Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。




| 2013.11.11 Monday | - | - |

バリ島姫物語その3・・最後の夜へ
18:41
 

えー、いい加減個人の旅日記はやめようと思いつつ・・

 

「更新楽しみにしてますよーっ」て優しいお客様の声に支えられにひひ、ラストでございます。

 

バリ島では基本、昼間はのんびりしていて

 

ヴィラのお部屋でくつろいだり・・

 

お部屋のプールで泳いだり・・

 

近所に買い物に行ったり・・

 

スパでエステを受けたり・・

 

夕方からおもむろに現地調達のドレスに着替えてディナーへ。

 

という貴族的な(笑)生活を堪能させていただいておりました。

 

調子に乗って強い日差しでもこの通り肌をさらしてしまう気の緩みようあせる

テンションが変になるのがリゾートマジックですねガーンアホっぽい〜


帰国後お客様に「焼けてないねー」と言われましたが、

我に返って慌ててお手入れしましたからチョキキリッ


 

私が泊ったヌサドゥア地区はサンライズで朝日は拝めても、サンセットの夕日が堪能できません。

 

で、サンセットで有名なジンバランのアヤナリゾート(旧リッツカールトン)へディナーに一度行きました。

 

今回宿泊したホテルのカユマニスは、24時間専属バトラー(執事)付きで、専用ダイヤルで色々お願いできます。

 

日本人女性スタッフも一人いらっしゃり(24時じゃないけど)

 

スパの予約も、この日のアヤナリゾートのディナーの予約から車の手配まで、全てやってくれました。

 

ストレス無しの旅行の要因の一つは、彼女のお陰さまでしたラブラブ感謝、感謝ラブラブ

 

あいにく曇りでサンセットは見られませんでしたが、

 

ヴィラにこもっていた我々には、たまに広いリゾートホテルに出向くのは、それはそれでワクワクでしたアップ

 

レストランはすぐ隣が崖で海で、解放感がありました。

顔がツヤツヤなのは、この日の昼間、スパでフェイシャルを受けたから。

皆さんもイベント前はぜひフェイシャルを受けに来てくださいねグッド!(たまには仕事の宣伝)


広いお庭に花々。ドレスはもちろん現地調達にひひ

リゾートホテルでも、欧米系の女性はヒールの靴にリゾートドレスやワンピースの方が普通に多かったなあ目

ついTシャツと短パン風になりがちですが、

リゾートでもディナーはオシャレすると楽しいですね音譜


人生リフトアップ!お顔も心もリフトアップしよう☆

最後の夜。これも現地調達ドレス合格


最終日のディナーは、カユマニスのプライベートビーチにて、こんなのしてもらいましたアップ

大・大・大満足ラブラブ姫だ姫だ〜ラブラブ

さて、これにてバリ島姫物語は終了ですが・・

研修旅行も兼ねていたので、次はバリ島のスパ体験について書きますビックリマーク(やっと仕事らしくなってきた・・)


ウブドの王宮で観賞したレゴンダンス音譜かなり素敵でした目

 

ウブドの山の中に、薬草魔女がいらっしゃいましたよラブラブ

 

つづく・・


| 2012.07.18 Wednesday | パワースポット | - |

バリ島姫物語その2・・溶けていく日々
23:04
 

バリ島の何もしない休日・・

 

どんな日々を過ごしていたかと言うと・・

 

朝食と言う名のブランチを、好きな時間に部屋に運んでいただきます音譜

姫でしょーラブラブ(姫基準低すぎる?!)

 

カユマニスでは、いろーんなメニューを好きなだけ頼めるのです!

 

食いしん坊にはぴったりだ目4日間、飽きるどころか、食べきれなかったメニューが心残りな充実ぶりビックリマーク

インドネシア料理もあれば、ヨーロピアン&アメリカンなメニューもあり。

私なんぞ、なぜかパンケーキとかフレンチトーストをよく食べていました(笑)


 

この朝ご飯を、ホテルに頼むと無料でプライベートビーチにセットしてくれます。

 

サンライズブレックファーストアップこの為に一度だけ朝の5時起きを・・ね、ねむひ・・

綺麗な朝焼けでしたよークラッカー

朝日を拝みながらコーヒーで至福の一時ラブラブ


ホテルでは部屋付きのプライベートプールでおおはしゃぎ・・


のはずが・・かなり真剣に平泳ぎの練習しましたあせる

ジュースにたどり着くため必死にひひ

やったるぜー!(本当は水を飲まないように気をつけているところ・・)


夕方からおもむろにおしゃれして・・この日はヌサドゥア内のショッピングモール

バリコレクションでショッピング&ディナー。



トムカーガイうまし☆アボガドサラダもうましうまし。

生野菜は洗った水が不安なら食べない方がいいと言われていましたが・・

ヌサドゥア内だし・・トマト美味しそうだし・・

食べちゃいました。私は大丈夫でしたラブラブ

バリコレ内のレストランは、割とカジュアルな雰囲気のお店が多かったように思います。

ショッピングは、SOGOがあったよ目安いけど高かった。

 

バリコレ内で個人的にオススメはスーパーマーケット。

後日、また行って2回も買い物しました。

 

お土産は全部揃います音譜

スポーツメーカーも充実で、水着や衣類や靴やアクセサリーも、ここで揃います。

ヌサドゥア内はショッピングが充実していないと言われていますが、バリコレのスーパーマーケットはオススメちゃんです。

 

行きはホテルの車で無料で送ってもらいます。

帰りは15分くらい歩いてホテルまで。

 

ヌサドゥア内は人も少なく治安もいいので

 

お気楽に記念写真とか撮りながら帰りました。

ちなみにドレスはシルクで、初日のウブドで日本円にて2〜3千円で購入ラブラブ

同じ(多分)ドレスが、ヌサドゥア内だと倍くらいの値段に(涙)さすが超高級リゾートエリアっすなあ・・目

おいらには買えません・・初日ウブドで2〜3千円のドレスを4着まとめ買いして良かった(笑)


バリ島はドレス天国なので、ディナー用のおしゃれリゾートドレスは、現地調達をオススメしますラブラブ!

 

どれもシルクやコットンで、手洗いOK。

でも、帰国後手洗いしたら、若干色落ちするので、一つひとつ洗った方がいいです。

 

暑い国では、やはり化繊は着たくないですねー。

 

ぶらぶら歩いて帰ったら、ベタですが、薔薇の花びら入りフラワーバスが待っていたりラブラブ


姫やね姫恋の矢

 

こんな生活していたら、脳ミソが溶けますね。

 

いや、たまに溶けた方がいいかもね。

 

力が抜けて、嫌でも女性性もアップすると思いますよー。

 

もちろん、ウブドの山の中でヨガとかやっちゃうのも素敵だけど、ドレスでディナーも忘れずにラブラブ

 

とろ〜りとろけたある人のバリ島姫物語でしたラブラブ

 

つづく・・すいませんがつづきます・・


| 2012.07.13 Friday | パワースポット | - |

バリ島姫物語・・その1 カユマニス@ヌサドゥア
11:38
 

この旅のテーマを美のパワースポットにしました。

 

女子美力を上げたいと思ったら、手っ取り早く、姫気分を満喫したらいいんじゃないでしょうかラブラブ

 

泊ったホテルの御紹介。

 

今回はバリ島のヌサドゥア地区という、政府が東洋一のリゾートにしたいと開発した管理区域。

 

コンラッドやウエスティンなど、外資系の高級ホテルが立ち並び、その区域にはセキュリティチェック無しには入れません。

 

美しく整えられたエリア。

 

ビーチはほとんど、各ホテルのプライベートビーチ。

 

こう書くと、堅苦しい感じもしますが、バリ島の人々の暮らしを邪魔せず、外の人たちがバリ島のリゾートを楽しませていただく。

 

そう考えたら、それはそれでOKかなと思いました音譜

 

私の旅のコンセプトは「ゆっくりしたい。何もしたくない」だったので

 

宿泊は大型のリゾートホテルではなく、ヴィラにしました。

 

外資系ではなく、バリ人の方5名のオーナーが出資し合って経営しているそうです。

 

カユマニス ヌサドゥア。

 

ヌサドゥア地区以外にも、バリではジンバラン、ウブドにも展開。

 

最高でした!!

 

まさに私が描く、バリ島リゾートのイメージぴったり。

 

バリ島と言えば天蓋ベッドでしょう(笑)姫だーラブラブ

ベッドルームとは別棟の広々リビング〜グッド!

 

屋外シャワー、てか打たせ湯?にひひ気持ちよかったよー。

バスタブもちゃんとありますよー。

小さなキッチン。果物を切ったり、飲み物をいれたりしました音譜便利ね。


部屋の中にプライベートプールアップ

はい、平泳ぎの練習を真剣にしました(笑)

部屋の出口です。あんまり他のお客さんとも会わずに、かなりプライベート感を楽しめました。



続きはまた!!

 

 

 

 


| 2012.07.08 Sunday | パワースポット | - |

ディズニーシーのミラコスタにて世界の女神を発見!!
22:06
 ー、わたくし、ディズニーシーが大好きでございますっっラブラブ

 

そして12月は、私的にはディズニーの時期・・勝手に。

 

 

初のディズニー2daysをやって参りました。

今までは泊っても翌日は帰っちゃう事が多かったから。

 

初日、シー&ホテルミラコスタ泊、翌日ランド周遊音譜

これこそ、夢か幻か恋の矢

 

シーは夜景が好きひらめき電球

アラビアンコーストのモスクアップ


お部屋は、水上パレードや花火が鑑賞できる向きで、嬉しかったなー音譜

パレードの時はお部屋に戻り、終わったらまたシーへ繰り出す・・幸せやね。


明るいミラコスタの回廊。人の気配が無い時ダッシュしましたDASH!

堪能しようと思ってにひひ犬です(笑)

そして吹き抜けのロビーの天井に、各エリアごとのテーマに沿った女神が描かれていましたラブラブ

きゃー、感動アップ

マーメイドラグーンの人魚姫風も素敵だったし、アラビアンコーストもベリーダンス風で素敵アップ

機会があったら、ぜひ、シーの守護女神たちに、会って来て下さいね目

ミラコスタの正面入り口の噴水。

やっぱりイタリアンに作ってありますなあ合格

今回は、ミラコスタの天井の女神が面白かった。

あんな各イメージで、ベリーダンスも踊りたいなってinspireされちゃったアップ

感動は全て次に活かすのが私流。

 

次回の報告をお楽しみにチョキ

 

ディズニーは作られた楽園だけれど、しばし浮世を忘れての魂のトリップにはもってこいクラッカー

ファンタジーの世界にどっぷり浸かり、子供みたいに無邪気な心で遊びました。

 

浮世の事ばかりだと、眉間にシワが寄ってきちゃうから(笑)

 

眉間にシワ寄せたセラピストに、美しくなんてしてもらいたくないのでは?&癒されないのでは?と思ってにひひ

 

幸せでした、ありがとうディズニーラブラブ

いつか、シンデレラ城のどこかに入り口があるという、会員用の部屋へ入る事を夢見て・・ら・ら・る〜音譜


| 2011.12.29 Thursday | パワースポット | - |

ファッションで社会貢献を☆世界のヴォーグ女性編集長達が日本に緊急来日?!
12:03
 

とってもセレブなファッション誌「VOGUE」

 

アメリカ版ヴォーグの編集長、アナ・ウィンターさんは、映画「プラダを着た悪魔」のあの怖い叫び編集長(笑)のモデルになった方。

 

ただ世界の高級品を扱うファッション誌かと思いきや・・

 

ヴォーグ誕生の時から「ファッションで社会貢献する」という理念があり、そのDNAは現在世界各国のヴォーグ編集長達へ受け継がれているという・・

 

その並はずれた精神力で仕事に向き合う、パワフルな世界18カ国のヴォーグ女性編集長達アップ

 

彼女たちが、日本の震災復興に向け、日本にファッションで元気を!!

 

との意志の元、11月5日(土)表参道・青山・原宿エリアのファッションイベント 「FASHION'S NIGHT OUT」のために日本に集結してくれるそうです目

 

18カ国のヴォーグ編集長達が全員集まるなんて、後にも先にも無いかも?!な勢い。

 

東日本大震災のチャリティを含むイベントとなり「ファッションで社会貢献」というヴォーグのDNAがなせる技のようです。

 

ヴォーグのパワフルな美の女神・女性編集長達による→FNO紹介動画

 

11月5日(土)表参道界隈は、まさに世界の美魔女達による美のパワースポットになりますアップ

 

皆さま、表参道にGO!!


| 2011.10.09 Sunday | パワースポット | - |

空海と密教美術展でイケメンと出会う
23:46
 

空海と密教美術展行ってきましたアップ公式サイト素敵だから見てね目

 

ランチをする約束があり、ならば上野でランチ&マンダラパワーも浴びちゃおう音譜

 

私、仏像観るの好きなんですよね・・

 

幻想的で美しくて・・夢の世界か仏像の世界って感じラブラブ

 

衣装はインドの衣装がモデルだと思うのですが。

 

だって、凄いじゃないですか・・

 

テレビも写真も無い時代・・

 

あの創造力!!仏師は超クリエイターだと思います。

 

あんな仏像を見た当時の人々の驚きやいかに目

 

特に仏像マンダラのコーナーが凄かったです・・

 

その空間にいると、不思議な気分になるんです。

 

異空間・・異次元・・

 

ひたすらの静寂・・

 

静けさだけじゃなくて、その中に激しさがあり・・

 

宇宙へのタイムスリップ感というのか・・

 

そうか!!マンダラは宇宙だからかアップ

 

ああ、やっとあの不思議な感覚の謎が解けたわ〜。

 

あの仏像の配置は、この展示のために考案されたみたいで、普通に安置してあるお寺に行っても、体験できないみたいです。

 

密教系の仏像さん達は、みなさん筋肉質?で、イケメンさんでしたラブラブ

 

ハートぐっさぐっさ恋の矢

 

そのせいか、ランチで食べたタイカレーのせいか、身体にはパワーがみなぎっております。

 

いろいろ、悩ましい事もあるんですが・・

 

でも、一歩一歩・・

 

宇宙からみたら、私なんてちーっぽけで一瞬の命ですから。

 

とにかく精一杯生きましょうチョキ


| 2011.07.24 Sunday | パワースポット | - |

いなせなパワーストーンを浅草で発見!
12:51
 

知り合いのお坊さんたちに誘われて(私も幅広いな〜にひひ

行ってきました、初のどじょう鍋in浅草

浅草 どぜう飯田屋さん


どじょうは、薬膳でもある、栄養食なんですなあ。


ビタミンB2,D,カルシウム、鉄分などなど豊富。

身体を温め生気を増す、滋養強壮。

夏バテの予防にぴったりー。

今年は節電で暑くなりそうだからねー目

江戸っ子の知恵だねー。

 

どじょう鍋の前に、浅草寺にお参りに行きましたラブラブ

前日の七福神ツアーの主催者のりょうこさんが

「神社仏閣の本当の見どころは、本殿より裏にある!」と言っていたのを思い出し・・

 

浅草寺の裏を探索。

 

あったー!

時代劇好きな私にはたまらない、いなせな石碑が目

なんでも江戸時代の人足さん達が、力自慢を競って石を持ち上げたらしい。

で、熊治郎さんが、一番大きな石を持ち上げて、それを記念して石碑にしたのがコレだビックリマーク



石碑を作ったのは辰五郎さん(もしやめぐみの頭?!)

お二人の名前が彫ってあります。

なんか、江戸っ子の粋な力自慢て、いいよねー。

 

その周りに敷いてある石も、それぞれ文字が彫ってありました。

六十貫とか!!やはりみんなが担いだ石なんでしょうねー。

その名も力石。力石?これぞまさしくパワーストーンじゃんアップ

 

浅草寺は過去何回もお参りに行ってますが

こんな石碑があるとは・・

やっぱり本殿の裏を探索すると、歴史が見えてくるんですね。

もうひとつ!私が気になってしまった石碑を発見。

力石の傍に建っているんですが・・

 

石碑には、沢山の和歌が、草書で彫りこまれていて・・

歌ごとに作者の名前も。

そしてその石を支えているのが、なぜか亀さん目



何とも雅な石碑なんですが、説明書き一切なし。

時代も、いわれも、一切分からず・・

 

ただ、静かに佇んでいました。

 

き、気になるんですけどー目

浅草寺・・深すぎる・・

 

ちなみに、おみくじ引いたら凶叫び

リベンジでもう一度引いたら大吉アップ

 

うーん、ジェットコースターのような私の人生そのもの(笑)

もっと中道で、安定していきたいものですなあ・・得意げ


| 2011.06.13 Monday | パワースポット | comments(0) |

鎌倉七福神で弁天美人・エロスと母性そろい踏み〜
22:46
 

6月6日、66の日ラブラブ

 

開運鎌倉七福神ツアーに参加してまいりましたアップ

主催者は茅ヶ崎のハートスペース虹の和のりょうこさんと

私がセミナーの開催などさせていただいている

自由が丘のアンジェリの嶋さん。

 

おなじみのお二人と、総勢7名。

偶然ですが、七福神巡りに偶然7名って!!すごいねー目


鎌倉八幡宮の弁天様。

小さいけど、ハートにジンジンきました。


蓮の花のつぼみ〜。

涼しい感じ。



葛のスープのうどんを食べました。

身体ほかほか。

デトックスにもいいみたい。



恵比寿様は商売繁盛〜。

気づくと一番乗りで階段上ってました(笑)

元気が出る感じ。



あじさいもねー。



知恵を授けて下さる福禄寿さま。知恵があれば争いもなくなるねー。



最後の到着地は江ノ島神社の弁財天様。

女性の中にある、芯の強さと、しなやかな女性性と、両方が祀られている感じでした。

母性とエロスという、女性の持つ素晴らしい二面の特性です。

 

いつの時代からか、女性のエロスの方は罪悪みたいな扱い受けちゃいましたが・・

そんな事なくて、母性もエロスも女性にとっても男性にとっても地球にとっても、素晴らしく大切な要素なんですよねー。

 

全て回って思った事、というか、感じた事。

それぞれの神社仏閣で、そしてそれぞれの七福神様で、雰囲気が全く異なるということ。

 

パワーが違うというか・・心がゆるゆるになったり、ピシッと引きしまったり、落ち着いたり、上げ上げになったり・・

私は何かが見える人ではないのですが、気を感じるのが、得意なのかな〜って最近気づきました。

 

パワーがある人たちと同行したせいで、敏感になったのかもねーアップ

最終的には、地に足がついて落ち着いた感じです。

 

七福神は現世利益だから、フワリフワリでは終わらないんでしょうねー。

 

しかし、朝10時北鎌倉集合で、夕方5時解散。

歩きましたー。

てことで、私の好きな入浴剤(クナイプ)のお風呂に入りました。

ワコルダーは、湿布の香りのお風呂(笑)

肉体疲労の回復によいです。

こわばった脚の筋肉が、一気に楽になりましたー。

ドイツの岩塩が入っていて、浄化もできるしねー。


じゃーん、色紙のご朱印を完成させました。

我が家のリビングで、開運パワーをバンバン出してくれていますアップ



お天気もよくて、行ってよかった。

この後、確かにラッキーな事、大小取り混ぜておき始めておりますよーラブラブ

ありがとうございますアップ


| 2011.06.10 Friday | パワースポット | comments(0) |

仲間の親切感謝です
14:12
 個人サロンのオーナーセラピストとしての先輩kikumarusさん
私のアメブロデビューを受けて、ご自身のブログで、素敵な記事を書いて下さいました。
こちら→skyeへ-翼を休める場所

ありがたいです。

私には、組織力も資本力も無い。

でも、こうして応援してくれる仲間がいる。

仲間力がある

ありがたいです。

まさにパワー

おっし、頑張るぞ!!!負けないぞー!!!何に?(笑)

| 2010.11.25 Thursday | パワースポット | comments(11) |

母の味・感謝です
13:28
 いつもお越しいただくお客様のお母様から、手作りのマーマレードジャムをいただきました
10-11-24_001.jpg
ひーん、ありがとうございます嬉しい〜感涙です!

お母様のお顔のお手入れも、以前担当させていただいた事がありましたが、お客様が私のサロンに行くと話したら「ぜひ鈴木さんに持って行ってあげてちょうだい」とおっしゃって下さったとのこと

えーん、ありがとうございます
本当に嬉しいです。

母の味って、弱いんですよね。

ブログのカテゴリーをパワースポットにしました。
だって、愛情のこもった手作りの料理って、もうそれだけで「愛情パワー」じゃないですか
しかも、お客様のお母様からいただけるなんて、その温かいお心づかいに感謝ですよー。
日本人に生まれてよかったー

よーし!!頑張るぞっと!!!パワーあふれてますな(笑)

| 2010.11.25 Thursday | パワースポット | comments(0) |