーを学ぶきっかけは、実はこの時に学んだ心理療法の前段階のリラクゼーションがきっかけだったのです。

 

て事で、身体をやる時は、ガッツリ身体に向き合うのが素敵クラッカー

 

更に、踊れる身体も作れそうだし。

 

さて、死海の塩とジュニパーやサイプレスなど入れた、心身のデトックスに良いお風呂に入るところまでやってニコニコ

 

新月のヨガの夜を、堪能しましょうー(勝手ににひひ


| 2011.09.27 Tuesday | 美ヨガ | - |