Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。




| 2013.11.11 Monday | - | - |

スポーツアロマテラピー
10:42
39.jpg
7月10日発売の、Running Sytle という雑誌に、スポーツアロマが掲載されました。
先日取材に来ていただいて、今回は走った後のアフターケアとしての自分できるスポーツアロマをご紹介しておりますジョギング37ページです。
見てくれたある友人からメールが来て「見ましたよ!でもヨーコさんの写真が小さいよ(涙)」って書いてありました。
いやいやいやいやいや、グラビアじゃないですからたらーっ

この雑誌はビギナー向けのランニング雑誌なのですが、とても素敵で、読んでいたら私も走りたくなってしまいましたおてんき
もともと歩くのは好きなので、その延長線上で、少しずつゆっくりでいいから走れたら気持ちいいだろうなあー。
そんな気持ちにさせてくれる、素敵な特集ですぴかぴか

ウエアも可愛いですね!最近はランニング用にスカートがあるのですね。
略して「ランスカ」猫2おぉ!何事もウエアから入る私の心をくすぐります。
今回雑誌にホームケアとして掲載しているのは膝下のアロマケアですが、これは運動後の筋肉疲労だけではなく、むくみや冷えの改善にも役立ちますので、座りっぱなしや立ちっぱなしのお仕事の方、エアコンで足が冷える方は、ぜひ掲載中のアロマケアを試してみて下さいね。
一週間毎日続けると、むくみで足が太くなっていた方は、足首やふくらはぎの太さが変わると思いますハート大小ついでにアロマオイルで足もスベスベ。季節的にも二粒も三粒も美味しいアロマケアですよポッ

走るためには足のコンディションを整えなくては逆に身体を悪くしちゃいますよね。
いきなり無理せず、自分の身体と相談しながら走りましょう。
そして、運動することは、自分の身体とも向き合う事につながるのでいいですね。
Running Style編集部の皆さま、ありがとうございました!

ところで、私の足の不調を改善すべく通っていたカイロプラクティックですが、無事脚の治療が終わりました。
私の脚には生まれつきの骨の奇形があり、筋肉の機能低下によりその骨が腱を圧迫して痛みが出るので、筋肉の機能を向上させる施術をしていただきました。目指すは後頚骨筋と母指屈筋の機能向上です。

まさにリハビリの日々だったのですが、カイロでの施術に加え、自分ではストレッチやアロマケアも施し、5回ほどの施術でよくなりました。
でも、今後は筋肉の機能が低下しないように、自分で食事などの生活習慣を気を付けなくてはいけません。この筋肉の機能低下は単純な運動不足でって話しではないんですよー。
内臓の機能低下とも関係していて、私は去年は夏バテしちゃったので、自分の体調管理もしなくてはって反省です。

でも、自分自身が体調不良なども経験するからこそ、お客様のお身体の事も理解することができるのだと思いますし、ストレスも抱えるからこそ、お客様のストレスによる辛い状況なども、その一端でも理解することが出来ると思うのです。
だから、自分が心身にストレスや不調を抱える事は、職業柄悪い事ばかりじゃないのでOKですおてんき

ちなみに私が通ったカイロプラクティックはこちら。Voice of spine。
知る人ぞ知る、隠れ家ちっくでハイグレードなところなのですが、大変親切に診てくれますよ。
「南青山のリーダー」と呼ばせていただいているあるお方にご紹介いただいたところなので、間違い無し^^
先生のブログには症例が沢山載っています。ブログはこちら
このブログを読んだら、あーあ、私ももっと真面目なブログにしようと思いました。
今度私も症例とか書いちゃうんだ!!きっとね・・猫2

| 2008.07.12 Saturday | 雑誌掲載など | comments(0) |

脚やせ
13:28
最近思うのですが・・いえ、今日は最近思うのですがシリーズではありません猫2
お知らせでーす。
本日発売、ChouChou(シュシュ)の脚やせ企画を監修させていただいておりますので、ご興味がある方は、ぜひご覧下さいませ。
表紙はこちら↓
26.jpg
P.43〜45までの3ページです。
体験モデルさんに、脚やせの為のホームケアを2週間試していただいた結果なども掲載されています。
うっすらと体脂肪や体重も減られたようで、私も一安心ぴかぴか
何より嬉しいのは「体調が良くなった」とのコメント。

美は健康を伴い、健康は美を伴うぴかぴか
これが私の信条ですポッ

読者モデルの皆様、ChouChou編集部の皆様、ライターの石橋様、ありがとうございましたおてんき

JUGEMテーマ:健康



| 2008.02.18 Monday | 雑誌掲載など | comments(0) |

スポーツアロマ
15:09
08-02-06_15-07.jpg
こちらの「Let'cheer!」という雑誌に、スポーツアロマのサロンとして、私が勤務しているイノセント青山が紹介されました。
P111です。
写真などはありませんが、こうしてスポーツ系の雑誌に掲載していただくのは、嬉しいことですおてんき


JUGEMテーマ:スポーツ



| 2008.02.06 Wednesday | 雑誌掲載など | comments(0) |

初物
23:55
今日も楽しくお仕事させて頂きましたおてんき
今日は取材を受ける雑誌のライターさんと打ち合わせがありました。
雑誌の取材は何度か受けさせていただいておりますが、今回はある美容特集記事の監修を依頼されました。
雑誌の特集記事の監修は初体験なので、大変勉強になり、また、楽しくお仕事させていただいておりますぴかぴか
雑誌が発売されましたら、お知らせいたしまーすおてんき

しかし、昨夜の夜更かしがたたって、眠いです。
明日は仕事のため、いつもより早起きしなくては。おやすみなさーい。

| 2008.01.09 Wednesday | 雑誌掲載など | comments(0) |

フラワーエッセンスセラピー雑誌掲載のお知らせ
23:27
3月7日発売、癒し系ライフアップマガジン「パフェ」(ブラス出版)に、フラワーエッセンスセラピーが掲載されております。
花や癒しの専門誌で、季刊誌なんですが、この春は「フラワーエッセンス特集」です。
表紙はコチラ↓
20070310_270224.jpg
今回は、全7ページに及んで、私の取り扱うオーストラリアンワイルドフラワーエッセンスと、そのセラピーについて取材記事を掲載していただきました。
取材時に、いつもはカメラマンさんがいらっしゃるのですが、今回はイラストレーターの方がいらっしゃり、施術の模様をイラストで表現して下さっています。
とっても可愛いイラストです〜ポッ
優しいパステルカラーと、温かみのあるイラストに、私の心もポカポカ温まってしまいました。

今回は私の顔写真などはないのですが(いや、誰も別に見たくないか汗
かなり詳細な記事にしていただき、フラワーエッセンスの魅力など、私の説明などが「」に入った形式で、ちょっとしたインタビュー風になっておりますかわいい
このような掲載のされ方も、今まであまり無かったのでとっても嬉しいです!
自分が語った言葉が記事になっているなんて(もちろん、ライターさんが上手にまとめて下さってますので、感謝感謝です)
これもある意味アウトプットですねーぴかぴか

簡単フラワーカード診断などのページも作っていただいて、超楽しい企画になっていますよ。
これが私が使用する、愛しいオーストラリアンワイルドフラワーの写真です。
20070310_270225.jpg
季刊誌ですし、専門誌なので、コンビニなどには無いかもしれませんが、お花が好きな方にはお勧めです。
本屋さんで探してみて下さい。

こんなに丁寧に大切に記事にしていただいて、本当に幸せな気持ちになりましたポッ
パフェ編集部の皆様、ありがとうございました。
これからも、セラピーを受けて下さる皆様が、少しでも元気になっていただけるよう、精進して参りますおてんき

| 2007.03.11 Sunday | 雑誌掲載など | comments(2) |

スポーツアロマもね
12:57
昨年からフラワーエッセンスセラピーでは、ありがたくも取材を受ける機会に恵まれております。
取材を受ける意味、というものを私なりに考えました。
私がただ取材を受けて嬉しい、というものだけではなく、フラワーエッセンスというものの普及に繋がると考えております。

メディアで紹介されるのは、確かにほんの一部。
入り口にしか過ぎません。
でもね、それでもいいと思うんです。

浅く広くでも、まずは周囲に認知されること。
そこから、どんどん理解を深めたいと思われる方も増えて来ると思うのです。
この業界にいると、フラワーエッセンスは当たり前に身近にあるものと思ってしまいます。
でも、少なくとも私の周囲では、まだまだ知らない人の方が多いです。
アロマテラピーならば、今でこそ、その名称を知らないという方は少ないと思いますが。
「なんだか面白そう」それが第一歩。

メディアに「フラワーエッセンスセラピー」という言葉が当たり前みたいに登場するようになるための、今は世間一般の皆様への普及の時期。
その普及の一旦を担うのも、私の仕事なのかなあって感じております。

ところで先日、女性誌の「anan」から、スポーツアロマの取材が入りましたぴかぴか
春のスポーツ特集で、スポーツアロマを受けられるお店として、私が今施術しているイノセント青山が紹介されます。

が、取材時にお話ししていて「スポーツアロマ」という言葉さえ、まだまだ知られていないという事実に、少々驚きました。
スポーツ系の雑誌や、セラピスト向けの雑誌などには、随分掲載されるようになっていて、既に認知度も高いと勝手に思っていたのです汗

「anan」に掲載していただくことで、広い範囲の普及に繋がるといいなと思います。
「ああ、スポーツアロマね」って広く認知されるようになるといいですラッキー
大きく専門的な部分での普及活動は協会が行ってくれていますけども。

以前、ラグビーLOVEの友人が「どんな競技も業界も、経済効果も含めてその分野を繁栄させたいと思ったら、とにかく女性を動員することが大切なんだよね!!」と強く言っていました。
「男の世界」的な雰囲気のラグビーに、女性を動員したいと熱く語っていましたグー

でも分かる!確かにそうかもしれません。
なので専門誌や業界紙だけではなく、一般女性向けの人気雑誌「anan」にスポーツアロマを掲載していただくことは、大変嬉しいことだなって感じます。
発売したら、またお知らせいたします〜おてんき

| 2007.02.22 Thursday | 雑誌掲載など | comments(0) |

フラワーエッセンスセラピーでテレビ取材を受けました
23:45
おお、連続更新猫2
今日はお知らせです。TBS系の情報番組「知っとこ!」の取材を受けました。
内容はフラワーエッセンスセラピーです。
放映日は2月24日土曜日・朝7時30分〜9時25分のどこかで、オンエアは1分程になります。

私自身、初めてのテレビ取材だったので、雑誌の取材とはまた違った雰囲気で、少々緊張しました汗
人間何でも初めての時は緊張するものですね。
私、今年はアウトプットの年にしようなんて目標を立てちゃったじゃないですか?

すると早速、ありがたくもテレビ取材というアウトプットの機会を与えていただきましたぴかぴか
しかしまたまた自分のアウトプット力の弱さを痛感ですポロリ
短い時間で、魅力的で的確な言葉を話すのは、本当に難しいですね。
テレビの人達って、凄いなあって思いました。

オンエア1分ですから、実際使われる部分は一言二言でも(話してるとこ、使われるかどうかも分かりませんが汗)撮影のためにアウトプットする機会を得たのは、究極のアウトプットトレーニングになりましたわーい
贅沢なトレーニングだなあ・・

反省することばかりですが、人間出来ることしか出来ないですからね。それが実力。
もう今週末ですが、よろしかったらオンエアをご覧下さいませおてんき
「知っとこ!」編集局の皆様、ありがとうございました。

| 2007.02.20 Tuesday | 雑誌掲載など | comments(0) |

フラワーエッセンスセラピー雑誌掲載のお知らせ
22:03
今年最後の雑誌掲載のお知らせです。
Urb(アーブ)表紙はコレ↓
20061229_238413.jpg

スピリチュアル系美容サロンガイドの「植物はやっぱりスゴイ!」の中で、105ページに掲載されました。
この特集には”私たちが今、会いたい「ネオ・ゴッドハンド」が大集合!”
というサブタイトル付き。

その中に自分がいるのは、ちょっぴり不思議です。
どうしたらお客様が楽になっていただけるか、元気になっていただけいるか、いつだって試行錯誤している私なのに・・

でも光栄です。素直に嬉しいです。
来年も、もっともっとパワーアップして、お客様が少しでも楽になっていただけるよう、笑顔になっていただけるよう、精進していこうと気持ちを新たにしております。

Urb編集部の皆様、ありがとうございましたおてんき

| 2006.12.29 Friday | 雑誌掲載など | comments(0) |

フラワーセラピー雑誌掲載のお知らせ
13:59
ま、また同じタイトルの更新になってしまいました。
色々、書きたい事が溜まってるんですが汗
今回取材を受けたのは女性ファッション雑誌の「ELLE(エルジャポン)」ぴかぴか
11月28日発売でした。
表紙はこちら↓
20061201_225928.jpg

159ページに、スピリチュアル系サロンとしてご紹介いただいております。
スピリチュアル系という言葉に・・最近思うところが多かったのですが・・
特集の記事で
最近エステと同じ感覚で、心身のエネルギーチャージや気分転換にスピリチュアル系サロンを訪れる方が増えている。
というような事が書かれておりました。

それを読んだら、色々考え悩んでいた事が、ぱーっと消えてしまいました♪
そうそう私が提供したいのは心身のエネルギーチャージパンチ←拳?
そのための、リラックスだったりリフレッシュだったり。
スポーツアロマだったりフラワーエッセンスだったり。

私が持っている技を駆使しつつ、進化しつつ、前に進むエネルギーをチャージして欲しい。
肉体も精神も。
そう思って施術してきたその結果が、スピリチュアル系と呼ばれるなら、きっとそうなんだなって素直に思えましたおてんき

エルジャポン編集部のみなさま、ありがとうございました!

| 2006.12.01 Friday | 雑誌掲載など | comments(2) |

フラワーセラピー雑誌掲載のお知らせ
18:07
ああ、久しぶりの更新ですみませんポロリ
そして久しぶりの更新なんですが、雑誌掲載のお知らせ2連続になってしまいました。
CanCam創刊25周年記念号に載せていただきました拍手
20061124_222511.jpg

492ページ。
読者モデルの体験コーナー「めちゃハートモテへの道」
こちらで、フラワーエッセンスセラピーを体験取材していただきました。

「全て終わる頃には心と体の緊張がほぐれ、全身トロントロン状態に」とのコメント記事。
ありがとうございますーおてんき
皆様、ぜひチェックして下さいませ。

スピリチュアル系のサロンとご紹介をいただいております。
うーん、うーん、私はこのままスピリチュアル系になって行くんでしょうか?

フラワーエッセンスを取り扱うことは、かなりスピリチュアルな分野になるのは確か。
究極は魂の浄化です。
いつの間にか抱え込んでしまった負のエネルギーを、植物の力を借りて、プラスのエネルギーに変えていけたらと。
だって、どんなに他人からアドバイスをもらっても、結局人間自分で考えて決めた事しか出来ないものですよね。
だから、物事を判断して進んでいく自分自身の心のありようが、大切なんですもの。

が、わたくし、スポーツアロマトレーナーとして、がっつり筋肉もほぐしますから!
心も魂も筋肉も、ほぐしまくっていく所存でございます。

心も魂も筋肉も、動く前にはいいコンディションにしておくことが大切。
それがいい結果につながるはずだから。
その為に、栄養摂ったり休養とったりトレーニングしたり。
フラワーエッセンスは、心の栄養でありトレーニングの一種なのかなあ。

CanCam編集部の皆様、読者モデル様、ありがとうございましたおてんき

| 2006.11.24 Friday | 雑誌掲載など | comments(0) |