Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。




| 2013.11.11 Monday | - | - |

明けぬ夜は無い
12:25
 

今日もかなり個人的なつぶやき。

引っ越しの準備で何が大変かって・・

 

なるべく不用品を捨てるための作業とか、荷物を詰め込む作業。

これは意外と楽しい。

物が無くなっていくと、スッキリするでしょ?

 

一番、うなってしまうのが、諸手続でした。

 

特に電気とインターネット関連は、電話が繋がらないんですな。

引っ越しの繁忙期に引っ越すせいもあるけど・・

 

今回は引っ越し後の電話回線など、ちょっとした特殊事情があり、直接オペレータさんに相談したい。

 

電話呼び出しっぱなしのアナウンスのまま、電話のそばを離れられない。

時間がどんどん過ぎて行く。

 

一番悲しかったのは、やっと通じたインターネット関連のオペレータさん「ああ、そのパターンだと、他の受付になるので最初からおかけ直しください」ひー、またもや通じるまでどんだけ時間が?!

 

が、とりあえず、終わった。

 

気づくと半日は過ぎていた・・体力は使わなくても気力がそがれてぐったり。

身体を動かす脳神経が疲労すると、身体も動かなくなるね。

 

あと1件、電話サービスの解約について電話したいけど・・これも繋がらない・・

 

明けぬ夜は無い。

 

去年の今頃も、急な独立準備で大変だった。

 

でも、数か月過ぎたら、安定した。

 

今、地震と引っ越しが重なって、泣きそうな自分ですが、きっと数ヵ月後には安定に入るだろう。

 

ああ、もっと早く手をつけておけば・・と思うものもあれど、悔むより手をつける事の方が大切だ。

 

粛々と淡々と、毎日の作業をこなします。

 

去年の教訓、焦って、必要もない契約をしてかなり金銭的に損をしました。

時間的に余裕が無い時には、思考も働かない物ですね。

 

今年はその教訓を生かして「様子を見る」と言う事決定。

それと、不便でも、後回しに出来る事は後回しにする。

 

余裕のない時にあれもこれもやると、結局余計なお金が出ていくはめに・・

 

いろいろな契約は、様子を見て、必要ならしよう。

それまで不便かどうかも「様子を見る」事にしよう。

 

今回の計画停電も「不便だ!絶対!!」と思っていたけど、意外と大丈夫。

節電も、エアコンつけないで、部屋の中でダウンコート着ていると、それで結構温かく快適に過ごせたりする。

 

情報が多く、つい煽られて前のめりになって、便利さと快適さを買おうとする。

 

なるべくシンプルに生活できるように、考える第一歩の引っ越しとしたい。

おお、成長してるじゃないか私。


| 2011.03.23 Wednesday | 日々の徒然 | comments(0) |

祝祭日って大切な日なんだね
23:42
 今日は雪でした。
寒かったー

でも、表参道では、建国記念日をお祝いして、ブラスバンドやお神輿が出ていました。

雪の中、お疲れ様です!!
寒かったろうなー・・

昔は、祝日はただのお休みで嬉しかった。

今は、仕事がありがたくも、多忙な日となっている。

でも、もう少し日本の祝日の由来について、考えてみるのも、いいのかなあと思っているこのごろ。

ちなみに建国記念日って、神武天皇即位から、日本と言う国が誕生して、2千6百年以上経っている日なのよね。

そのお祝いなんだね。
なんか、凄いよねー、考えると・・一つの王朝というか、その歴史が続いている国って。

私の母に言わせると「本当に日本人はお人よしというか、従順というか、まあ、それが日本人のいいところでもあるわよね〜」とのこと。

これからは、もう少し自分の国の祝祭日の由来を、意識しようと思いました

古代ローマの祝祭日ばかり調べている場合じゃないと思ったの(笑)

日本も古いからねー。面白い。

最近、セミナーの事もあり、女性性と古代女神信仰について研究をしているのですが・・
どうも、日本の縄文時代がひっかかる・・

なーんかイイ!感じ・・
縄文てさ、どうにも民主的というか・・優しい時代のように感じます。

どこかでシュメールにも通じるような・・なんか、結局世界って繋がってるよね。

しかし、最近とても眠いのです
もっとフットワークを軽くしたいのに、尋常じゃないくらい、眠いのです・・

こんな雪の寒い日は、仕事から帰宅すると目が開きません・・

自分を眠らせてあげたい。

ふかふかで、ぽかぽかのベッドに、直行します。

1件、仕事の件、先延ばし。
ごめんなさい。

明日やります。

おやすみなさい。

| 2011.02.11 Friday | 日々の徒然 | comments(0) |

お誕生日に他人みたいな自分に出会う
23:59
 12月27日はお誕生日でした
おめでとう私。
27日、28日と、怒涛のような日々でした。
お祝いしてくれた皆様、どうもありがとうです
忘年会も楽しかったです。

ところで、来年以降の仕事の事で、アドバイスを頂き、いろいろ検討事項が増えました。

来年の漢字一文字を「学」に決めたのですが・・

早速学ぶべき事が、しかも、かなり大きな事がやって来ました・・

今後の仕事の展開も、自分が思っていた方向と、違う方向へ向かいそうな・・
まだ、よく分かりませんが・・

5年、10年経っても残る本物の仕事。

とりあえず、2年後を目指して来年着手する事。

そして並行して自分が学ぶ事。

より発信する事。

とにかく、若干、戸惑っている状態です(笑)

この年末年始のお休みを使って、今後の仕事展開を考えたいと思います。
2011年度の年間スケジュール、作ろうかな。

随時、発信していけたらと思っております。

でも、本当に、戸惑っています。

ただ、プロのアドバイスだから、私って、そう言う人間なんだろうか?
本当に?
信じられないけど、納得の落とし所もあり・・

今日のブログの題名通り、人からのアドバイスが、まるで私の価値観を打ち崩すような・・
自分で自分の本質が、他人のように思えたアドバイスでした。

でもそれは、とても大きな大きな飛躍に関するアドバイスでした。

お誕生日を機に、新しい自分が生まれたようです。

が、本来の自分を思い出すと、確かに!それは自分自身であった。
生きていく中で、上手に生きて行く事を覚えて、いつの間にか忘れてしまう子供のような本来の自分。

いつの間にか「こうあるべき」「この方がいい」と、無意識に選択している様々な事。
毎日は選択の連続。
今は選択して来た結果。

自分が楽だと思っている自分の自然だと思う状態が、実はコツコツとした努力の結果手に入れた特質である事とか。

ほんの少し、本来の自分を思い出す事で、次の選択が変わる。
小さな選択が変われば、その後に続く選択も、どんどん変化していくだろうな。

努力、ではなく、本来の自分の特質を生かして仕事をしたら、今よりもっと楽々楽しく仕事が出来るって事かしら。

うーん、そうか・・そうなのか。

意味不明なブログですみません。

もう少し、考えなくては・・

今年の漢字一文字は「開」にした。
独立開業しちゃって、その他、自分の新しい部分が開いた。
目からウロコが落ちたような事が、沢山起きた。

そして、最後の最後、お誕生日直後に、来るとはねー!!
明日で今年の仕事は終わり。
いやー、今年は本当に、いろいろありました!!いろいろな意味で「開いた」年でしたわー。

もう一つ、開く時が来たかー。
予兆はあった。
はあ・・

| 2010.12.29 Wednesday | 日々の徒然 | comments(0) |

海を守って〜
10:23
先日の火曜日は、久しぶりの完全オフでした
お昼過ぎまで眠ってしまいました・・

お風呂入ったらもう夕方・・
オフの時間が過ぎるのって早いわー。

夜は「海猿3」を観て来ました
やはり英明カッコイイーねー(海猿以外は観てないからわかんないけど・・)

映画を六本木ヒルズで観たから、そのまま食事へ・・
何食べたい?と問われ・・私に決めさせたら・・決めさせたら・・アレになるに決まってるよ!!

しかし六本木ヒルズは迷うわー。
あちこち迷路みたい

フレンチもイタリアンも中華もお寿司もある中・・
やっぱりアレになりました。とれたて野菜の「Yasaiya Mai」に決定。
時代は野菜だなー

野菜しゃぶしゃぶんまかったー
 
しかーし、俗物な私は、野菜だけでは満足できず、やはりお肉も頼んでしまいました
たまには、菜食オンリーの日も、作るとDETOX出来てよいのだけど・・
肉体派の映画を観た後は、格闘技の試合を観た後みたいに、肉をモリモリ食べたくなる(笑)

そして、昨日水曜日は、仕事帰りに友人と食事。
原宿に新しく出来たお店「わしょくや のっぽ」内容はちょいコジャ居酒屋でした(ちょっとこじゃれた居酒屋の意味ー)
少し遅い時間に、家庭料理食べたい時にオススメかも塩サバ食べたいー!みたいな時・・
マロンのアイスがんまかった!
あと、器が可愛かった。ゆずのお酒も美味しかったずらー。

基本、私はレストランなどで写真を撮るのがすごく苦手なので、いつもあまり写真なくてすみません・・まあ、グルメブログじゃないからいいか(笑)
誰から始まったんだろう?グルメブログじゃなくても、料理の写真撮ってブログで何食べたか紹介するブログ文化って?(笑)

てことで、2日続けて夜は外食でしたが、野菜やら和食やらで、健康的だよね?
でもなぜか、最近太ってきたわー理由が思い当たらないー!!!
お腹くびれメイクの講師なのにーま、だからくびれる為の研究できるんだな。


自分の本音で楽しい時間を過ごす作戦・・続行中です。
この世の中、誰一人として、自分を押し殺して生きる必要なんか、ないんですよねって悟った秋。

特に昨日は、私の本音を引き出すようにいろいろつっこんで話を聞いてくれて、友人に感謝。
結論から先に!って言いたい業界なのに・・私の時系列の話を根気よく聞いてくれて、サンキュー

やはり、女性は時系列で聞いてほしいもんなんですよ・・
「まずはこうで、次はこんな事があって、そいから次にこうなって、その時私はこう思って、でも次にこんな事があって・・」的な

今自分で書いてて「で、結果どうしたいの?」とつっこみたくなったわー(笑)

と、言う事で、オフに英気を養った私。
さて!!またまた仕事頑張りますかー!おー

| 2010.10.14 Thursday | 日々の徒然 | comments(0) |

楽しい企画in秋
08:57
 あらー、食卓にアロマランプ?どんな香り〜?
10-10-04_001.jpg
違うんですよー、バーニャカウダの器です。
アンチョビ風味のチーズがとろーりとろけております
友人たちとオーガニックワインと有機野菜のお店に行ってきました

2週続けて新宿の夜でした。

いつも、若者の街(笑)原宿に通勤しているのですが、OL、サラリーマン率の高い新宿は、なんか落ち着きますわー

で、すんごく久しぶりに会う友人とも会いました。2年ぶり?

でも、最近はツイッターで友人のつぶやきはいつも読んでいたので、久しぶりな感じがしません・・

ツイッターって、そいうところ、なんか便利。

個人宛の内容ではないし、用件なくても、自分の近況を発信できるし、ブログほどの内容も必要ないし、気軽で・・それでいて読み手も、なんとなく知人たちのようすを把握・・

だから、ひさしぶりーって感じがしなかったわーしゃべり倒しました。

なんか、ツイッターっていい距離感が作れるなと感じました
いやー、楽しかった!ありがとうございます

楽しい秋を過ごす計画、日々進んでおりますわー。
さて、本日はsecret lotusにて、ベリーダンスのレッスンと、ハートのチャクラを開くワークショップに参加します。
ワクワクしますー行ってきまーす。

| 2010.10.05 Tuesday | 日々の徒然 | comments(0) |

夏が終わり、秋よ来い。
15:09
 10-09-04_002.jpg
いつもお越しくださるお客様から、夏のバカンスのお土産をいただきました
白い天然素材の小袋ちゃん
しかも、白い糸でお花の刺繍がしてあるのだカワユイ!!
白に白って、女心をくすぐるわ〜。
F様、ありがとうございました!

汚さないように、気をつけよ!

もう9月ですねー。
まだまだ暑いけど、少しだけ、朝や夜に、風が出てきたような

あっという間に、2010年もあと4ヶ月。
早いですねー。

人間の営みは、こうしてどんどん過ぎていくんだなあ〜。

私も今年の夏は、暑さやその他で、心身が若干疲れモード
だから、ちょっと、秋が来るのが嬉しいのでした。

9月に入ってから、やはり、心も身体も少しずつ軽くなってきて、思考も行動も、動くようになってきました。

あ!!そういえば、心理占星術研究家の岡本翔子先生から、私の星回り的に、今年の9月〜10月に、プレッシャーや重さが抜けていくって、言われていたんだ

それもあるかも?!

| 2010.09.04 Saturday | 日々の徒然 | comments(0) |

甘い甘い
00:09
先日、OL時代からの友人が、サロンに施術を受けて来てくれました
冷たくて甘くて美味しいスウイーツをお土産にくれましたありがとう♪
彼女も、夢に向かって頑張っている素敵な女性です
10-08-13_001.jpg

ところで、もう過ぎてしましましたが、昨日は終戦記念日でした。
サロンにお越しのお客様と、そういえば、そうですねーって話していました。

60代の自分の親が、まだ赤ちゃんとはいえ、戦時中に生きていたんだなあと思うと、遠い昔の出来事のように思って生きているけど、実はそんなに昔の話でもないなーって・・

しかし、当時の日本の兵隊さんの平均身長は157僂らいらしく(間違っていたらすみません)

本当に戦後の食事で、日本人の体形は変わりました。
40年前の12歳の男子は、今はなんと17センチも平均身長が伸びているそうです。
非常に急激な変化です。

食事の欧米化は、身体を大きくする食事です。
動物性たんぱく質と脂肪。

日本人の食事が変わったのは、まだまだ最近の事なんですよね。
だから、スポーツなんかは、これからどんどん強い選手が沢山出てくるでしょう。

でも、身体を大きくしてくれた欧米の食事ですが、心まで大きくはしてくれません。
だから、身体は大きくても精神は子供だったり、或いは栄養が偏って、身体は大きくても身体が弱くて、すぐに風邪をひいたり、熱をだしたり・・筋力は強くても免疫力は低かったり・・

大きくなった身体をコントロールするために、心も大きくしたいものです。
栄養でいうと、ビタミンやミネラルをたっぷり摂取するといいらしいです。
好き嫌いが多いと、自分でもよくわからないけど、イライラしたりキレやすくなるみたいです。
私は好き嫌い無いですが、最近ちょっと感情的になり、反省する事がありました・・はー、反省。

水瓶座の時代です。
女性性の時代です。
調和やバランスの時代です。

争わずに、平和に、笑顔と優しさを忘れないようにしたいです。

え?私の好きな格闘技は、争いや戦いではないです。闘いです。自分との。
逆に、一見上品に見えるビジネスの世界の方が、争いや戦いに満ちているかも?
そして戦いの火ぶたは、世界中、経済によるところが、大きいもんね。

こんな風に、甘くておいしいスウィーツに舌鼓を打てる平和な日本。
今に感謝して、生きようと思える一日でした。

| 2010.08.16 Monday | 日々の徒然 | comments(0) |

むずむずした感じ・・
10:34
 なんとなくですが・・
最近ある転換期に差し掛かっている気がしています。

え?サロン4月にオープンしたばかりで転換期??

うーん、なんと言うか、状況は何も変化していないんですが・・

何か、こう、むずむずした感じがするんです。

気持ちがスカっと突き抜けていないとうか・・

サロンは、本当に、応援して下さる方、お客様のお陰で、なんとか順調に進んでおります
ありがとうございます。
課題は盛りだくさんですが、一歩一歩、よりよくしていきたいと思っております。

そして、新しく講座も担当させていただく事にもなり、講師としての仕事の幅を広げていける時期かと感じております。
これも、協力して下さる皆様あればこそで、大変感謝しております。

そう、なんか、現実的な事じゃないんですよね。

なんか、エネルギーが、新しい何かを呼び込んでいるちょっと前の感じというか・・

以前にも、こんな感覚あったなーって感じ?

悪い事じゃないんです。

でも、何だろう?この感覚。

心が動きにくい・・
でも、むずむずしている・・

多分、何か動きが出る事が起きるんだろうな。

今までの経験上、そう思う・・そんな感覚なんです。

なので、こうなったらいいな〜って、今の自分で思える楽しい事を、イメージしています。

今自分でするイメージは、きっと叶いやすそうです

| 2010.07.16 Friday | 日々の徒然 | comments(0) |

父の日ですね☆
14:21
10-06-16_001.jpg
で、父の日と写真は関係ないですが(笑)
先日仕事前に、元同僚のネイリストちゃんと原宿でパンケーキブランチした写真です。
ハワイで評判のEggs'nThingsです。

 いやー、いつも行列なんです私、あまり行列に並ぶという行為にモティベーション上がらない性格なんですが、元同僚のグルメさんに連れて行ってもらいましたありがとう


写真はパイナップルのパンケーキ。
美味しかったですけど、一人で食すには量が多いかなはっ!!ダイエット中だった


ところで、父の日ですね〜。私の父は既に亡くなっております。
父の命日は6月なのですが、今年はちょうどその日、母がお世話になった方のお葬式の日でもありました。
その方は102歳の大往生でありましたが、人間、何歳だからいいってものではなく、やはり、特に母にはショックのようでした。
私も、小さいころから知っている方だったので、ちょっと信じられない気持で参列させていただきました。

その日は母と、父の事を、より深く思い出して過ごしました。

人はどんな人も、死ぬ事だけは免れないんだと、当たり前のことを考えました。

だから、あまり目先の事ばかりにとらわれず、大きな視点で生きていきたい。

でも、毎日を、精一杯生きたい。

そう思いました。

喜怒哀楽を経験しながら、味わいながら、自分の人生を歩んで行こう。

大変な事も、辛い事も、悩ましい事も、答えが見つからない事も、いつか終わるわけで・・

そう思うと、悩めている今がありがたい。

私は普段は、目に見えない世界を、意識しないで生きています。

スピリチュアルも好きだし、エネルギーワークも、リーディングも、波動も、言霊も信じている。

けれど、あたりまえだけど、自分の努力なしに、自分を見つめることなしに、自分の行動なしに、全てがうまくいく事なんてないんです。

お部屋の中で瞑想しているだけで、全てがうまくいくことなんてないんです。

そのように出来ているのが、私たちが生きている今の世界じゃないですか。

何のために肉体を持って生れてきているのか。

その肉体を使って生きるためですよ。

汗かいて、呼吸して、いろんな感情を体験して、成長していく。

自分が生きている社会に、地に足をつけて貢献していく。

この世界に生んでくれた親に感謝して、貴重な人生を生ききる。

生きるのに、もう、親とか関係ないんです。

生んで育ててくれた親には感謝して、出来る状況ならば最大限親孝行して。
だって、親は一番身近な自分の始まりで、その奥に沢山の親がいたから今の自分が生きている訳で、自分は一族の代表なんだなあって思うわけです。

よく、先祖を大切にするといいって耳にするけど、一番身近な先祖は親ですから。
生きているうちに、できるなら大切にしといたほうがいい。

でも、ときどき、距離を置いた方がいい状態の親もいる。
親も人間だから。
それはそれで、距離を置いたらいい。生んでくれたことだけ感謝して。

あとは、もう、自分を解放して自分の人生を歩く。
親のせいとか、人のせいとか、そんなのから、飛び出す事。

自分の人生の責任を自分で負う事。
自分らしく、自分の力で人生を生きて行くと決める事。

そしたら、一人じゃ生きられない事、沢山助けられている事に気づく。
人の協力や助けなしには、日々の生活だって成り立たないのがこの社会。
生きていられる事は、自分ひとりの力じゃないから、本当にありがたいなあと気づく。

人生なんてあっという間に過ぎてしまう。
大いなる全てを知っている魂とかになる前に、現実に足をつけてちゃっちゃかちゃっちゃか生きる。

スピリチュアルって、そういうことかと、自分は思う。

そんな今年の父の日でした☆

| 2010.06.20 Sunday | 日々の徒然 | comments(0) |

千年乃藤
21:28
10-05-01_001.jpg
調布にある国領神社という小さな神社に、藤の花を見に行きました。

まだ満開ではないようですが、大変綺麗でした〜。

樹齢400〜500年らしいですが、千年乃藤と呼ばれて、様々な繁栄をもたらしてくれるようです。

そんなウンチクはさておいても、藤の花は上品で優雅で、むせるような香りを放ち、うっとりしてしまいました。こんなに立派な藤棚初めて見ました。

期間限定の、昨年の藤の種が入った御守りも購入しました。今の時期しか販売しないんですって(^^)
こちらも上品な御守りでした。

私は、小さくても、愛されて、真心で手入れされている神社が好きです。

この神社は、アットホームで温かい雰囲気の神社で、優しい気持ちになる神社でしたよ♪

おみくじも、今の自分にぴったりのが出ました♪
癒されましたわ〜。

| 2010.05.01 Saturday | 日々の徒然 | comments(0) |