Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode



PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

twittreでつぶやいています☆
お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。




| 2013.11.11 Monday | - | - |

フラワーエッセンスシェアリング勉強会出席
00:47
日吉にある、私が卒業したフラワーエッセンススクール「アンジェリ」

先日卒業生向けに、シェアリング勉強会及び忘年会ランチがあり、参加して参りました。

一人でフラワーエッセンスを飲んでいるより、人に話したり話を聞いたりする事が、とても勉強になるものです。

自己開示することで、そこからまた、気づきと統合が起きます。

自分より、人の話を聞くと、その変化がよくわかります

シェアリングの後は、併設のオーガニックレストランで、身体にいいマクロビランチ。
デザートのカボチャのケーキとチャイが最高に美味しかったです
10-12-08_002.jpg
シェアリングも、忘年会ランチも、初めてお会いする方もいらっしゃり、みなさんと名刺交換などさせていただき、楽しく過ごす事が出来ました。

特に、12月21日(火)満月に、12時からアンジェリ内にて私が講師を務めさせていただく「ヴィーナスビューティーエクササイズ」について、皆様に「あれの先生?!」「興味あったのよー!」「受けたかったけど、平日の昼間だから、またやってー!」「会社休めないけど、行きたかったの」と、大変ご興味を持っていただき
ありがたいなあと嬉しく思いました
だって、やはり、これはいい!!と思ってお出ししている内容ですから、反応が無いとやはりさびしいですものね

平日の昼間とはいえ、今回、程良く人数も集まり始めており、まだお申し込み予定という方もいらっしゃり、ますます、皆様に喜んでいただけるワークショップにしたいー
と、楽しみながらさらに企画を練り上げております
ここ、かなり、私のテーマ入ってますので、そのスタートとなるワークショップです。
だから、気合も入りまくりっ

皆さんと交流中も、かなり熱く語ってしまい、しゃべり過ぎな自分に気づいて赤面しちゃいました
笑顔で聞いて下さった皆様、ありがとうございました感涙・・

そして、21日のワークショップについての打ち合わせも終わり、外に出ると・・
ひゃー、雲間から日差しが降りて、とっても神々しく美しい風景が広がっていました。
 10-12-08_003.jpg
写真だと上手く映っていませんが、とっても神秘的で綺麗だったのです。
何だか宇宙からも応援されている気になってしまい(勝手に(笑))
そう、この方向性でいいんですねって、確信しました。

21日、まだお席ありますので、ワークショップ、ぜひご参加下さいね。
ワークショップのお知らせはこちら
お申し込みはこちら→info@junosalon.com

| 2010.12.10 Friday | フラワーエッセンス | comments(0) |

ワークショップ企画中です
16:11
10-06-04_001.jpg

あるサロンオーナーさんからお話をいただいて、7月にフラワーエッセンスのワークショップをさせていただくことが決まりました。
現在、打ち合わせや企画の内容を確認したり、調整中です

私の大好きなアバンダンスプログラムのワークショップです。
今からワクワクしています。

また、秋に向けてのワークショップも今から企画中です

ちょっと話が逸れますが、私が今、一番元気をもらっているのが、格闘家の久保優太選手のツイッター。
K−1MAXで活躍中のおしゃれイケメン選手です。

彼のツイッターに、とても癒されているのですが。
いつも周りに感謝して、強いけど謙虚で、明るく優しく、ひたむきで、まっすぐに育っている人だなあと、きっと恵まれた環境で生きてきた人なんだろうなあと、勝手に思っていたのですが・・

最近6月7日の彼のブログで、めちゃめちゃ感動する内容がありました。
電車の中で読んでたから、うるうるして困りました
こちら→久保優太選手ブログ

は〜、そうなんですね。
辛い経験を乗り越えたからこそ、沢山の人に愛されて、沢山の人に優しさを与えられる選手なんですね。

辛い経験があったから、今の自分があって、周囲に感謝して・・・てさ、言うのは簡単なの。
誰でも知ってるよ。そんな事。
でも、それを本当に生かして実を結ばせるのは、とても大変な事ですよ。

裏切りとか、人間不信みたいなのって、簡単に乗り越えられる問題じゃないです。

でも、若い彼が、見事乗り越えて(本当は葛藤と共にかもしれないけど)、太陽みたいな笑顔で頑張っている。

それを思うと、本当に私自身勉強になるし、頑張ろうって思える。

私の独立もそうだけれど、人生の転機には、いろいろな事が起きる。
久保選手のブログじゃないけど・・

いい事も。

悪い事も。

人間不信になるような事も。

でも、本当に、そんな中でも、私みたいにちっぽけな、何の力も資本も無い、情熱くらいしか無い人間に、手を差し伸べてくれる人たちがいた。

応援してくれる人たちがいた。

背中を押してくれる人たちがいた。

だから、今、両足を地につけて踏ん張っていられる自分がいる。

皆さんのおかげですって、謳い文句じゃなくて、本当に本当に、皆さんのおかげです。

今回のワークショップのお話しも、そんな中で、手を差し伸べて下さる方がいるから。

おし!!まじ頑張るぞ!!
7月5日、K−1MAXトーナメント、久保選手を応援しています

| 2010.06.08 Tuesday | フラワーエッセンス | comments(0) |

春の気配とフラワーエッセンス
12:11
14-21.jpg
何となく、暖かい日があったり、陽射しの様子から、春の気配が近付いていますね♪

て事で、春夏用のグラスを購入しました。
新しい食器を使うのは、ワクワクと楽しい気持ちになります。

実は第3回目のアバンダンスプログラムを始めました。新月から始める方がよい気はしますが、直感人間の私は、昨夜、背中を押されるように始めました。満月からだと、どんどんデトックスしそうですね。

で、身体もデトックスしようと、22日間はローフードの強化、デトックス風呂など、身体の毒だし強化をしようと考えております。

アバンダンスプログラムを始めようと準備をしていたら、最近どうしてるかなあーと思っていた人達のうち、2名からいきなりメール着信。

始まった始まったーと感じました♪

3月末日まで、今の自分にとって不足していると感じる事を、受け取る器を作るための22日間の旅に行って決まーす☆

| 2009.03.11 Wednesday | フラワーエッセンス | comments(0) |

パシフィックエッセンスLOVE
01:17
23-45.jpg
今年の秋に開催された、フラワーエッセンスのメーカー、パシフィックエッセンスの国際プラクティショナー認定コース受講時の記念写真が、送られて来ました。

小さくてボケボケですが、最前列真ん中が、パシフィックエッセンス創始者のサビーナ・ペティットさん。

向かって左側、ピンクのブラウスでサビーナにくっついているのがわたくしです。エネルギー貰っちゃおうとくっつきました(笑)

サビーナは愛の人で、超グラウディングが出来ていて、安定したパワフルな女性でした。

フラワーエッセンスと言う、かなりスピリチュアル色の強いものを扱っているけれど、自分は自分でいいという自信に溢れ、しっかり地に足が着いている感じでした。

私は、エネルギーや波動などを扱う人は、そんな人程、現実社会でしっかり生きる、社会生活を社交も経済も含めて現実的に活動出来ている。
と言う事が大変必要な気がします。

サビーナは、そんな部分と、非常にカリスマ性をもった愛の女性。
自由で楽しそうでノビノビしていて、こちらもおおらかな気持ちになりました。

エッセンス選びの練習で「モデルになってくれる人」と言われ、思いきり手をあげて、サビーナに私に必要なエッセンスを選んでいただけたと言う、嬉しいオマケの付いた講習でした!

選ばれたのは
ヌーツカローズ
ファイアーウィード
ムーンスネイル

どんだけ傷付いているんだーって思うような、ハートを癒し、光りを与えるラインナップでした(笑)

この頃転職の事で悩んでいたからなぁ…

修了証をいただく時も、ぎゅ〜ってハグしてくれて、カナダ産の愛のエネルギーを注入してくれました。
愛の闘魂注入です!

パシフィックエッセンスLOVEです!
皆さんにも、サビーナ直伝の愛のエネルギーをお届けしたいです。
お楽しみに!

| 2008.11.26 Wednesday | フラワーエッセンス | comments(0) |

学習能力が高まるフラワーエッセンス
12:09
久しぶりの更新かしら?
新しい職場でバタバタしてますが、プライベートをどこか自分のペース的には快適に過ごせているのは不思議なところです。

仕事に関して言うと、きっと前向きなストレスしかかかってないからかもしれません。

しかし、早く新しい職場の作業レベルの事を覚えなくてはー!!

こんな時はパシフィックエッセンスのオプティマルラーニングが1番です!

MIYAさん!飲むからねー(笑)

ローフードは順調です。
やっぱり痩せました。
無理した覚えは無いけど、お腹周りが痩せました。
体重計乗ってないけど…

| 2008.11.23 Sunday | フラワーエッセンス | comments(0) |

チャリティーに参加
14:07
10月5日(日)に開催される「たあばんみ」というイベントがあります。
これは、同僚セラピストのMiyaが主催者となっていて、自我の解放をテーマにした楽しげなイベントのようです。

今回は私も、出展物監修という形で参加することとなりました。
「たあばんみ」の、チャリティ精神に賛同したから。

「たあばんみ」のコンセプトは以下のとおり。

「たあばんみは、個人の個性を楽しみ、活かしていける環境を作りたくて始めました。
自分達も、みんなにも心の底から楽しんでもらいたいです。

心の中でやりたいと思っていること、なかなか実行に移せずにいること
一つのステップとしてたあばんみの空間を提供していきます。
老若男女関らず、みんなでたあばんみを作りあげていけたら幸せです。

知らなかったこと、未体験なことが、実は人生を素敵に変化させてくれるくらい楽しいことかもしれない。

たあばんみの収益は、未来を生きていく子供達や動物達が、1人(1匹)でも多く病気に負けず、夢と希望を持ち、笑顔で毎日を過ごせる為に、使わせていただきます。ペットボトルキャップ・MYお箸・カップ・お皿をご持参頂きたいのもそれが理由です。

自分に出来るECO*を第一歩をたあばんみでも始めてみてください。
*ECOとは・・・子供環境運動=エンヴァイロンメンタル・チルドレンズ・オーガニゼェーションの略です。
小さな一歩を集めて輝く未来に繋げましょう。」

というものです。
私は「フラワーエッセンスのハート占い揺れるハート」という展示物を監修させていただきました。
自分に必要な愛のエネルギーがわかる、という占い風のコーナーですニコニコ
チャリティって、個人個人の心の中にはあっても、なかなか実行するのはエネルギーが必要ですが、今回協力させてもらえる事に、声をかけてくれた主催者Miyaに感謝ですぴかぴか

こちらが→「たあばんみ」HPです。
たあばんみのブログはこちら→ブログ

ご興味のある方は、ぜひ会場に足を運んでみてくださいねおてんき

| 2008.10.02 Thursday | フラワーエッセンス | comments(0) |

アバンダンスプログラム
12:10
行ってきました。新しく取り扱うフラワーエッセンスの研修。
二日間。
驚いたのは、受講生が全国から参加されていたこと。
さすがインストラクタートレーニングだけあって、みなさん、かなりの意欲や能力、経験を積まれた方ばかり。
その熱気の濃さに、刺激を受けたり、自分自身がその中にいることが、少しだけ不思議だったり・・
現在若干知恵熱が出ています・・
熱く楽しい2日間でした。

今回はアバンダンスプログラムを細かく勉強してきましたが、前回書いた感想通り、自分の目標の明確化という事が大切なキーワード。
そこに、ちょっとしたスピリチュアルな味付けがあり、今の時代に合っているように思いました。

でも、いきなり付属の説明書だけを見て一人で始めると、意味の分かり難い部分もあり大変です。私も「仕事」じゃなかったら、22日間は出来なかったかもしれません。
だから、まずはワークショップなどで説明を受けた方がより効果的。
その為に専門のインストラクターが必要なんだなあと実感しました。
私は1回やってしまいましたが、見落としや勘違いが沢山あった事に気付き、あー最初からやりなおしたいと思いました。

何度やってもいいのですが、私も一つのエッセンスばかり飲んでもいられず、今回入荷したエッセンスを次々試したいので、アバンダンスはまたの機会にやりなおそうと思います。

ところで今回、新しくお取り引きをさせていただいている、フラワーエッセンスやヒーリンググッズの会社、ネイチャーワールド(株)の社長の玉井さんとお話しする機会がありました。
玉井さんは、もともと全くの別業界で、革新的な経営方針の元、世界的に有名なコンサルティング会社と共に大きなプロジェクトを動かしていたような、バリバリのビジネスマンの方で、なぜか、このフラワーエッセンスという一見男性があまり目に止めないような業界に進出された方です。

以前、ある書籍で玉井さんの存在を知ってから、そんな玉井さんに興味津々だった私は、以前のお仕事の事や、この業界へ入ったきっかけや今後の展望など、あれこれ質問しちゃいました。
とても気さくにお話ししていただき、楽しくて、もっと沢山お話しを伺いたかったです。
以前からお話ししたーーーい!と思っていた方とお話しできて、それも嬉しい御褒美でした。
これもアバンダンス効果?!

講師の先生も、思いがけずご近所だったりして、この先楽しい事が沢山広がりそうな予感です。
でも、その為には、自分の心身のコンディショニングをしなくては。
特に身体!身体が元気じゃないと、楽しく仕事ができないですから。
身も心も、熱く暑くなりそうな夏に向けて、身体のメンテナンスをしっかりしようと心に決めましたーおてんき

| 2008.06.17 Tuesday | フラワーエッセンス | comments(0) |

アバンダンスの研修行ってきまーす
01:27
さて、私はこの14.15の土日を使い、新しく取り扱うフラワーエッセンスの研修に行ってまいります。
10時〜18時30分までびっちり2日間。
うう、集中力続くかしら・・
パシフィックエッセンス社の、豊かさを引き寄せるアバンダンスプログラムの研修です。
研修も楽しみですが、どんな先生やセラピストさん達との出会いがあるかも楽しみです。

このアバンダンスプログラムは、22日間、フラワーエッセンスを飲みながら、ブログラムにしたがって自分自身の手にしたい目標を明確に設定していきます。
私の感想では、セルフコーチング、みたいな感じでした(研修に参加するためには22日間のプログラムを実戦する事が条件なんですよー、長かった・・)

けれど、自分にとって必要な目標が不明瞭な時などには、良いかもしれません。
いわゆる「本当の自分探し」みたいなのも、上手にやれば、サクっと探せるかもしれません。
今、霊感占いとかスピリチュアルブームじゃないですか?
私も人の紹介で行った事もあります。私の感覚だと、レジャー感覚と言いますか、なんか楽しいじゃないですか。元気にしてくれるし。

けれど、真実の答えは自分の中に既にあるといいます。
スピリチュアルな言い方をすると(珍しく)、宇宙の真理と繋がるセンターは、一人一人の中にあり、その核と繋がれば、他人に聞かなくても答えは自ずから分かるのです。

らしいのですが、私自身、アロマリーディングなどをやりますが(選んだ精油の香りから、問題点や解決のキーワードを探ります。メッセージ性のある映像が突然飛び込んで来て見えたりします)植物からのスピリチュアルなメッセージなのか、概念からの主観の答えなのか、分からなくなる時もあります。

だいたい普通分からないですよね。私は比較的凡人なので、いったいそのセンターなるものと繋がった状態からして不明瞭です。
でもアロマリーディングは練習していると、感性が磨かれて、植物のメッセージを受け取れるようになります。

で、人は明確な答えが欲しくて、あちこち占い師さん巡りをしたり。
楽しむのは良いと思うのですが、やはり最終的に答えを出すのは自分自身だし、決断して行動を起こすのも自分自身だと思います。
自分が動かないと、何も動かないし変化もしません。
ある占い師さんがテレビで「努力しない人間には運気がいいも悪いもない」と耳の痛い事をおっしゃっていましたが、私としては肯ける言葉でした。

ところで私達が求める「明確な答え」というのは「自分が嬉しい答え」なのだと思います。

「上手くいくかいかないか・・」→占い師A「ほぼだめかもしれません」
→占い師B「こうしたらうまくいくかもしれません」

こうなったら人間、断然占い師Bさんを頼りにしますよね?!
本当は占い師Aさんの方がバツグンに確立の高いアドバイスだったとしても、人間は自分が望む結果のために、何が必要かを知りたいんですもの。確立が低くても。

という事で、占いに行くのもコーチングを受けるのも何度も行ったらお金がかかるし、じゃあ自分で自分の答えをコツコツ探してみようかな。
という方には、アバンダンスプログラムはなかなか便利なツールかもしれません。

そもそも自分は何をうまくいかせたいのか。それを邪魔しているのは自分のどんな価値観なのか。じゃあうまく行かせるためにはどんな心構えに変化していけばいいのか。
などなど、22日間かけて、親切にナビゲートしてくれます。
これは心理カウンセラーなどが行う心理療法とも、なんとなく重なる部分もあると思いました。

自分の心構えを変化させていく22日間の中で、現実も少し変化したりもします(こじつけか、アバンダンスの成果かは、定かでは無いですが・・)
でも、22日間毎日のエクササイズというのは長いです、長くて中だるみします。
さらに、かなりスピリチュアル色が強い場面や、瞑想やイメージ力が試されるので、個人的にはもっと事務的に、カウンセリング的に、サクサク簡潔化しても、一般受けして分かりやすくていいんじゃないかと思いました。

そんな多くの謎を払拭するためにも、2日間のインストラクタートレーニングを頑張ってきます。
受けたら、あの瞑想は必要なのですよ!スピリチュアルだから効果があるんです!!なんて書いちゃうかも・・
そんな私の変化も楽しみにして下さい。

ちなみに、アバンダンスオイルを用いたボディトリートメントでは、トリートメント中に面白い現象がありました。同僚のセラピストと驚き合いました。身体に働きかけるのは結果が早いです。
この話しはまた今度。では!
JUGEMテーマ:健康



| 2008.06.14 Saturday | フラワーエッセンス | comments(0) |

フラワーカード診断しよう♪
14:42
みなさん、こんにちは!
さてさて、フラワーカード診断のページを作りましたよ〜かわいい
まだ、途中だったりもしますが汗(だめじゃん!)
みなさんも、プチフラワーカード診断で、ご自身に必要なエネルギーを確認して下さいね。

方法は簡単おはな
並んでいる花の写真を、何も考えずにぼーっと眺めて、一番(多くても3番くらいまで)気になる花を選んで下さい。
好きでも、嫌いでもいいので、とにかく気になる花を選んで下さいね。
その花の持つエネルギーが、今のあなたに必要なエネルギーとなります。

プチフラワーカード診断はコチラです。

いかがでしたか?
気になるお花のエネルギー。思い当たるところはありましたか?
「全然ピンと来ないわ」「思い当たらないなあ」そんな事もあると思います。
フラワーカードは、あなたの潜在意識にも働きかけ、意識できていない自分自身の問題点も、掘り起こしてくれるんです。
自分にとっての問題点って、分かっているようで、分かってないことも多いですよね。

例えば・・
「あれー、また同じ事を繰り返しているかも・・とほほ〜」
「どうしたらこの問題をクリアできるのか、もう自分では方法が分からない・・」
などなど・・

そんな悩める子羊な私たちに、優しく必要なメッセージを贈ってくれるのも、フラワーカードなんですよおてんき

フラワーエッセンスを飲んだり、身体に塗布したりする事で、お花のエネルギーが、私たちのマインドを優しくサポートしてくれます。
何か魔法の力が入ってくる、というよりも、自分の中に眠っていた、今必要なポジティブなエネルギーを大きくしてくれる、と考えてみて下さい。
ですから、より、自分らしく、楽に前に進む事が可能なんですラッキー

もちろん、飲まなくたって大丈夫。
メッセージを読んで、自分に足りないエネルギーを意識化するだけでも、もうマインドは変化していると思います。
ただ、自分の思考の癖を変更することは、なかなか難しいですね。
今まで生きてきた中で築き上げた、自分を守るための鎧だったりもするわけで・・
でも、本当はその鎧が無くたって、もっともっと楽に自分らしく、前に進めるのかも。

だから、少しでも楽に進んでいただくために、エッセンスを飲みます。
エッセンスを飲むと、自然と必要なエネルギーが大きくなります。
傷つきたくなくて作り上げた心の鎧を、そっと優しく外してくる感覚です。
気付いたら変化して、進化した自分がいる。
鎧が無くたって、自分の足で立って、胸を張って、笑顔でいられる。ありのままの自分の姿を想像して下さい。

自分自身が発するエネルギーが変化すると、周囲の事象も変化していくかも。
3ヶ月くらいで、物事が変化することが多いです。
ミラクルではありません。言い尽くされている言葉。
「自分が変われば周囲が変わる」ですぴかぴか
気になる方は、エッセンスもお試し下さいませームード

| 2007.06.07 Thursday | フラワーエッセンス | comments(0) |

テレビの様子
20:01
2/24(土)7:30〜TBS系列で放送された「知っとこ!」フラワーエッセンスセラピーが紹介されましたが、お店の店長が、映像を写真で取り込んでくれましたおてんき
お店のブログでも映像が紹介されましたが、こちらにもアップしちゃいます。

Img_1635
↑「癒しの水」という特集で取り上げられました。

Img_1638
↑朝露の力でリラックスが、フラワーエッセンスです!

Img_1641
↑これが、イノセント青山の外観です。みなさまもリラックスにお越し下さいね。

Img_1642
↑河田アナウンサーをフラワーカードでカウンセリング。

河田アナウンサーには、凝り固まった心と身体をゆるめて、解放してあげること、リラックスすることが大切です!
診断結果に「えー、そう言われればそうかなあ、うーん・・」なんておっしゃっていましたが・・

Img_1643
↑フラワーカード診断の結果を元に選んだフラワーエッセンスクリームで全身トリートメント開始。
この日は、蓄積したストレスを心身から排泄する、リラックス系のフラワーエッセンスクリームにしました。

Img_1644

頭がお疲れと思ったので、丁寧にヘッドトリートメント。
すると間もなく「・・ぐー・・ぐー・・」と、お花の精に導かれて、深い眠りとリラックスの世界へ・・

そうそう、こんな風に眠っている間に、フラワーエッセンスのエネルギーが身体中を巡って、ストレスや緊張、プレッシャーなどで硬くなった心と身体を癒してくれるのです♪
自分自身では気付いていない、心身の疲労も癒してくれます。
どうぞ皆様も、一度お試し下さいませ^^

イノセント青山のホームページはコチラです



| 2007.02.26 Monday | フラワーエッセンス | comments(0) |