Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。




| 2013.11.11 Monday | - | - |

スーパームーン
12:48
世界中から見たスーパームーン 日本も含め、世界中の幸運を祈ります。

| 2011.03.21 Monday | ルナセラピー | comments(0) |

新月のセラピー
22:13
DSC01257a.jpg 
さて、雨でしたが、昨日は天秤座の新月でしたね。
調和、交渉、人とのつながりがテーマ。

本日はルナセラピーの新月バージョンを施術させていただきました
ボディトリートメントには、イライラや焦りなどを鎮め、頭に上がったエネルギーを下げて、地に足をつけ、自分の中心に戻るように促してくれる「バランサー」というフラワーエッセンスを使いました。こちら。調和はバランスですから、天秤座の新月にはぴったりかも♪
10-10-09_001.jpg
直観でルナセラピーを受けたいと思ったら、ちょうど新月でした・・とお客様

新月の浄化のエナジーと、自分の中心軸を作ってくれるフラワーエッセンスの波動に包まれて、私も大変マジカルな気分で施術いたしました。
気分は魔女(笑)

ルナセラピーの施術テクニックは、筋肉のこりをほぐすとか、オイルの成分を浸透させるとか、そうではなくて、ひたすら愛しむように、慈しむように、愛の心で触れていくタッチセラピーです。
セラピストはゆーっくりと、まるでダンスを踊るような優雅な動きで、大切に大切に触れていきます。

以前、取材を受けた時、施術を撮影していたカメラマンさんが「すごい綺麗な手の動きですね!」とおっしゃって下さいました。
私のハートも、お客様のハートも開いて、喜びに震えて、共鳴しているんじゃないかなって思います。

だからこそ、セラピストとして、セルフケアがとても大切なんです。

身体のケアだけじゃなくて、心やエネルギーのケアもね。

今、落ち着いて瞑想したりする時間も出来ています。

先日、ハートを開くチャクラのワークを受けて来た後、いつものハートを開く瞑想をしたら、今までよりびっくりする程胸が震えて、涙がじわーん・・おぉ!ハート、開いてるねー。

やはり、たまには、ワークなり施術なり、自分も受けないといけないですねー。
いつの間にか、溜まっちゃうんだなー。

ちなみに、私はスポーツアロマトレーナーなんで、がっつりほぐすのも得意だし、自分も好きだけど、このルナセラピーのテクニックだけは、優しいタッチでも満足できます。
なんか、心が満足する感じなんですよねー。

なんでもバランスなんで、いいものは素直になんでも「いい」と思ってしまう。
その時の自分に必要なものを選べればいいのですもの。

| 2010.10.09 Saturday | ルナセラピー | comments(0) |

月のセミナー2
00:43
 いやー、怒涛のような日々が終わってほっと一息ついています
月のセミナー以降、何かと忙しかった私です。

で!月のセミナーのこと。
岡本翔子先生がブログでご紹介くださっています。
スタッフ全員の名前を挙げて下さり、ありがたいです
ぜひご覧ください→こちら

月のセミナー全3回の最終でした。
どんどん内容も濃くなっていっているような気がします。

特にルナセラピーについて、このセミナーを通して、いろいろな事を考え、私たち自身が成長したように思います。
アウトプットすることって、大切ですよね。

インプットだけしていると、どんどん小さくなっていく。
けれど、アウトプットすると、どんどんインプットしていくことが必要だし、インプットしたことを熟考することも必要。

ご参加いただいた方にも「これで終わりなのはさびしいですね」とのお言葉もいただき
また何か、よい形で来年に続けられたらと思いました。

皆様に喜んでいただけたら、何よりです。
今日明日は、7日ぶりのお休みなので、ゆっくり休んで、また仕事頑張ろうと思います

ああ、マイカメラで撮った写真のデータを、送らなくては。
会社の忘年会の写真やら、セミナーの写真やら・・家の掃除もしたいし、時間が欲しいー。
でも、もうすぐ年末のお休みですうちのサロンでは、ありがたくも年末年始は連休をいただけるので、楽しみです。

連休に入る前に、いつもお越し下さるお客様方にサロンでお会い出来るので、それも楽しみです!
「良いお年を〜」って、ご挨拶できますから
沢山の方に支えられて生きている私ですから〜

| 2009.12.22 Tuesday | ルナセラピー | comments(0) |

第2回月のセミナー
16:54
 月のセミナー第二回目が無事開催されました。
帝国ホテルの讃アプローズという和食レストランにて、スペシャルランチ&ルナセラピーレビューに岡本翔子先生の特別セミナー

その会場の様子はこちら写真入りなので、ぜひ見てね〜

今回はわたくし、司会の役をいただきました。
前回はプロの方にお願いしたので、もうドキドキです

緊張しちゃうんですが、でも、人前で話すときに私がいつも気をつけていることがあります。
緊張しちゃうのは、自分が主役になっているから。

上手に話せる私でありたい。
素敵な私に見られたい。

こう思って自分が主役になると、ガチガチに緊張しちゃいます

けど、人前で話をする時の主役は、聞いて下さるお客様なんですよね
どうやったらわかりやすくお伝えできるか?
どんな声で?どんな声量で?立ち位置は?身振り手振りは?

そんな風に、聞いて下さるお客様が主役と考えると、自分が緊張している暇なんて無いんですよね

とはいえ、やはり、特に決まり文句を言う時には、間違えてはいけないと緊張します。
だって、間違えたら会社に失礼だったりするじゃないですか
だから、ここは自分の自由な感想でいいよって言われる個所は、全然緊張しないんです

セミナーが始まる前、岡本翔子先生に「先生、緊張しちゃいます〜」とすがっていると(甘えん坊)

岡本先生に「あなたの月星座はみずがめ座の風の星座よ。ハプニングに強いから、原稿通りに読もうなんて思わず、思いついたことをポンポン言ってしまえばいいのよ

との温かい励ましのお言葉。
とっても気持が楽になりました〜

現代によみがえった魔女(笑)ルナセラピーのプロデューサーの山本ユキさんは、相変わらずの妖艶で力強いエネルギーに満ち、古代のルナ神殿(月の神殿)話をしてくださいました。

ということで、楽しくセミナーを終えることができました。
お越しいただいた皆様も、とても熱心に講座を受けていただき、お帰りには受付で「ルナセラピー受けに行きますね!」と、たくさんの方に声をかけていただきました。
恒例になりつつある実際ルナセラピーを受けて下さったお客様の感想をお聞きするコーナーでも、大変ありがたい素敵な感想をいただきました。
もう感激です

今回はうちのサロンオーナー(男性)の詩の朗読もあり、みんなで作っているアットホームな感じで、温かい、うちのサロンらしいセミナー発表会になりました
12月16日が最終セミナーです。
残席わずかの模様。ぜひホームページからお申し込み下さいね!お申し込みは→こちら

| 2009.11.20 Friday | ルナセラピー | comments(0) |

お誕生日
00:40

11月1日は、ルナセラピーでコラボレーションしていただいている、心理占星術研究家の岡本翔子先生のお誕生日でした
いつも大変お世話になっているので、お店から誕生日祝いの寄せ書きの色紙や、花束をお贈りしました

すると!岡本先生喜んでいただき、ブログでご紹介いただきました。
コチラです。

フェイシャルも気に入っていただけたようで、とても嬉しいです
岡本先生は、ふんわりした雰囲気のとても優しいお顔立ちの方です。お店にお越し下さり、いろいろと星の話をしていただくのを、いつも大変楽しみにしております。

こんな御縁をいただいて、私は幸せ者ですね

岡本先生にも、会社にも、ありがとうございます。



| 2009.11.10 Tuesday | ルナセラピー | comments(0) |

月のセミナーいろいろ
00:33
 月の発表会・スペシャルセミナーを終えまして、先生やプロデューサーやセラピスト仲間のブログから、その様子を知っていただけたらと思います。

リンクを貼るのでぜひ見てね!!

まずは、スペシャルセミナーを開催してくださった、
心理占星術研究家の岡本翔子先生のブログはこちら

次に、ルナセラピーのプロデューサー
ヒーラーの山本ユキ先生のブログはこちら

そして、もとスタッフだったセラピストさんのブログはこちら

さらに、現スタッフのブログはこちら

本当に、どんどん、ルナセラピーが大きくなっていきます
この春、山本ユキプロデューサーのもと、産声を上げたルナセラピー。
私の想像をはるかに超えて、急成長中

私も、月のパワーを借りて、公私ともにワクワク楽しくパワフルに過ごしていけたらと思います。
もちろん、皆様と一緒に!!

今後、どこまでいくのかルナセラピー。
女性性を上げること。
のびやかなセクシャリティの表現。
時代が求めているのでしょうか?!

今後のルナセラピーの動きに、注目です
ていうか・・私が一番、どうなるのかと注目しております張本人なのにえへ。

| 2009.10.23 Friday | ルナセラピー | comments(0) |

月の発表会
23:12
 10月18日、月の発表会、大盛況でした
定員50名を軽くオーバー。

とにかく、盛り上がったんじゃあないでしょうか?

もちろん、こんなイベントは、我がサロンスタッフ達にとって初体験。
いろいろ、いたらない点や、反省点がありました

が!それを踏まえて、年内残りの2回。もっといいものにしていけたらと、改善点に気づくことができたので、よかったんでは?

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします!!

取り急ぎ・・またホームページに画像や映像など、アップする予定であります

そして、ルナセラピーは、とんでもなく、大きく広がっていく予感な出来事もあり・・
ますますお楽しみに!!


| 2009.10.21 Wednesday | ルナセラピー | comments(0) |

三日月・・もう泣かないよ
00:28
 あら、気づけばもう、今週末は「月の発表会」じゃあないですか

ところで、絢香のベストを購入してしまいました
やっぱり「三日月」が好きだから
「三日月」は、なかなか会えない遠く離れた恋人を想った甘く切ない歌詞。
次いつ会えるんだろう、みたいな。

月の発表会でコラボレーションしていただく、
心理占星術研究家の岡本翔子先生の著書「新月&満月のリズムで夢をかなえる」によると

「三日月は将来のための基礎を築く期間」「二歩前進して一歩後退でも、焦りは禁物」「抵抗にあっても気落ちせず、大切なのは自信のなさややる気のなさを克服すること」「物事は確実に進む」

絢香さんが、三日月の力を知ってか知らずか、なんか歌詞とぴったり合っていて、驚き

ちなみに、満ちていく三日月が上記の力があり、欠けていく三日月には、白黒決着をつけたり、不要な物を排除したりと、現状を見直す力が強いのだとか。
なんでも、この時期に別れ話を切り出すと、上手に別れられるとか???

「三日月」の歌詞の中の女の子が見上げている三日月は、きっと満月へと満ちていく三日月にちがいないよね
歌詞の中の女の子が、遠く離れた彼に、早く会えるといいなと願いながら、月の発表会へ向かいますわー
岡本先生のスペシャルなセミナーが楽しみな月の発表会第一回目は10月18日の新月。
特に一回目は、先生が出版されている「MOON BOOK」を、自分用にカスタマイズする方法。
とっても知りたいです!!
来年から仕切りなおそう!宇宙の力なんかも借りちゃって、HAPPYになるぞ
なんて方にはぜひともお勧め!私も会場で右往左往しながらも、しっかりセミナーは拝聴するつもりですわお越し下さる方、会場でお会いしましょう

まだ間に合います!お申込みはこちらへ→月の発表会

| 2009.10.13 Tuesday | ルナセラピー | comments(0) |

月の発表会
15:03

15-00.jpg
大変大変!
ようやく記事を書きますわ

さて、いよいよ10月18日、pure sleeping naturalオリジナル「ルナセラピー」の発表会と、心理占星術研究家、岡本翔子先生の「MOON BOOK」(写真のです)出版記念パーティーが開催されますよ

当日は、月の手帳、MOON BOOK2010年度版を、星座別にカスタマイズして、自分なりにオリジナルの手帳として活用できるよう、カスタマイズの方法を教えていただける、スペシャルセミナーがあります。

場所は南青山の閑静な施設を借りて、月にちなんだ食材を使った、こだわりの食事ありの、岡本先生の特別スペシャルセミナーありで、大人の女性が楽しめる催しとなっております

もう、この企画、かなり思い入れありますが、それはまた書きますね
何といっても、今年、10月、11月、12月と3回開催する予定ですので、お勧めは全参加
それぞれ、セミナー内容も、会場も、皆様に楽しんでいただけるように変化をつけております。
会場で、お会いしましょう〜


詳細と申込はこちらからして頂けますダウン


http://www.pure-sleeping.com/html/newpage.html?code=70



岡本翔子先生のHP


http://www.okamotoshoko.com/index.html



山本ユキ先生(ルナセラピープロデューサー)のHP


http://homepage3.nifty.com/emeraldnefer/index.html


| 2009.09.20 Sunday | ルナセラピー | comments(0) |

こんなタイミング
00:34
DSC01257a.jpg
ちょっと落ち込んだ日の夜遅く、不意に届いたメール。
仕事で皆既日食を観測していた知人から、写真が送られてきました。

元気?と問うわけでもなく、ましてや近況を問うわけでもなく「携帯でも写真がちゃんと見られるといいけど」って、それだけ気にして…

22日の皆既日食は新月で、私も願い事を書いたりしました。それが、叶う印しかしら。この月に、願いを叶えるサポートをお願いしたんだもの。
その新月から「大丈夫だよ。願いは叶うから」そう言ってもらった気がしました。

今日落ち込んだ事にも、きっと意味があり、結局それでよかったって、思える未来へつながる。いや、半年後の満月には、良い状態になっているに違いない。

そう思わせてくれた、絶妙なタイミングの写メールでした。

そう思えたから、今日の出来事にも感謝。
きっと、自分に相応しい方向へ進めるはずだから。

月って凄い。
そして、心をそっとすくい上げてくれた知人に感謝。
ありがとう。

| 2009.08.01 Saturday | ルナセラピー | comments(0) |