Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。




| 2013.11.11 Monday | - | - |

ユキさんモロッコへ発つ前夜に…
22:54
-57.jpg
サロン閉店までカウントダウンになって参りました!

私はと言えば、サロン閉店ラストまで仕事をするため、日々ひたすら働く日々です♪

そんな中、ルナセラピーのプロデューサーであり、ナチュラルでヒーリングの仕事をしていた山本ユキさんは、ナチュラルでは今日が仕事納めでした。

そんな夜、私にもこんな花束をご用意いただきました。

可愛い〜綺麗〜

ありがとうございます

なんとユキさんは、明日から心理占星術研究家の岡本翔子先生と行く「モロッコツアー」に旅立つのでした。

いいなぁ〜

砂漠で月を見上げ、マラケシュの街を散策し、エキゾチックな音楽とワインに酔いしれて、魔女力アップで帰国される事でしょう。

そう、ユキさんに限っては「女子力アップ」じゃなくて「魔女力アップ」(笑)なのです。

お土産話し楽しみにしてます!!お土産も…

| 2010.02.23 Tuesday | pure sleeping natural(以前店長をやっていたサロン) | comments(0) |

14日はバレンタインであり新月でもあり・・
15:15
 今年のバレンタインは、新月&旧暦のお正月でもあり・・新しい事を始めるには良い時期です。
すごいです。

ところで、そろそろ書かなくては・・
筆が重いです(筆じゃなくてキーボードだけど)

実は、今私が店長をしているpure sleeping naturalが、2月28日で閉店となります。
正式に決まったのも今年になってからで、あっと言う間の出来ごとなのですが。

今、有効期限のポイントをお持ちのお客様に、閉店のDMをお出ししている最中です。

ちょうど4月で6年が経つお店なのですが・・
理由は、諸般の事情によりです(笑)大人の事情です(笑)

本当にお世話になったお店であり、会社なので、寂しい気持ちでいっぱいです。
いろいろ、お世話になった方々への感謝の気持ちなど、書き綴りたいところなのですが・・
なかなか書けません。

なぜならば、今だ、実感が湧かないんですよー
2月末までは、営業しているというのもあるのですが。

そして、私はどうするのか?
これを機に独立開業することに決めました

4月1日から、渋谷区神宮前、表参道ヒルズから徒歩5分の立地に、小さな場所をお借りして、私なりのお城を築いていけたらと。
とても楽しみです

私の独立にあたっては、本当に沢山の方に協力していただき、既に助けていただいております。
新しい場所も、ご厚意で大変ありがたい条件でお借り出来ますし。
また、今の会社には、言いつくせぬほどのお世話になっている最中です。

今まで仕事を一緒にしてきたSマネージャーにも、沢山相談に乗っていただき、今も「どうしよう、こうしよう」と、私の独立について相談に乗っていただき、力になっていただいてます。

あ、もちろん、社長にも。

閉店のDMには、私の新しいお店の情報も載っています。
急な閉店で、お客様へのご迷惑を最小限にしたく、私の新しいサロンでお持ちの割引ポイントをお使いいただけるようにしました。
私が慣れないDM作成作業で作ったものを、忙しい中とても可愛いDMに仕上げ直していただいた社長。

私のサロンの宣伝にもなるのですから、重ねがさね会社には感謝の気持ちでいっぱいです。

ホームページなどについても、今までお店のホームページをお願いしていたコンサルタントさんに、引き続き相談させいていただき、力になっていただき・・ありがたくて、ありがたくて。

自分ひとりの力で出来る事は、本当に限られていると感じました。
助けて下さる皆様に、恩返しできるように、新しいサロン、頑張ります

お客様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ない事この上なしですが、新しいサロンにお越しいただけた際には、今まで以上に喜んでいただけるようなサロンを目指していきたいと思っています。
この仕事は、精神的にも、本当にお客様に支えられて続けていられるものだと、思っています。

ちなみに、サロン名は「Juno(ユノー)表参道サロン」
Junoはジュノではなく、ユノーとラテン語読みします。
なんと、心理占星術研究家の岡本翔子先生が考えてくださいました。ありがたいです
Juno(ユノー)は、ローマ神話の女神。女性の守護神で、愛と結婚の女神。
私のサロンで、女性が女性らしく、楽しく美しく幸せになるお手伝いが出来たらとの思いをこめております。

岡本先生に鑑定していただいた時「あなたのサロンは楽しいサロンにするといいわね」とアドバイスをいただきました。
はい、楽しいの大好きです!

ちなみに、まだ表紙だけしか出来てませんが、臨時ですがホームページはこちら
こから作りこんで行きます。
コンサルタントのSさん、本当にありがとうございます。感謝してもし足りません。

| 2010.02.16 Tuesday | pure sleeping natural(以前店長をやっていたサロン) | comments(0) |

セラピスト募集のお知らせ
18:24

だんだん秋らしくなってきましたね 

今日はちょっと店長らしいブログを

ただいま、私が働く渋谷のリラクゼーションサロン、pure sleeping naturalでは、一緒に働くセラピストを募集中です

今回のセラピスト求人では、どんな素敵な方が応募して下さるのでしょう

人と人との出会いはご縁ですから、ワクワクします
ホスピタリティあふれるセラピストを募集中〜一緒に楽しく働きましょう〜。

応募のお問い合わせなど、以下の通りです。


◆セラピスト募集のお知らせ◆
 

               応募条件:サロン勤務経験2年以上の方

 
           随時面接を行っておりますので下記までお問合せください。

                   株式会社ナチュラル 
                   採用担当:斉藤綾子
                   TEL:03-5428-0518
                E-mail :
ryoko@naturals.co.jp


| 2009.10.04 Sunday | pure sleeping natural(以前店長をやっていたサロン) | comments(0) |

クチコミとブログ
08:04
最近は、ネットでレストランやサロンを探して予約することって多いですよね。
そんな私も、OL時代から今に至るまで「ぐるなび」にはお世話になりっぱなし。
何かの幹事になったときには、間違いなく「ぐるなび」検索。
レストランだけじゃなく、ホテルの予約も検索サイトを使ってみる。
最近は、沢山良い検索サイトがあって、多方面から探せて助かります。

そんな中で「クチコミ」を参考にすることって多いですよね。
どんな評価を利用者はしているのか。

これって、本当に難しいなと思います。
感覚は千差万別。
平均的に、良くも悪くも利用者が同じような評価をしているところは、わかりやすい。
ホテルなどは、「こんなリクエストに応えてもらえる」とか「海側がやっぱりきれい」とか、有力情報をいただけると、そしてその通りだと、書いてくださった方に感謝の気持ちが湧きます。
そして、良くない評価には「ああ、この部分は確かにそうだわ・・」と思ったり。

でも、一番迷うパターンがあって・・

例えば、一つのレストランを予約する。
ちょっとスペシャルな日の利用で、念入りにリサーチしたい。
口コミを探して読む。

すっごく高く評価している方や常連風の方の高評価の口コミと、期待はずれだったーとか、イマイチでしたなどのかなり低い評価の口コミが混在している場合。
両方正直な感想だと思うけど、自分の感覚はどちらに該当しちゃうのかしら??
と、とっても迷います。

お店のホームページを見たり、迷って、でも結局とても良かったりする。
でも、良くない評価の部分も、ちらりと見え隠れはする。

完璧なんてなかなか無くて、結局、最後に心を動かすのは、接触する人の人間力かなあって思います。
人間力のある方は、どんな職種でも、それなりに良い仕事をされるので、大きなハズレは無いんですよね。
人間力って、仕事や生活への姿勢とか、心構えや、人柄や、こだわりや、余裕や、総合的な部分。
合う、合わないの相性はあるかもしれないけど。

人間力を判断するのは何か?
やはりホームページとか、スタッフブログがあればブログとか。
そこから伝わってくるものって多いですね。
特にブログは伝わってしまいますよね。

個人的には、オフィシャルなブログだからと、良いことやカッコイイ事ばかり書いてあればいいかと言うと、そうでもないような気がしています。
私は、その方の人間くささが伝わってくるようなのが好きです。
情熱はもちろん、時に弱さや迷いもあり、でもそこを吹っ切って前に進まれる様子などがあると、共感できたり。
ちゃんとしてそうなのに、完璧じゃない部分を垣間見ると、安心して親しみを感じたり
この人の店なら、間違いないだろうと思えたり。
心理カウンセリングでいうところの「自己開示」が出来る人は、本当に強い人だと思います。

口コミとブログは、今や利用施設選びの大切なツールです。
もうすぐ、私の勤めるサロンのホームページにも、お店用の統一したスタッフブログが設置されます。
どんなことを、どの程度書けばいいのかなーと、模索中です。
ただの表面的な宣伝ブログにはしたくないです。さりとてお店のブログだしなー。
いろいろ考え中です悩ましい〜。


渋谷のリラクゼーションサロン pure sleeping natural

JUGEMテーマ:日記・一般
 

| 2009.06.04 Thursday | pure sleeping natural(以前店長をやっていたサロン) | comments(0) |

夢と魔法の国pure sleeping natural?
10:10
 昨日、ディズニーの本に感激しながら職場へ行きました。
さって、張りきって働くか〜と思っておりました。

すると、友達同士でお越しのお客様から「店内の写真撮ってもいいですか?」と言われ、撮れた写真を見せていただいたり店内をとっても綺麗に撮っていただきました。

最後にお友達とお二人の「写真撮っていただけますか?」って頼まれました。
なんか、嬉しかったですー
ちょっとディズニーランドのキャストになった気分?←単純

何より嬉しかったのは、うちのサロンに来た事を、その時間を、お二人の楽しい思い出に加えていただけるんだなあって思ったら、幸せな気持ちになりました

ディズニーランドみたいな規模には程遠いけれど、私も、一歩足を踏み入れたら、日常のストレスを忘れられるような、楽しい時間や癒される時間、また来ようって思っていただけるような感動を、ご提供出来るようなサロンにしていきたいなって思いました。
仕事楽しいです。ほんとです

| 2009.04.26 Sunday | pure sleeping natural(以前店長をやっていたサロン) | comments(0) |

今日のわたし・・
22:22
05.jpg
渋谷のオーガニックカフェ、Bioカフェのスウィーツ。
チェリーのケーキ。

今日は出勤後から、ずーっとパソコン関係でバタバタしていました。
なんか調子悪くて、あちこちのサポートセンターに電話。
ひーん、ひーんとあたふたしておりました。

疲れたから、少し単純な作業に逃避していたら、サロンスタッフの一人が
「私がやりますよー」と優しく声をかけてくれました。
私「そう〜?」と振り返るとスタッフ「あれ?!鈴木さん顔が疲れてますよ!!もう休憩行った方がいいですよ!!」と言ってくれました。

ひーひーそうかしらー、じゃあ行ってくる・・とお昼休憩へ。
そして、またまたインターネット関係の資料を読みながらお昼を食べていたら・・
他のスタッフから、こんなケーキを差し入れしていただいちゃいました

「なんか、お疲れみたいなので・・甘いの食べたら少しいいかと・・」

えー、えー、どうしよーありがとう、ありがとうっっっ心の疲れが取れましたわ。
しかし、私、そんなひどいことになってる?

その後、上司と打ち合わせをしていたら・・
上司Sマネ「昨日のメール、打ち合わせの時間確認で「午後11時」ってなってたよね。まあ、午前11時かなあって思ってたけど、その後の返信で「では」が「どは」になってて、大丈夫かな?なんかあったのかな?きてるなーって思って、つっこまなかったんだけど(笑)」と言われました。

なんじゃそりゃー
いや、確かにそうでした変なメール送って申し訳ないです・・
午後11時なんて、会議室に誰もいないです・・いたらこわいです

皆様ご心配おかけして、すみません。
心配していただいたり、つっこまないでいただいて、ありがとうございました

自分では元気なつもりなんですが・・きてるんでしょうか?でも何が??
去っていってほしいです

| 2009.04.22 Wednesday | pure sleeping natural(以前店長をやっていたサロン) | comments(0) |

ホームページアップしました!
23:34
 わあい!
本日、サロンの新しいホームページがアップされましたー
こちらです

まだまだ製作途中ですが、現在の5周年キャンペーンは見られます。
通常メニューやその他、作りこんでいくのはこれから。
でも、まずはここから。
いやー、企画段階から、ずっと携わってきたので、本当に嬉しいです

内容の濃いホームページになるよう、今後も頑張ります。
ここからがスタートですものね

| 2009.04.17 Friday | pure sleeping natural(以前店長をやっていたサロン) | comments(0) |

安心のためのその2
22:35

私の働くサロンの母体の会社は、株式会社ナチュラルというイベント制作会社です。
その会社では、ISMSという「情報セキュリティマネジメント」という資格を取得しています。
そして、もちろんサロン部門の方でも、ISMSに則った情報セキュリティを行っています。

主に個人情報の取り扱いについて、かなり厳しい規定があります。
そして年に一回、ちゃんと行われているか外部の監査が入るんですよー

それが昨日でした。
事前に、ISMS委員からの教育を受けるんですけど・・
テストもされちゃうんですけど・・

そして監査の日。
緊張しましたわー
個人情報の取り扱いで気を付けていることや、実際の取扱について、質問をされるんです。
何を質問されるかなんて、わかりません
ドキドキですよ。

しかし、日々きちんと取り組んでいれば、心配ないんです
ふんふーんとと、あっという間に終了しました(嘘・・永遠に続くかと思った・・)

そんなで、当サロンでは、お客様の個人情報もしっかり守られております。
安心してお越しくださいませ
ハードはセコムが、ソフトはISMSが、守ってくれているんですよー。

安心安心

ちなみに、うちの会社の社長のブログ→「シネマツヤマ」映画好きな社長です。
社長、プリンありがとうございましたっ勝手にリンクに入れちゃいました。


| 2009.04.15 Wednesday | pure sleeping natural(以前店長をやっていたサロン) | comments(0) |

安心のためのその1
00:00
今のサロンでは、セコムの防犯システムを導入しています。

お客様は言うまでもなく、スタッフも安心して働ける空間であるために。

今日はちょっとした機器の点検にセコムの方に来ていただきました。

本当にすぐ来ていただけるんですねー。
幸い、開店以来防犯システムが作動するような事態は起きていないので、セコムの方にお会いする機会なんてないんですよね。

私…とても不謹慎?な質問をしてしまいました。
私「あの…闘うんですか?」
すると普通に「はい。ついこないだも!」と、爽やかに即答されてしまいました。

ひ〜ん。仕事とは言え、渋谷の夜は(昼も)こんな勇敢な方々に守られているんですね。 ありがとうございます。

安心♪安心♪

| 2009.04.08 Wednesday | pure sleeping natural(以前店長をやっていたサロン) | comments(0) |

今日のサロン風景
19:06
23.jpg
雨ですねー。
しかし、サロンの中は春爛漫。お花達が迎えてくれますよ。

今日は久しぶりに寝不足でした。やっぱり寝不足はよくないです。

「人生の1/3は眠りです…質の良い眠りをとりましょう。」

これはうちのサロンのコピーですが、もう本当に、特に私の場合、睡眠を疎かにすると、集中力無くなるし、何をするにも効率が悪くなります。

だから、時間の捻出に睡眠時間を削るより、諦めてグッスリ眠ってしまった方が効率よいです。

今回は、致し方ない仕事の事情でしたが。

今日はゆっくり眠ります。雨音って、不思議と眠りを誘いますよね♪
雨の日は、私にとっては眠り日和です!子供の頃から眠るの大好き。

眠る前の一時がまたたまらないリラックスタイムなんですよね〜至福です。
おしっ!眠るぞ〜。

| 2009.03.22 Sunday | pure sleeping natural(以前店長をやっていたサロン) | comments(0) |