Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。




| 2013.11.11 Monday | - | - |

年下だから・・
15:52
 

ご無沙汰しておりますラブラブ

 

なんだかんだで、バタバタの日々です。

 

最近、身体を動かす事がちょっと億劫になってきている自分。

 

 

例えば、新しいスポーツとか、昔やっていたスポーツでも。

 

もういいやーって感じ(笑)

 

 

誘われても、雪山は寒い〜

 

海は日焼けするし、泳ぐの苦手だし〜

 

山も海も、温泉と美味しいご飯でまったりでいいんじゃない?ニコニコ

 

と思ってしまいます。

 

瞬発力や持久力、ちょっとした度胸が必要なスポーツは特に億劫。

 

 

こんな私も昔は、テニス・スキー・スキューバダイビング・バイクの中型免許と、我ながらアウトドアでアクティブに過ごしておりました。

 

 

運動神経はよくないけど、あれやりたい、これやりたいと、好奇心と行動力はありました。

 

いつから、チャレンジ精神が薄れたのかなあ?

 

 

考えてみると、ある事がきっかけで、精神的な余裕が無くなった頃からかもしれません。

 

人生の大きな壁や問題、その中で、人生で向き合う部分が変化したのだと思います。

 

歳とって、単純に身体を動かすのが億劫になってきたってのもありますが(笑)

 

 

そして、ほとんど趣味が仕事みたいになってしまっていたここ数年・・

 

身体動かすのは、ベリーダンスとヨガ的お家エクササイズくらい。

 

 

でも、年下の婚約者さまから、リクエストが出ました。

 

「もっとアクティブに行動したい!」と・・叫びひゃー

 

 

それが、まあ、年下さまとカップリングさせていただいた女性の宿命でしょうか(笑)

 

すいませんねー、チャレンジ精神下降気味で・・ガーン

 

すっかり落ち着いちゃって・・

 

個人的には、こたつでミカンとお茶と読書でいいんだけど・・地味ですみません・・

 

 

で、提案しました。

 

じゃあ、私がやりたい事からチャレンジしてもいい?って。

 

答えは「Yes」クラッカー

 

 

私のやりたいスポーツってなんだろう??

 

とりあえず、今までの経験の中で楽しかった事、夢中になれたスポーツ。

 

 

もう一度、シュノーケリングで野生のイルカと泳ぎたいビックリマーク

 

可愛いウエアでテニスやりたいビックリマーク

 

バイクも、125ccなら乗ってもいいかな・・

 

 

新しくチャレンジしたいのは・・

 

柔道やりたい(笑)腕十字とか三角絞めとか極めたい。

 

北海道で白馬に乗りたいアップポニーじゃないよ。

 

インストラクターが一緒に飛んでくれるパラグライダーやスカイダイビングやりたいアップ

 

プールでスイスイ綺麗なフォームで泳ぎたい音譜

 

おお!ノってきた。

 

 

そもそも億劫なのに、人に付き合ってやるのはモチベーション上がりませんが・・

 

自分がやりたい事を考えるとワクワクしてきます。

 

自主性って、何をするにも大切ですねパー

 

 

それらを一緒にやってくれるっていうのをエサにされ・・

 

まずは、全く乗り気じゃなかったアイススケートに付き合いで行きました(笑)

 

アイススケートなんて中学生ぶりだすドクロ
ぶーぶー億劫すぎるよーDASH!

小中学生の上手なこと!!

 

クルクル回ったりジャンプしていました目

 

大人の方がおっかなびっくり。

 

でも、意外と身体が覚えているもので、とても楽しく滑れましたラブラブ

 

行ってよかった音譜もう時間切れー?って思った程。

 

 

カラオケもしぶしぶ行くけど、小一時間ね!って言いつつ・・

 

行くと結局延長しちゃいます(笑)

 

 

今日の一句。

 

動くまで 動けば楽しい 何事もアップ

 

※掃除もそうだね(>_<)

 

 

今日のみーちゃん

 

外出帰りの私の鞄チェックが仕事です。

なんかないの?クンクンラブラブカワユスラブラブ


| 2013.01.31 Thursday | 幸せな習慣 | - |

受け取り下手
22:46
 

最近思うのです。

 

なーんか、わたしって受け取り下手だなあって・・あせる

 

好意や厚意・・

 

自分で勝手に、「自分でがんばる」癖がついている事に気付くこのごろです・・

 

「ちゃんとしなくちゃ」「これは常識!」「恥ずかしくない行いを!!」

 

そんなこんなで自分で自分をがんじがらめにしている。

 

 

でも出来なくて落ち込んだり、イライラしたり・・

 

それで、大切な人ともギクシャクしちゃったり・・

 

 

社会で頑張って働いてきた大人の女性って、そんな所、ありませんか?

 

私は・・もっと、柔軟さを、心と頭の柔らかさを、養わなくてはいけないなあと思う。

 

 

社会人としては、真面目で頑張り屋な人は、高評価を受けるんだけど・・

 

でも、それがそのまま、女性として居心地のいい女性なのかって言うと、ちょっと違う面もあるんだよね。

 

 

ダメな自分で、いいって思ってもらえたり。

 

出来ないから、出来ないでいいんじゃないって、思ってもらえたり。

 

 

でもまだ、自分では「ダメな自分はダメ」で、「出来ない自分は恥ずかしい」と思っているのです・・

 

 

エゴや強欲な要求、という事とは違う次元で

もっと、素直に好意や厚意による行為を、受け取れるようになりたいです。はいあせる

 

自爆しないように・・一歩一歩あし


| 2012.11.25 Sunday | 幸せな習慣 | - |

これからのこと・・
22:22

閉店のお知らせのブログを書いた後・・

 

メール等で沢山のメッセージをいただき、誠にありがとうございました。

 

お客様にはサロン閉店についてのご案内など、今後させていただく予定でございます。

 

温かい祝福や励まし、優しいお言葉、しっかり受け止めさせていただきました。

 

 

私がサロンの閉店を、一番躊躇するのは、やはり御愛顧いただいているお客様の事でした。

 

私の勝手?で、お店を早々に閉めていいものか・・

 

とても悩みました。

 

閉店後、結婚後の私の仕事については、何も決まっていません。

 

ただ、様々なご提案を各所からいただいてもおります。

 

きっと新しい私になって、新しい形で、また皆様とお会いできますよう、精進して参ります。

 

 

人生が大きく変化していく今。

 

それでも、セラピストとしてのマインドだけは、ブレていない道を進もう。

 

仕事人としても、家庭人としても、私らしく、お役に立てる自分であれたら・・

 

沢山の温かい方に支えられ、毎日を過ごしております。

 

juno(ユノー)表参道サロンとご縁をつないで頂いた皆様にも、感謝の日々です。

 

皆様が、楽しく!明るく!美しく!笑顔であられますようにラブラブ

12月22日まで、精一杯務めさせていただきますアップ


ご予約はコチラ→juno表参道サロン(メール予約)


| 2012.10.23 Tuesday | 幸せな習慣 | - |

久しぶりに100%お休み満喫♪
12:26
 

久しぶりの100%なお休み満喫〜音譜

 

ディズニー気分を味わいに、舞浜イクスペアリへ。

 

パークに入って遊ぶ体力・気力無しだったので・・

 

アンバサダーホテルでお茶してハロウィン限定グラスをゲットしたりにひひ

そのうち泊りたい候補のディズニーランドホテルに行って、ケーキ食べたりアップ

ロビーの天井高い目

ヨーロピアンな可愛さラブラブ

ガトーショコラ、普通に美味しかったよんラブラブ

映画を2本はしご。

アベンジャーズと白雪姫目

 

アベンジャーズ最高グッド!

 

白雪姫、ボリウッド風(笑)

 

もうこれから、映画はイクスペリアに来る!

 

ポイントカード作っちゃったから(笑)

 

最後はアフリカンなレストランで終了。


パークに入らないからこそ、周辺施設を堪能できました。

ディズニーのこんな遊び方も、いいねー。

 

 

最近のみーちゃん

読書の秋だったり・・思案顔(笑)

お気に入りの袋にまみれて御満悦だったり・・

私の仕事の書類入れ引き出しに入って邪魔したりあせる

そしてぐっすり・・伝票とかとれないんですけどガーン

しかしまだまだ甘えっこで、お母さんにおんぶしたり・・

こんな無防備な姿を見ると・・

癒されている家族全員です(笑)


愛と夢のエナジーチャージ終了で、また仕事にも、ポジティブに向き合えますねラブラブ


| 2012.09.18 Tuesday | 幸せな習慣 | - |

新しいこと
11:56
 

すわ!もう9月も半ば・・

 

早すぎて驚きます。

 

全く更新しておりませんが、元気に仕事したり食べたり遊んだりしていますにひひ

 

お陰さまで、29日土曜日から始まるロータスセラピスト養成講座は、前回同様のお申し込みがあり、とても楽しみになって参りましたラブラブ

 

皆様にとって、リフトアップとの楽しい出会いとなりますように音譜

 

 

9月末までの、ホワイトニングキャンペーンもご好評をいただいております。

 

透明感のあるお顔、首、デコルテ、きちんとお手入れすると、見違えるほどです目

 

月一回の定期的なご来店のお客様も、いつもより多くご予約をいただいたり・・

 

お肌に残る夏の疲れを、徹底的にリセットして、しっとり美白の秋肌へと導きますアップ

 

ご予約はこちら→juno表参道サロン(メール予約)

 

 

 

ところで最近、新しい道を指し示していただける機会がありました。

 

自分の中で、答えの出なかったこと。

 

人生の先輩からの総括的なアドバイスは、やはりさすがです・・

 

自分の中に答えは全てあると言うけれど・・

 

時には人の智慧をお借りする事も、大切ですね。

 

 

自分の「こうだ!だってこうなんだもん!!」というエゴの執着では、答えってでないし、出てもすぐグラグラ揺らいでしまう。

 

大きな視点で見られるのって、やはり第三者だったりするものね。

 

自分の知恵って、本当に浅知恵だなーって思ったりしています。

 

さて!

 

皆さま、朝晩は少し涼しくなって参りましたね。

 

素敵な秋を過ごしましょう音譜

 

これからこれから!

 

※9月23日(日)は、サロンを臨時休業いたします。

よろしくお願いいたします。


| 2012.09.16 Sunday | 幸せな習慣 | - |

とりあえず・・帰国
10:27
 

バリ島のバカンスより帰国しましたーアップ

気持ちよかったー

いえいっ!

また、後日アップいたします〜ラブラブしばしお待ちを・・



| 2012.07.02 Monday | 幸せな習慣 | - |

アメニモマケズ・・生きる
01:43
 

今年10年目、大地を守る会&J−WAVE主催の「100万人のキャンドルナイト@増上寺」に行って参りました目

 

夏至と冬至の20時〜22時まで2時間、電気を消して静かなスローな夜を過ごそうというのが、そもそものコンセプトとのこと。

 

雨だったけど、沢山の人が出ていました。


色々なブースもあって、これはキャンドルで「LOVEドキドキSMILE」

20時に消灯します。

東京タワーも消灯。


去年に引き続き、東日本大震災の復興支援のための屋台も出ていました。

何事も、継続が大切ですね。

 

私なんかは、何をしたらいいのか分かりませんが、今目の前にある事を大切にしていこうと思います。

 

ライブで、久しぶりに山崎まさよしさんの「セロリ」を聴いて、その歌詞にじーんとしちゃいました。

 

 

男と女だからすれ違いはしょうがなく

妥協したり、多くを求めたりしちゃうけど

結局好きなんだよねって・・

 

反省も込めて、本当にそうだなーって思う。

 

一緒にいる事で、素晴らしい景色、素晴らしい気持ち、素晴らしい世界も、共有できるよね。

 

 

やはりライブに出演された杏子さんの歌で、カップルがやり直すって歌があったのだけど

 

杏子さんが「でも、実際にはなかなかそうはならないから、今傍に大切な人がいる人は、大切にして下さい。」っておっしゃっていてまた感動しょぼん

 

お、大人の女やね。杏子さんパー

 

 

カップルに限らず、人は色々。

 

育った環境も違えば、価値観も違う。

 

だけど、大切だなあと思える人がいたら、家族も兄弟も友達も仲間も、もちろん恋人も。

 

いつかとか、そのうちにとか、自分が落ち着いたらとか、そんな未来の話しじゃなくて、今、今、瞬間、大切にしたいなあと思いました。

 

無理する必要はなくて、自分が出来る範囲で。

 

その時その時、出来ることを精一杯やる(私の母の口癖ですラブラブ

 

その連続が、きっと明日へつながるんだろうな。

 

 

雨の降る中、冨永愛さんの朗読で終了。

 

「雨にも負けず」 宮沢賢治

 

「生きる」 谷川俊太郎

朗読っていいね。感動した。

 

わたしは・・自然に生まれて、自然に生きていく。

 

それでいいなと思ったキャンドルナイトでした。


| 2012.06.19 Tuesday | 幸せな習慣 | - |

東京お伊勢参り
00:45
 

先日のお休みに、OL時代からの友人と、東京大神宮にお参りに行ってきました。

 

東京大神宮は、最近「縁結びラブラブ」で大人気の神社です。

 

 

元々、明治に、伊勢神宮の遥拝殿として建てられたもの。

 

日本で初の神前結婚式を執り行ったのも、この神社とか。だから縁結び?

 

神前結婚式って、明治から始められたと言う事が、新鮮な驚きです。

 

それまでは、披露宴だけの人前式のような形式だったらしいです。

 

そう言えば、時代劇の結婚式シーンでも、披露宴のシーンしか印象にないですよね目

 

 

 

江戸時代の人にとって、お伊勢参りは生涯の願いだったらしいのですが、江戸から遠いですからね・・

 

そこで、明治天皇のご裁断を仰ぎ、明治13年に東京に伊勢神宮の遥拝殿として創建されたそうですアップ

 

なので、御祭神は

 

伊勢神宮内宮の御祭神、国民全ての祖神「天照皇大神様」です。

 

縁結びのお守りなど、数々ありましたが

 

私が選んだのは、幸守り。

 

いかにも「幸せ」の運気がたくさん込められているような、ふっくらコロンとした形に一目ぼれラブラブ

 

光沢のある黄色地に金色の「幸」の文字。

 

輝く未来を予感させる、素敵なお守りです。

 

家族の分も購入しましたにひひ

本殿では、今ある幸せへの感謝と、みんなに幸多き事をお祈りしましたアップ

 

 

 

そして、御近所さんだったので、初めての靖国神社参拝へも。

 

ピシッとした空気感が漂う、背筋がピンと伸びるような雰囲気を感じる大きな神社でした。

 

自分が今、生かされている事の、感謝の気持ちをお伝えして参りました。

 

そして、鳥居を守る狛犬が・・

 

なんとちびちゃん連れ。

 

背中と手元に小さいお獅子がじゃれついていました。

お母さんて事?!ラブラブお顔も笑っているみたい。

そのさらに表には、強面の狛犬が・・

 

うーん、外の狛犬さん達は、女子供を守っているんでしょうか目

 

 

今生きている事の感謝と、みんなの幸せをお祈りして、自分の心の掃除をする。

 

時には、神社仏閣へ足を運ぶのは、心のビューティーのために良いと思います。

 

心の鏡を磨きましょうアップ

 

 

その後新宿伊勢丹で、友達と幸せなウィンドウショッピング音譜煩悩まみれです(笑)

 

幸守り同様、一目ぼれした品物がありました恋の矢また会えますように(-人-)

 

そして、Aちゃん、ありがとう!お互い幸せになろうねラブラブ





| 2012.06.15 Friday | 幸せな習慣 | - |

どんどんシンプルになっていく
15:33
 

最近、自分の好きな事、やりたい事が、どんどんシンプルになっています。

 

シンプルに自分の「好き」という軸に、戻って来ている気がします。

 

 

ほんの少し前までは・・大人になって、自分で独立して仕事もしていると・・

 

すると、やらねばならない事。やるべき事。

 

が、優先的になる。

 

仕事もお付き合いも、生活全てが仕事ベース。

 

正確には、プライベートも意識しなくても、気づけば仕事に繋がっていくのです。

 

例えば、 ベリーダンスを習っているお教室で、セラピスト養成講座を任される運びになったり。

 

フラワーエッセンスを学びに行ったスクールで、ワークショップ開催の声をかけていただいたり。

 

 

だから、ついつい、仕事ベースの毎日になる。

 

それはとても、楽しいし、嬉しいし、幸せな事。

 

仕事人としても、人間としても、信頼していただくから、お話をいただけるのだから。

 

 

でも、公私ともに何だか忙しくて、少し疲れていたのも事実。

 

 

そんな私が最近、もともと、それこそ10代(遠すぎるっ!!)の頃から興味があったり好きだった事に、またはまり始めています。

 

お菓子作りやお料理は、ずっと好きでした。

 

でも、いつの間にか、時間に埋もれて、忘れていた「作る」事の楽しさ、嬉しさ。

 

 

先日、南青山の「たべごと教室」で塩麹を使ったお菓子作り教室に参加してきました。

 

身体に優しい材料を使った、見た目も可愛い「バースデーケーキ」を作りたかったので音譜

 

 

お菓子作りは好きでしたが、お教室で習うのは初めて!

この日は豆腐のチーズケーキ、豆乳プリン、ビスコッティ。

 

これはビスコッティ。砂糖も甜菜糖など身体に良い物で。

身体に優しいけれど、見た目もオシャレに。がこのお教室のコンセプトでしたラブラブ
リンゴの飾り物。プロの技を伝授していただきましたラブラブ

ある意味、この日一番の収穫はこのリンゴ飾りの作り方(笑)

 

ちゃんと、皮の色をリンゴを煮て果実に移していくところから、作るんです。エッヘン(笑)

お皿に描くチョコレート飾りも、練習しました。

 

お陰さまで、その後バースデーケーキも美味しく身体に優しく作れましたラブラブ!


 

これは、原宿のタイ料理屋さんでいただいた、幸福を呼ぶ象。

タイ料理屋さんといっても、タイの高級リゾートをコンセプトにしたリゾートレストラン。

LoyKratong Resort です。

 

ビルの8階、9階にあって、原宿の喧騒を離れ、アジアンリゾートにいる気分にしてくれますラブラブ

 

最近「リゾートでのんびりリラックス」というキーワードに魅かれます(笑)

 

ん〜、いつもどこか、背伸びしていた気がするここ数年間。

 

お菓子作りとか、お華とか、もともと好きだったもの、社会的な生産性は無いかもしれないけれど、等身大で自分の好きな事に、時間とお金を使おうと決めた今日この頃です。

 

東京にいると、何でも手に入る。

 

情報も物も(どちらも本物かどうか分かりませんがwww)

 

でも、自分の内側、深いところから来る「満足感」は、自分しか知らない。

 

満足感を外側に求めていたら、いつまでも「背伸び」と「焦り」から解放されない。

 

「○○しなくちゃ」「○○じゃないといけない」という強迫観念。

 

もういいんじゃないでしょうか。

 

自分は自分で。

 

立派な人間でも何でもない、ちっぽけな私ですからねー。

 

こんなもんです、わたしなんて(笑)

 

そう思えたら、肩の力が抜けてシンプルになれた。

 

シンプルになったら、本当に好きな事が見えて来た。

 

今よりシンプルだったころに好きだったものは、やはり今も好きなんだな〜目


| 2012.05.13 Sunday | 幸せな習慣 | - |

東北エステ・アロマ・ネイルケアボランティア
18:50
 

これで3度目となった、岩手県でのボランティア。

 

今回は、念願だったエステ・アロマ・ネイルケアボランティアをさせていただきました。

 

仮設住宅の集会所にて、事前にお知らせして、お越しいただきました。

 

セラピスト5名、ネイリスト2名。

 

物資搬入と傾聴ボランティアの僧侶の皆さん数名。

 

二つの仮設住宅集会所に分かれての施術となりました。

 

お一人、20〜30分の短い施術。

 

セラピストの人数も少なく、規模も大きくは出来ませんでしたが

 

今回の声かけに、応えてくれたセラピストやネイリストさんには、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

人間、一人で生きているんじゃないんですよね。

 

私などは、もっともっと、謙虚にならなくてはと思いました。

 

 

また、実際被災地を見て、大変な思いをされた方々と接して、自分の日常のちょっとしたストレスや不満、不安、愚痴、言い訳なんて、言ってられないなと、ハッキリと意識はしなくても、心に沁み込んできている気がします。

 

頭で理解するんじゃなくて、感覚として沁み込んできている気がするのが、よいところ。

 

 

ボランティアは、人のためではなく、結局自分のためなんですねと口にすると・・

 

「それが布施業なんですよ」とニッコリ笑顔のお坊さんに教えていただきました。

 

 

毎回毎回、学ぶ事ばかり。

 

感謝する事ばかりが増える東北ボランティアです。

 

今後も、続けさせていただけたら幸いです。

 

参加していただいたセラピストさん達は初の東北ボランティアでしたが

 

みなさん「また声かけて下さい!」「エステやアロマじゃなくてもいいから、また何でも手伝いますよ」

 

と、温かいお声かけ。

 

ありがたいです。

 

 

そして!

 

ボランティアの後は、またまた岩手の温泉に一泊。

 

露天風呂から見える風景。


雪化粧が美しかったです!東北最高!!

 

翌日は、岩手県内を少し観光。

 

川の向こうの茶屋からお団子とお茶が運ばれます。

ロープを伝わりカゴが降りてきます目すごいー。


到着!!これこれ。

美味しかったですにひひ


わんこそば〜(笑)


愛に包まれ満たされた感謝の日々です。

ありがとうございますラブラブ


| 2012.04.05 Thursday | 幸せな習慣 | - |